980: 名無しさん@おーぷん 2016/06/05(日)12:38:25 ID:LBj
私は次男嫁。長男・三男は次男旦那より早く結婚している。
私たち夫婦が結婚する前から、長男嫁も三男嫁も姑とうまくいかず疎遠になっていた。
姑はマシンガントークでクソ姑だと事前に旦那からも聞かされていて
相当身構えていた。
旦那自身、実母である姑が苦手だそうだった。
でもいざ会ってみたら、意外と平気だった。
こればっかりは相性と言うしかないと思うんだけど
私はマシンガントークの人が苦手じゃない。
自分がしゃべるより、相手にしゃべってもらってウンウン聞いている方が楽。
確かに過干渉気味だけどその都度拒否ればいいだけだし、
疎遠にするほど嫌いなタイプではなかった。
気づけば私だけが姑と付き合いを続けており
法事や保険の事など、私が窓口になって長男夫婦、三男夫婦、旦那に連絡を回していた。


980: 名無しさん@おーぷん 2016/06/05(日)12:38:25 ID:LBj
しかし長男三男を通して、各嫁から苦情が来た。
「自分たちが疎遠にしているのに、あんただけ付き合いを続けていると
自分たちが至らない嫁みたいじゃないか、あんたも付き合いやめろ」
という苦情だった。

981: 名無しさん@おーぷん 2016/06/05(日)12:38:46 ID:LBj
呆れて旦那に「こんなメールが来たんだけど」と見せると
旦那は「そりゃ自分たちを差し置いて、おまえにだけいいとこどりされたんじゃ
皆むかついて当然だろ。正直俺もおまえにむかついてる」
と言われた。
なんじゃそりゃ。いいとこどりも何も、金銭で得したことなんて一度もないし
野菜一つもらったことがないし、窓口になってる分時間の浪費してるだけなんだが。

馬鹿らしくなったからこの二ヵ月、窓口をやってない。
また長男三男を通して「困るんだけど!」と苦情が来たが知るか。
「付き合いやめろと言ったのはあんたらだろ」
と以前のメールをまるっとコピペして送り返した。
私が姑に会いに行って聞き相手になるのをやめたせいで
長男・旦那・三男への電話攻撃が再開したらしく、男たちも困ってるようだが知らん。
旦那が「今週行かないの?」「そろそろ顔出せば?」とチラッチラッしてくるが無視してる。
「実子のおれを差し置いて、母と仲よくするおまえがむかつく」
って言ったのはあんただろ。
望み通りになってよかったじゃないか。

982: 名無しさん@おーぷん 2016/06/05(日)12:51:52 ID:J66
>>980-981
乙。本当に乙。
旦那様()のお言い付けを守る嫁でござんす、
差し出がましい真似をして旦那様()には申し訳のうござんした、
って続けて下さいwww
三兄弟と長男嫁三男嫁、結局は姑の財産待ちなんじゃないの?
旦那に言われたことをWord文面にして冷蔵庫か押し入れまたはクローゼットに貼り出して下さいまし。

983: 名無しさん@おーぷん 2016/06/05(日)14:46:37 ID:gAk
>>981
うわー!
人の旦那さんだけど、すごくむかつくね
このまま無視無視










引用元: その神経がわからん!その20