4: 名無しさん 2014/05/01(木)22:00:41 ID:???
義父母と10年同居後別居。
別居の理由は、義父母からみたら私の我侭。
他人からみたら、それは普通の事で義父母が厳しすぎる。
夫は私の味方だったので
義父母が「そんなにお前達が好き勝手したいのなら別居だ!!二度とこの家の敷居を跨ぐな!』の台詞をいただき、
別居はわたしにとっても大歓迎だったので、喜んで別居。
別居後暫くして長男の夫に、義父母から連絡あり。
農機具を買うから金出せとか田植えや稲刈りを手伝えとか。
二度と家の敷居を跨ぐなと言ったのは義父母なのに、その都度義父母の家の敷居を簡単に跨いだっけww
その後、義父に癌が見つかり手遅れで後数ヶ月と命の宣告。
義母一人だけ看病は無理だと思い、私達夫婦と義母で交代で義父の看病。(車で30分の距離)
その義母が自損事故でタヒ亡。その三日後に義父病タヒ。

最大の修羅場は一週間に二度夫が喪主を勤めた事。
もう大変。葬儀屋さんもビックリ!!
ではなく。
義妹が大切な両親がこんな風に亡くなったのは全部跡取りの嫁の私が至らなかったせい!と思い
葬儀の間、喪主の妻であるわたしがずーっと空気にされてた事。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 
スポンサーリンク

5: 名無しさん@おーぷん 2014/05/02(金)09:38:25 ID:???
>>4
具体的内容がないから我侭か厳しいのか分からんけど、義両親のタヒに責任はないよなぁ。
義妹は何をしてたっていうんだろ。

6: 名無しさん 2014/05/04(日)02:35:33 ID:???
あ。レスついてた。

別居理由は
わたしが地元の友達と飲みに行ったこと。
(わたしは殆ど飲まないので久しぶりに友達とお喋りをしたかっただけ)
夫は「たまにはいいから行っておいで〜」と快諾してくれたのに同居の義父母は激怒。
「どこの嫁がそんな好き勝手するんだ!!隣近所聞いて来い!」と。
夫は「無視して行ってこい」と言ってくれたので、友達とお喋りしてきた。
大激怒の義父母。「嫁の親の教育がなっとらん!土下座せよっっ!!キィィィィ」
実家父母呼び出され三つ指ついて土下座。
それでもプライドが許さぬ義父母が「そんなに勝手な事したかったら別居やぁ!」
と言うので別居♪
つか、実家の親に三つ指ついて土下座させたのが、一番の修羅場だったのかも・・・。。
とーちゃん、かーちゃん、ゴメン!!

義妹は当時、新幹線+小中学生の子供ありの状態だから
月に1回かな、見舞いに来てた。
たまたまその日に義母の事故の連絡があり。半狂乱の義妹。
今から思うと義妹の辛い想いをぶつける相手の鉾先がわたししかいなかったのかも

7: 名無しさん 2014/05/04(日)02:37:57 ID:???
>義妹は当時、新幹線+小中学生の子供ありの状態だから
新幹線距離+小中学生の子供あり
です。

8: 名無しさん@おーぷん 2014/05/04(日)06:40:36 ID:???
>>6
偉いね、義妹の心情を汲んであげれるのね。
確かに、人はタヒという抗えないものに
対峙すると、他に矛先を向けて
八つ当たりしてしまう事は多々あるよね。
される側はたまったもんじゃないけど。









引用元: 今までにあった最大の修羅場を語るスレ01



スポンサーリンク

 



スポンサーリンク