2: 匿名 2014-04-04 02:12:26
今思い出しても怒りがおさまらない。胸糞注意。

私は3兄妹の真ん中で、下に弟、上に兄がいる。それぞれ皆結婚をして家庭持ち。

私の親は父親がもう亡くなっていて、母が一人暮らしをしていたんだけれどもう高齢のため、
兄夫婦と同居って形になった。

で、同居を始めて1年くらいの時に、母が階段から落ちて骨折した。
年寄りが身内にいる人はわかると思うんだけれど、
高齢者って大きな怪我をすると不思議な事にそっからもう転がり落ちるように体が弱っていきやすい。

母もその例に漏れず、どんどん弱っていきとうとう介護が必要になった。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 
スポンサーリンク
2: 匿名 2014-04-04 02:12:26
それから数ヶ月して、兄の単身赴任が決まった。
私も弟も実家の近くには住んでいなかった為、
たまにしか帰省できなかったから必然的に兄嫁さんが一人で介護をする事に。
申し訳ないと思いつつ、ほぼ任せっきり状態になっていた。

1ヶ月に一回くらい様子見で帰っていたのだけれど、
ある日母にお土産に大好きなプリンを持っていって食べさせようとしたら、頑なに嫌がる。

どうしたのかと聞くと、ぽろぽろ泣きながら
「実は兄嫁にろくな食事を与えてもらってない。
出される食事は固くてしょっぱいものばかり。
もう何も食べたくなくなっちゃったよ」と言うのだ。

詳しく聞くと、シーツもろくに取り替えてくれなくてお風呂も一週間に一回程度、それもほぼ水で洗われるらしい。
汚いから、とトイレ以外で部屋から出すことも許されていなかった。
そんな状態が半年以上続いてるらしい。
そしてそれをちょくちょく来る私には絶対話すな、と脅されてたというのだ。

あまりの事実に私も泣いた。
なんで気づいてあげられなかったのか、もっと早く助けてあげたかった、と思った。

その場で兄嫁を呼び出し、ひっぱたいた。
すごい汚い言葉で罵った。
その日はそのまま母を車椅子に乗せてうちに連れて帰った。

後日兄と弟にも報告。兄は慌てて帰ってきて、その数ヵ月後に離婚成立。
母は弟夫婦が面倒を見ることに。今は穏やかに生活しているらしい。

もしまたどこかで会う事があったら、今度は私があの女を○してしまうかもしれない。

3: 匿名 2014-04-04 10:48:18
お母さん、可哀想だったね。自分の親がされてたらと思うと胸が痛むよ。

4: 匿名 2014-04-04 11:45:20
なんでいじめてたのかね?理由は聞いた?

5: 匿名 2014-04-04 21:27:49
ストレスをぶつけてたらしいよ。最初は否定してたけど、皆で問いただしたらげろった。夫がいなくて、子供も授からなかった(不妊治療をして、結果諦めた)、その上姑の介護までしなきゃならないのがしんどかったらしい。確かにしんどいだろうけど、母をあんな目に合わせてたなんて、同じ目に合わせてやりたいくらい憎い。

14: 匿名 2014-04-06 11:39:34
>>5
結局あんた引き取らないのかよ・・・・
なら頃してやりたいとか言うなよ
ギャクタイした人をかばうわけではないけど
実の親の介護でも大変なのに血の繋がらない高齢者の介護は本当に大変なんだよ

6: 匿名 2014-04-04 21:31:44
お疲れ様。
お母さんが元気で平和ならそれが一番なのにひといだね









引用元: ・【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し1【布告】



スポンサーリンク

 



スポンサーリンク