379: 1/2 2010/12/18(土) 22:33:15
流れ読まずに投下。

私は実家住みで、当時は1歳半の子とほぼ二人っきりの状態。家族はみんな働いてる。
児童館も公園も車じゃないと行けない距離なので普段の遊び場は家の庭と畑。
そこに父が業者に砂場とか公園にあるようなジャングルジム・うんてい・ブランコ・砂場・鉄棒なとの遊具類を作ってくれた。
初孫フィーバーで調子に乗った父は東屋まで大工に頼み、庭がほぼ公園状態になっているのだけど、
まだうちの子ではあまり遊べないし、勿体ないので近所のお子さんがいるご家庭に
「家族が在宅時に保護者同伴ならどうぞ使って」
と言ってあって使って貰ってる。今年の夏には近所の皆で手作りプール(土を掘ってブルーシートを敷くだけ)作ったりして楽しんでた。
調子に乗った父と夫が東屋まで大工に頼み、庭がほぼ公園状態になっている。
その庭で義母がボヤ騒ぎを起した。


379: 1/2 2010/12/18(土) 22:33:15
確かに東屋はあるが火を扱うような設備はないのに、義母の友人達とバーベキューをやろうとしてテーブルを焦し
その煙を見た近所の方が通報→消防車出動になった。
その日、従妹の結婚式に一家でお呼ばれで不在の間に庭に入って勝手した為、プラス不法侵入。
父と夫が急いで家に戻ると義母が「息子の家にいて何が悪い!近所の奴が使えて母が使えないのはおかしいだろう!」と喚いていたらしい。

そもそも、私の実家に住まなきゃいけなくなったのは義母の借金のせい。
何に使ったか判らない借金のせいで、夫名義のマンションとか車とか預金類などを全部売って返済。
私の貯金の一部とか結婚式費用も返済に充てた。
同居か、ってなった時に妊娠が発覚してそのまま実家で暮らすようになったのだけど、
孫が出来たって分かった途端に毎日押し掛けてきて、長時間居座ったりするようになり、夫が先に苦痛に感じ「来るな!」と来させなくなった。
しばらくイヤゲモノ攻撃とかどっから持ってきたか判らないベビー服(土ついてた)とか玄関に置いて行ったりされててキモチ悪かった。

380: 名無しさん@HOME 2010/12/18(土) 22:34:59
で、式終って帰ったら義母はまだいて騒いでいた。
義母は

・自分の物は自分の物 ・息子の物は自分の物 ・息子の嫁の物は当然(ry…

だと言い張って話が進まないので、近所の友達とか知り合いに来てもらって、義母を取り囲んで手を繋ぎグルグル回りながらマイムマイム踊った。
大人が無表情でBGMも無く、暗くなって来てるのに1時間半近くずーっとマイムマイム踊る姿は本当に怖かったようで、義母は恐怖に慄いた表情で凍りついていた。
良い運動にもなった。
解散しても呆然としている義母に夫が
「息子、息子って言いますけど、戸籍上もう貴方の息子じゃないです。養子縁組したので。今年の年賀状の名前も、○○って姓でしたでしょ?」
と他人に話す口調で立たせて、私がタクシー呼んで押しこんだ。
実家で同居するってなった時に「婿に入りたい」と夫が希望してそうなってた。

運転手さんに「△寺までお願いします」って頼んで発車。喚きながら車内で暴れてるの見えたけど、タクシーは止まらないで走り去った。
そのタクシーの運転手さんって父の同級生で東屋のテーブル自作してくれた方なんだよね。
寺までの道寂しくならないように、ずっと車内に音楽流して貰い、運転手さんが得意なお話をして貰えるように頼んでおいた。
話し上手で大人でも泣く人多いんだよね、運転手さんのお話。
なんか、車の調子が悪かったらしくて1時間あればつく距離だったけど4時間かかっちゃったらしい。
BGM:読経 運転手の得意話:怪談
寺についた時は周り真っ暗で街頭もなかったけど、降りて貰って戻って来たと言って、うちの父と飲み始めてた。
車の中に義母バッグ忘れたらしく、携帯もその中だったので夫がそれを警察に届けて来てた。
寺から電話来て「預かりました」と言われたのでもう安心、と近所の人皆で宴会した。
寺、義母がこの世で一番怖がってる実兄の寺(養子に行った)で義母の事は全部任せる事にした。

その後、義父が単身赴任先(海外)から一時帰宅し夫実家を売り払った。そのお金はぜんぶ私夫婦にくれた。
自分は赴任先に永住するんだって。離婚届け持ってウキウキと寺に行く姿が可愛かった。
近所の子供にうちの庭は「マイムマイム公園」って呼ばれてるけど気にしない!

382: 名無しさん@HOME 2010/12/18(土) 22:50:14
>>380
お、おつ

>近所の子供にうちの庭は「マイムマイム公園」って呼ばれてるけど気にしない!
管仙石なかよし公園よりましと思おう。

383: 名無しさん@HOME 2010/12/18(土) 22:55:47
>>380

乙でした。
夫も可哀想だけど、同じ被害者だと話が早くていいね。
ただ、業者が作ったとはいえ、私設だと園内の遊具で子供が怪我をしたら
面倒な問題になるかもしれないから、その辺気をつけてね。









引用元: 【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 185【布告】