41: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2014/09/04(木) 14:28:28
因果応報って使い方が合ってるのかわからないけど…
他人のはずなのに性格が似ているトメ、義兄嫁、義兄息子嫁。
三人とも一人っ子で甘やかされて育ったせいか気が強くて我侭で他人を顎で使うような人達。

先日義兄嫁から怒りの電話がきた。
何でも息子夫婦が不在の時に合鍵で息子夫婦宅へ侵入して掃除やインテリアチェックをしてあげたのに
帰宅した嫁が激怒し家を追い出されたらしい。
義兄嫁は好意を踏みにじられショックを受けて帰宅したと嘆いていた。
私は似たようなやりとりが前にもあったな、とぼんやり聞いていた。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 
スポンサーリンク
41: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2014/09/04(木) 14:28:28
数年前にウトが亡くなった時、義実家を売ることになった。
痴呆気味のトメを1人にするわけにはいかないという義兄の判断だった。
長男教のトメは大好きな義兄と同居できることをとても喜んだ。
義兄はトメを車で迎えに行き、そのままトメを義姉宅へ置いていった。
トメを絶対に家に入れなくない、顔も見たくないと常々公言している義兄嫁と
面倒事が嫌いな義兄はトメと同居する気なんて端からなかった。
トメは大好きな義兄(と嫁)に家を追い出された事に相当ショックを受けていた。

更に遡って数十年前、大トメが義実家を出て行った。
原因はトメの嫌がらせ。
お嬢様育ちのトメは嫁として仕事を指示する大トメが大嫌いだった。
お茶、裁縫、料理など一連の花嫁修業はしていたがキツい仕事は使用人に任せていたため
早朝に起こされ、冷たい水で家事をさせられる生活に耐えられなかった。
段々トメはヒステリックになり、不満を全て大トメにぶつけていた。
大トメはストレスで体調を崩し、半ば追い出されるように家を出て行った。
(という事を武勇伝のようにトメに聞かされた。)

シチュエーションは違えど三代に渡って姑が嫁に家を追い出されてるんだよね。
なんか呪いでもかかってるんじゃないかと思ってる。

42: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2014/09/04(木) 14:34:02
>>41
そこまで行くとすごいな









引用元: 因果応報を感じたとき@家庭ちゃんねる



スポンサーリンク

 



スポンサーリンク