974: 名無しさん@おーぷん 2015/05/01(金)10:03:16 ID:PUH
ロミメっていうにはちょっとインパクト弱いけど
フタマタしたあげく、私をこっぴどく振ってその相手と結婚した男が
結婚後2年ぐらいたっていきなりメール寄越してきたことがある。
中身は、身内のトラブルに関したもので
細々と書き連ねたあと、アドバイスが欲しいというものだった。

訳がわからないまま
「そういう相談は奥さんとでもしてください。
私にこのようなメールを送られても困ります」
とだけ返信したら、またメールが来た。

「嫁は相談どころかまともな会話ができないんだよね。
最近嫁の頭が悪すぎてイライラする(顔文字)
会社のアドレスに送ってごめん。私用のメールアドレス教えて。
前のは変わっちゃったんだね」


974: 名無しさん@おーぷん 2015/05/01(金)10:03:16 ID:PUH
お前、その嫁のおバカなところを可愛い可愛い言ってたろうが
新婚当時も嫁のおバカすぎる話で散々惚気てたんだろ
惚気るのは構わないが、私のことを可愛げがなかったとか、偉そうとか悪口言って
あれと結婚しなくて良かったとか言ってたんだろうが!
(共通の友達が教えてくれた)

「アドレスの問題ではなく、あなたと連絡取る意思もないし義理もない。
不快だから一切メールを送るな」と返事したらメールが来なくなったんで安心してたら
共通の知人から電話番号を聞き出して
(上記の友人とは別人。あとで締め上げた)
電話をかけてきた
「昔はよく、仕事やプライベートな相談に乗ってくれたじゃないか。
話ぐらい聞いてくれてもいいだろ、
他にこんな相談に乗ってくれる人がいなくて困ってるんだ」って。

あのねぇ、昔相談に乗ってたのは、あんたが婚約者だったからよ
今は赤の他人だし、友達ですらない
は? 友達として付き合いたい?
ふざけるな、自分を踏みつけて愚弄して親まで泣かせた相手を友達と思えるわけないでしょ!
だいたい私は結婚してるんだから、元彼なんかと連絡取りたくない、変な誤解されたくないし。
と怒鳴ったら、バカ男はショックを受けてた
まず私が結婚したことを知らなくて、それ自体がショックだったようだけど
私に恨まれてると微塵も思ってなかったらしい
傷つけちゃって可哀想なことをした、ちょっと気まずい、会わせる顔がない
程度の気持ちで連絡をしてこなかっただけで、連絡すれば普通に付き合いができると思ってたらしい
私sageしてたのも、友達間の冗談で、悪気はなかったんだと。

バカ男「え?じゃあもう、話できないの?一生?」とか狼狽えてるんで
「あんたの人生から私の存在を消しておいて。
私の人生からはとっくにあんたは消えてるから」と言って電話切った。

奴の周りからはまともな友人もどんどん去っているんで
確かに相談相手はいないだろうけど、知ったこっちゃないわ~と思った事件でした
ちなみにその後も何度かコンタクトあったけど、門前払いしてる

975: 名無しさん@おーぷん 2015/05/01(金)11:13:46 ID:ps1
それ立派なロミオ脳ですわw

976: 名無しさん@おーぷん 2015/05/02(土)08:51:40 ID:r6j
>>974
貴女の旦那さんには応対してもらわないんですか?

977: 名無しさん@おーぷん 2015/05/02(土)11:11:19 ID:3rZ
>>976
いちいち旦那に元彼がこんなメール寄越してくるの。なんて言ったらウザイ嫁じゃね?

978: 名無しさん@おーぷん 2015/05/02(土)11:24:44 ID:NhK
言うのはいいんじゃないの、変に誤解されないために。

でも結婚してる年齢なんだからさ、自分の問題は自分で解決するべきだろう。
実際、974は自分で対応できてるし。
旦那は親の代わりの何でもやってくれる便利屋じゃない。
>>976はその依存心何とかしなきゃ将来ヤバイよ。










引用元: ロミオメール 1