5: ななしのいるせいかつ 2008/10/20(月) 21:19:26
先日久しぶりに実家に行った際、母親は「急に来たから何も用意してないよ。お弁当買ってくる」と
言ってくれた。もちろん、実家で母の手料理を食べずに済むよう、いきなり行ったわけだが。


5: ななしのいるせいかつ 2008/10/20(月) 21:19:26
で、買ってきた弁当というのが、石みたいに固い鶏の唐揚げ弁当('A`)
「ここ安いのよ。1人分で350円だし、いつ店に行っても空いてるからすぐ作ってくれるし」
たぶん、うちの母の他に「安ければなんでもいい」やつ数人でその店を支えていると思う。

まあ、母が一度だけ作った(面倒くさいといってそれきりだった)唐揚げは中が生で血が
にじんでいたので、それに比べたら食中毒のおそれがないだけマシか。

6: ななしのいるせいかつ 2008/10/20(月) 23:04:21
>>5
> いつ店に行っても空いてるからすぐ作ってくれるし
類は友を呼ぶのか呼び寄せるのかw

7: ななしのいるせいかつ 2008/10/21(火) 21:35:27
腹に入れば、みな同じ。

8: ななしのいるせいかつ 2008/10/22(水) 00:41:19
>>7
そうでもない。
中には腹痛になる場合もある。

9: ななしのいるせいかつ 2008/10/22(水) 07:37:28
石みたいに固い唐揚げは、腹に入る前の咀嚼の段階で、
口の中の皮が剥けまくって痛い。

10: ななしのいるせいかつ 2008/10/22(水) 15:02:31
あえて言おう、げんこつ揚げであると!









引用元: 母が作る衝撃的な料理~十一皿目~