504: 名無しさん@HOME 04/09/28 13:38:45
義兄が結婚することが決まり
義両親(農家)・義兄(会社員。休日は手伝い)・義姉夫婦・私達夫婦(夫は末っ子)と
婚約者・両親・弟が集まり食事会をした。

ウトメの代で農業は辞めるつもりだったのだが
婚約者が同居してくれると決まり、欲が出てきた。
「そのうち仕事をやらせよう。嫁に貰えばこっちのもんだ」
等と寝言を言ってたのを聞いたので

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 
スポンサーリンク
504: 名無しさん@HOME 04/09/28 13:38:45
その食事会の時、みんなの前で
「婚約者さんに農家は手伝ってもらわないんですってね。
 結婚した途端、しらばっくれて農作業させようとする
 『悪徳商法』みたいな舅姑がいるって聞きますけど
 お義父さんたちは違いますよね〜」
と言ったらウトのヤツ、口に含んだ酒を噴き出してた。
義姉が「何?図星?やめてよそんな事!」と畳み掛けてくれました。
その後の話し合いで、義兄は同居をやめて近距離別居になりました。

でも何より腹が立ったのが、
ウトメの話を当然のように思って「いいアイディアだろ?」と言った
我がダンナ。もちろんシメておきました。


507: 名無しさん@HOME 04/09/28 13:47:45
>504GJGJGJ!
ウトメは目を白黒させていたに違いない!
想像したらワロタ

506: 名無しさん@HOME 04/09/28 13:46:16
義兄妻にとって、あなたは神ですな。
ダンナまでシメたとは、GJ!

509: 名無しさん@HOME 04/09/28 13:55:59
GJ!
つーか、世のウトメにありがちな発想とはいえ、何で「嫁に貰えばこっちの
もん」なんて腐ったことを考えられるかね。
今時そんなことを言ったら最後、嫁は荷物まとめて出て行きますぜ。

ともあれ、ヘタレ気味なダンナはシメられて当然。

522: 504 04/09/28 21:05:35
こんばんは。GJいただきました504です。
ありがとうございました。
「嫁に貰えば〜云々」の話は残念ながら
ここら辺ではデフォな話で、いつもムカムカして聞いてたので
だんなからウトメの本心を聞いた時は
絶対阻止!の覚悟を決めました。

ダンナには
「婚約者ちゃんに面倒を押し付けるくらいなら
 あんたが跡を継げば良い。もちろんその時は離婚だよ。」
と言いました。だって農業嫌って田舎を飛び出したくらいだから。
土も虫も嫌い。
年に数回の手伝いも理由を作っていかない人だから。
(私と子どもが行って手伝う。そんなにイヤじゃない私達<ニガワラ)
「自分が嫌なことを人に押し付けたらダメなの!わかった?」
と言ったらようやくわかったらしい。
アフォダンナで恥ずかしいです(泣










引用元: 勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 その55



スポンサーリンク

 



スポンサーリンク