355: 名無しさん@おーぷん 2015/07/31(金)12:43:15 ID:5tn
大人になってからもよく遊んでいた幼馴染みの姉妹の姉の方が結婚し、現在出産里帰り中。
姉が居ないときも妹の方と、彼女の実家で遊んでいたんだが、
姉が里帰り中は彼女が体調いい時に限り、三人で楽しく遊んでいた。
姉とその母にに頼まれて買い物や彼女らの家の整理等も手伝っていた。
子供が産まれて、妹と泣きながら祝福。
出産後も姉妹の実家で姉妹と遊んでいた。

ある日姉に説教をされた。
他人のくせに入り浸りすぎだ、と。
家族水入らずでゆっくりしたかったのに、私がいるせいでできなかった、と。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 
スポンサーリンク

356: 名無しさん@おーぷん 2015/07/31(金)12:43:56 ID:5tn
私はすみませんと頭下げるしかできなくて、手土産だけ置いて帰った。
妹の方に電話で謝罪したら、驚いていて逆に謝罪された。

妹は姉に「散々手伝わせておいて、何様!」と怒ったらしい。

それからは妹と一緒に外に遊ぶことに。
そしたら、姉からヘルプコールがかかるようになった。
最初は妹に帰ってこい、食事はまだか、洗濯物は?とかだけだったけど、妹がスルーしてたら、
私の方にも「たまになら遊びに来てもいいのよ」ときた。
「これからは妹さんと外で遊びます、ご迷惑おかけしてすみません」
と伝えたら逆ギレと泣き落としが入り交じった家事育児手伝えメールが来るように。

産後体調がよろしくなかった幼馴染み姉に代わり、
家事も育児も母乳以外は幼馴染み妹と私がほぼ全てやっていた。
(幼馴染み母は仕事と趣味に忙しい)
顔色悪くてフラフラしてる幼馴染み姉を、
「疲れてるなら寝てて大丈夫だよ」と労っていた。

それが本当は迷惑だったというなら申し訳無いんだけど、そうではないみたい。
幼馴染み妹曰く、姉は機嫌悪くなると昔から私達に説教という名目で八つ当たりしていたらしい。
忙しい幼馴染み母の代わりに、
買い物も料理も食器洗いも洗濯も掃除機も雑巾がけも風呂掃除その他、
私達がやるのは別にいいけどさ。
「赤ちゃんのおむつ取り替えて」と赤ちゃんの泣き顔画像送ってくるのは駄目だろうよ…

他人の家に立ち入り過ぎた私が悪いんだろうけど、
このまま私が拒否してたら妹に全負担かかりそう。

359: 名無しさん@おーぷん 2015/07/31(金)12:52:42 ID:5tn
今思い返すと「明日も来る?来るならあれ買ってきて、お代は後で返すから」
とか結構姉に言われてたんだよね。
結局お代返して貰ってないし。

妊婦さんだし…出産したばかりで疲れきってるし…と言われるがまま従っていた面もあると思う。

とりあえず夏休み中の妹はうちに長期お泊まり予定。
姉は知らん。










引用元: 今までにあった修羅場を語れ【その12】



スポンサーリンク

 



スポンサーリンク