108: 名無しさん@おーぷん 2016/01/18(月)19:38:03 ID:e2y
旦那が変な方向にはっちゃけている。
義母は幸い良トメで全く干渉してこない、口も出さない人。
義父は元会社員、義母は元公務員で年金額も十分だし、持ち家。「仕送りいらない。老後のお金は確保してある」
と、こちらがなにも言わずとも結婚前にキッパリ宣言してくれた出来た人。
義父はのんびり家でDVDを見るのが好きで、義母はヨガやら洋裁やら趣味に活動的。
でも去年私が、義父母にとっては初孫になる息子を産んだことで会う機会が増えた。
旦那いわく「孫の顔を見せるのが最高の親孝行!」それもそうかなと週2くらいでお邪魔していた。
正直しんどい時もあったけど、義父母のことは好きだし親孝行になるならなーって。
お正月も大晦日から2日までお世話になった。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 
スポンサーリンク
108: 名無しさん@おーぷん 2016/01/18(月)19:38:03 ID:e2y
義父母とはうまくいってるし、優しくしてもらってるんだけど、申しわけないことに元日にはもう帰りたかった。
出産のときにコ関節をアレしてしまって、楽な姿勢が取れない場はしんどいんだよね…。
2日の朝、旦那がまだ寝てる間に義母さんが寄ってきてコソっと
「嫁いびりじゃないのよ?ほんとごめんね?来年からは一泊にしてもらえる?」
義父さんも義母さんも生活リズムができてしまっていて、長い来客はキツいんだそうだ。
「孫は来てよし、帰ってよしって言うでしょ。来てくれるのは嬉しいけど体力がついていかないのよね〜…」
平謝りして、旦那を起こし、旦那にも義父母さんから言ってもらった。
ちなみに義母さんがなぜ先に私に言ったかというと「その方が話がスムーズだから」だそうな。

109: 名無しさん@おーぷん 2016/01/18(月)19:38:13 ID:e2y
でも帰宅してから旦那が不機嫌。
「お前が母さんに言わせたんだろ!」「親孝行してるのになんで怒られなきゃいけないんだ!」
「嫁姑のトラブルを息子に押しつけるなんて最低だな!」「息子から祖父母を取り上げるのか!」
私が何を言っても聞く耳持たない。
義母から口添えしてもらったけど「お前が母さんに言わせてる!」の一点張り。
ボウリョクはないけど、物を投げてくるようになって、おチチが止まったので今実家に帰ってる。
金曜に義父母が知ったらしくて義母が「ごめんなさい」と何度もメールくれるけど、義母は悪くないしなー。
子供のためにも離婚は回避したいんだけど、どうやったらはっちゃけから覚めてくれるんだろう。

110: 名無しさん@おーぷん 2016/01/18(月)19:59:56 ID:9aC
>>108-109
>子供のためにも離婚は回避したい
これ、ほんとに子供のためなの?

いや責めてるのではなくてね、夫婦仲うまくいかない人って必ず「子供のため」と言うけど、
ゴミ父or母がいる方が子供の教育には悪いんじゃないかなーと思う
はっちゃけ、と言うけど、そっちが旦那の本性じゃないかな
普段は我慢してて、でも子供産まれてこれで大義名分手に入ったって本性出しただけじゃないのかな
そっちが本性だったらさ、今収まってもまた何かの機会に出てくると思うんだよね
普段は我慢してるわけだから腹の中ではどう考えてるかわかんないし、年をとればとるほどこじれて表に出てくるよね

乳飲み子抱えている&実家が受け入れてくれるなら、今は考えないでゆっくりしたらいいんじゃないかな
体力戻って考える余力が出来てからでもいいんじゃない?
今の状態でも108は困らないでしょ
困るのは旦那だけなんだから放置でいいんじゃないかな
まあ家が荒れたり今後を考えたら頭が痛いだろうけど、ひとまず我が子と自分の健康を優先した方がいいんじゃない?

111: 名無しさん@おーぷん 2016/01/18(月)20:07:26 ID:e2y
>>110
ああー下4行読んで涙出た。優しいお言葉が染みます。
どうしてもぐちゃぐちゃ考えちゃうんだけど、本当しばらく母乳が復活するまで穏やかでいたい。
コ関節の事もあるし。
義父母には全く不満がないから、自分は幸運だと思ってた。まさか旦那がこうなると思わなかった。

112: 名無しさん@おーぷん 2016/01/18(月)20:19:35 ID:DOu
そのうち義父に怒られて我にかえるんじゃない?
自分勝手に想像で最上の親孝行決めないで、
望んでいることをしてあげないといけないのにね。
お大事に

113: 名無しさん@おーぷん 2016/01/18(月)20:20:54 ID:BcJ
>>111
旦那とは数年単位で別居、三ヶ月単位で義両親に孫会わせるってペースでいいんじゃないかな。
物投げつけるのってただのボウリョク。出来損ないの嫁っていう仮想敵を作りあげないと自分を保てないのな。
別に正義の味方になれなんて誰も頼んでない、必要ない。
とにかくコ関節じっくり治して。









引用元: 今までにあった修羅場を語れ【その16】



スポンサーリンク

 



スポンサーリンク