696: 1 2008/09/22(月) 18:40:09
私はあんまり怒ったりとかするタイプではなく、
周囲の評価も「大人しい」「おっとり系」みたいな感じ。
結構気が弱いタイプで、強く言われたりすると口ごもってしまう。
それをいい事に引き取り同居トメに散々やられてきた。
料理を捨てられる事は無かったけど、着る物全てにケチをつけられ
捨てられたり、トメ友に勝手に渡してしまったり。
昼ごはんは抜きが当たり前、お茶を飲む事すら許されず、散々こき使われた。
夫はみるみる痩せて行く私を見かねて、別居を提案してきたが
デモデモダッテとウジウジ。
夫も毎晩の様にトメとバトルする為、何だか疲れているし…
それもあってすごく悩み、
このスレを読んで「こんな事してみたい、言ってみたい」とか思ってた。

そして今日、トメ友が家に来た時、トメが半泣きで
「昨日の晩もご飯を作ってくれなくって…お腹すいて朝になってすぐコンビニ行って…
でもお金がないもんだからおにぎり一個しか買えなくって…
毎日家事をしてるから、体辛くて…情けないよ…
私の洗濯物は洗ってもくれない…」と訴えていた。
そうしたら急に頭がパーンと破裂したような怒りが。
部屋に乗り込み「お母さま、何も食べてない割にはよーーくお太りですよね、凄いですね、
私はこーーんなに痩せてしまいましたが。
不出来な嫁で申し訳ありません、お母さまがなりたいという願望があるからこそ、
お友達にそんな事おっしゃるんですねぇ。ご希望通りに致しますね」
と叫んでふすまをバーン!と閉じた。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 
スポンサーリンク

697: 2 2008/09/22(月) 18:41:03
トメ友はそそくさと帰って行ったが、その後トメが鬼の形相でこっちに来て
「あんた!何様のつもりなの!」と言ってきたので
「てめーこそ何様だよ。大人しくしてりゃ付け上がりやがって。
出て行きたけりゃ勝手にしろ。ここは老人介護施設じゃねーんだよ。
てめーの家でもねー、居候の癖に調子こくな、あ?
クソババァが。シねよ。シんでもこの家にはてめーの仏壇なんかおかねーからな?」
トメてば本当に(;゜д゜)って顔してて、何かごちゃごちゃ言いながら逃げた。
「なーんでこんなババァが怖かったんだろ」と自分でもすごく不思議。

今までは怖かったトメの電話も怖くなくなった。
「トメが電話してる=私の悪口」なんで、ボソボソ聞こえる声に半泣きになってた私のバカw
部屋にズカズカと入って行ったら、トメが慌てて電話を切った。
なので無言で子機を取り上げ、
「電話代かかるんで。あんたの無駄話に払う金なんてないから」
トメもうガクブル。改めて「何でこのババァが…?」と心底後悔した。

買い物に行く際、「そこから出ないでくれる?
あんたを放牧してるとろくな事ないから」と言い捨て、
近所のホムセンへ。
簡単に取り付けられる鍵をたくさん買ってきた。
これ、明日夫に付けてもらうつもり。少なくとも寝室と二階の部屋全部に。

んでさっき夕飯の準備終わったんだけど、今日はハンバーグ2個と、おにぎり5個。
私が2個で、夫が3個、トメの分は無しでございます。
お洗濯物もトメが「理想のトメ」になる為に除けときました。
先月は渡してしまったけど、来る給料日にはお小遣いは0!
夫には「もう切れた。無理。これからは強くなるよ。あなたが結婚した女はもういないと思ってねw」
と言っておいたw
夫ももうトメの事怒鳴りすぎて喉枯れちゃってるし、楽できるでしょう。
やりすぎない程度に、とっちめてやろうと思ってます!

699: 名無しさん@HOME 2008/09/22(月) 18:45:50
>>696
やっちゃってぇえええ

700: 名無しさん@HOME 2008/09/22(月) 18:45:52
>>696
かなり意地が悪いトメみたいだから、その位やってもいいと思うよ
引き取ったいきさつkwskしていい?

703: 名無しさん@HOME 2008/09/22(月) 18:48:03
>>696
エネ脱出乙&GJ!もっとトメをしぼってやれwww
旦那いい人だな、大事にしてあげてね。

704: 名無しさん@HOME 2008/09/22(月) 18:49:59
>昼ごはんは抜きが当たり前、お茶を飲む事すら許されず
ご飯作るのは誰?
どうやってお茶を飲ませないようにされたの??

706: 名無しさん@HOME 2008/09/22(月) 18:58:21
休み無しにこきつかわれたんだろ

710: 名無しさん@HOME 2008/09/22(月) 19:03:52
まあ、何だな、よく頑張ったね。
しかし、なんでトメってものは弱いものぶりっこするんだろうね。
夕食の時のトメの反応をまたよろしく。

721: 名無しさん@HOME 2008/09/22(月) 19:31:56
ハンバーグとお、おにぎり…!?
おにぎりって夕飯で食べるの普通なのか?

724: 名無しさん@HOME 2008/09/22(月) 19:34:44
だって、普通の白米だったらトメ分も茶碗によそわれちゃうじゃない。
おにぎりにして、旦那と2人で分けた方が取られる心配なくていいよ。

745: 696 2008/09/22(月) 21:43:45
エネme脱出記念、ありがとうありがとう。

まず食事の前、トメがワーワー大声で泣いてたんだけど、
「うるせえ黙れ」としか思わなかったwビバエネme脱出w
夫が帰って来て、謝ってきたんだけど
「実のお母さんなのにね…一番つらかったのは夫君だよね…」と言って夫も泣かせる。
トメの部屋に行き、何か話しあい、と言うか怒鳴り合いをする夫に
「ごはーーん!まず食べちゃってー片付かないからー」と大きい声で呼んだら
ノコノコとトメが現れた。
トメは放置してハンバーグとおにぎりを出し、
「コンビニでおにぎり一個でも買っていらしたら?
そうしたいんでしょ?私はご飯も食べさせない鬼嫁なんでぇすw」
とニタニタ笑いながら言ったら、無言で炊飯器を開けるも、もう無いw
そしたらトメが私の頬をひっぱたき、
「お前みたいな女くぁwせdrftgyふjきぉ;p:p!!!」と切れ、
夫がカッとなって立ち上がったんだけど、私が先にビンタくれてやった。
んで腕つかんでねじり上げ、もう片手で襟首つかんで壁に押し付け、
「何歳年離れてると思ってんのぉう?」自分で言っててムカつくくらいのイヤ〜ミな言い方w
ボロボロ涙流すトメに「一回なぐられたら10回なぐり返すぞ?あ?
昼に言っといたでしょ、調子に乗るのはやめろって。聞いてた?
それともバカで覚えられなかったか?ん?どうなんだ?」
夫が「よ、よ、嫁…子…が」って言ってたのでちょっと笑ったww

自分で言うのもなんだけど、「普段大人しい人を怒らせると怖い」ってホントだよw
自分がボウリョク振るうなんて、あの頭パーンの前じゃ考えられなかった。
夫が半泣きで「ゴメンな嫁子、ごめんな。お前こんな事する子じゃなかったのに、
ここまで追い詰めちゃってごめんな」と謝るのを見て、
トメはフラフラーっと部屋に帰って行った。

747: 696 2008/09/22(月) 21:45:50
久しぶりにゆっくりお風呂入って、上がったら夫がトメの部屋、
しかも外に私が買ってきた鍵をつけようとしてたので、
「違うwwそこ違うwwwさすがにそれはwww」と止めて、
鍵を付けるのはあっちとこっちと…と指示を出した。
夫「ああ、そっか!ベランダあるし、いいかなって思ってた!」ってwもうちょっと考えろw
魅力的すぎてたまらんだろうが。
あと、夫の提案でトメ部屋(庭に面している)に小さな物干しも付ける事になった。
基本二階の物干し台だったけど、トメは私に洗濯させたくないみたいだし、
その方がトメ様の為になりますわね。

同居の経緯はまぁ普通。ウトが亡くなったので。
怖い人ではあったけど、まさかここまでのくそババァとは知らずに…
昼、私が作りました。でも二人分作るとキレまくって
「嫁は昼飯なんぞ食わないで働くもんだ!」と、二人分食べてしまったり。
なのでその内、バカなので一人分だけしか作らなくなりました。
だから太るんだよ、普段からダラダラ食っちゃ寝食っちゃ寝だし。

ゆっくり座ったり、テレビを見たりするとまた切れるので、怖くて座る事も出来ず…。
そしてあっちが汚い、こっちが汚い、あれしろこれしろと命令。
何もなければ、考え出す!って感じで、真冬にしまってある扇風機の掃除を命じられた事も。
もちろんしまう前に綺麗にしてるんだけど、とにかく働かせないと損?w

トメは一応年金もあるし、ウトの遺産も、義実家を売ったお金もあるんだけども
「嫁が使うなら私が使う」って感じだったかなあ。
私もその事で切れられるのが怖くって渡してた。
生活費も何も貰ってなかったな…最初はよこすはずだったのに。
来月からは徴収するか。住んでるんだから当然よね。

748: 696 2008/09/22(月) 21:48:32
あとおにぎりは>724さんの言うとおり、「ご飯をきっちり使い切る為」に。
ハンバーグにおにぎりは変w普段はそんな事した事ないw

それからトメの妄言ですが、あんまり信じてる人はいないっすよ。
だってトメスーパーに買い物すら行かないし、
ヨロヨロフラフラとやつれて行く私を見て、
皆化け物でも見る様に、遠巻きに眺め、
「あそこの家の嫁いびり凄いんだよね…」「いつまでもつかしらね」なんて噂してた位だから。
まあもしもトメの言い分を皆が信じていたとしても、
「トメが私にやられた」と言いふらしていた事をやるだけだから、何にも変わらないしw

なんか書いてて、自分で自分をぶんなぐりたくなった。
まるっきり奴隷じゃないかw
明日はなんやかんやと忙しくなるので、寝ます。
スッキリしたから、よく眠れそう。 

750: 名無しさん@HOME 2008/09/22(月) 21:49:10
トメが出て行くまでガンガレ〜!
応援してるよ!

751: 名無しさん@HOME 2008/09/22(月) 21:51:11
イイヨ〜イイヨ〜。

でも、ある程度仕返ししたら今度は別居するように追い出した方がいいよ。
お金あるのなら、そういうケアマンションみたいのにぶち込むといい。
そんな汚物と一緒に住み続ける必要はないよ。

752: 名無しさん@HOME 2008/09/22(月) 21:51:43
>来月からは徴収するか。住んでるんだから当然よね。

× 住んでる
〇 住まわせてやっている

753: 名無しさん@HOME 2008/09/22(月) 21:54:19
>>747
旦那www
トメ監禁未遂w

172: DQ99-696 2008/09/23(火) 22:17:12
DQスレ99−696です。
何かその後の方がいいかと思ってこっちに。

今朝起きたらトメいなかった。
代わりにコウト(既婚、子アリ、特急で1時間半ほどの所に住んでる)から電話。
「今からトメを迎えに行く!!!」
もう力抜けました…コウト離婚コース?
夫が「嫁子の顔覚えてる?」と聞いたら、覚えていると言うので、私の写メ撮って送信。
最後にコウトにあったのは確か1年半前、
あの時以来15キロは減ってるので驚いたみたいだ。
そして私の冬物の服、全部切り裂かれちゃった。
昨日の内に鍵付けるべきだった…浮かれちゃってすぐ寝ちゃったよ。
まさかこんなに早く行動を起こすとは。

まあとにかくコウトが来ると言うので、直接会って話す事に。
家についたコウトにまず切り裂かれた私の服を見せる。もう顎外れちゃった?wみたいな顔。
で、中々信じようとしないが
「私を見ても信じられませんか?」と言うと言葉を無くしてしまった。

それで引き取りだけは絶対にダメ、それ位なら家でこのまま置いておく。
でも幸いトメにはお金もあるし、兄弟でお金出しあってホームに入ってもらうか、
トメ一人、アパートでも暮らしてもらうべきだと説得。
大体コウトってば奥さんには了解取ってなかったみたいだし、
コウト奥さんもトメには散々やられてるんだから(コウト嫁が拒否したための我が家引き取り)
勝手に連れて帰ったりしたら、明日には奥さん実家コースだよ?いいですか?
それは嫌だそうですw
とりあえずトメ友の家にいるらしいトメを引き取りに行ってもらい、
無理やり家へ。

173: DQ99-696 2008/09/23(火) 22:18:51
トメは「コウトちゃんの家に行くって言ったのに!」と喚き、
「コウト、お願い私と嫁子さんをこれ以上一緒にいさせないで!
怖いの、お母さん怖いのよー」と泣きついた。
もちろん切り裂かれた私の服は、私の偽装工作だと泣く。

夫がそれを無視して、今までの事を淡々と話し、
「お前に相談した事もあったけどさ、お前気にしすぎとか言うし。
でも家はもう地獄で、今まで何とかやってこれたのも嫁子のおかげなんだよ」とか言ってくれた。

トメが「コウト!お願い!」と煩いので、
夫が「お袋、これ以上俺の前で嘘つくの止めてくれ!!」と絶叫。
そりゃ辛いだろうよ。
自分の目の前でやってきた嫁いびりを、堂々と「やってない!」って言い張ってるんだもん。
「コウト奥さんも同じような事やられてますよ。聞いてないですか?」
って言ったら「…言ってはいた…」「今でも「気にしすぎ」って思ってますか?」
そこでトメがまた騒ぎ出したので、
とにかくきっちり話し合わなくてはいけないから、とトメを部屋に追いやった。
とにかくホームを探す事、資金がいくらあるのか調べる事、いくらかの負担をする事、
それからこの病的な行動について、きちんと医者にかかる事を決めた。

帰るコウトに一緒について行こうとするトメを引き止め、
と言うかコウトに「連れて帰るんですか?そんなに離婚したいですか?お子さんを不幸にしたいですか?
奥さんを苦しめたいですか?家庭を壊したいんですか?」と言った。
そしたらコウトは慌ててボロボロと泣くトメを置いて出て行った。
ホームって探すの大変だよね。ざっと見たけど空き待ちとかばっかりだし、即入居可は高いし。
トメは部屋から出てきません。自業自得。私もこれ以上の我慢は出来ないししょうがないよね。

ご飯作ったけど部屋から出てこないし、呼んでも来ないから夫に持って行ってもらったけど食べてなかった。
これから人一倍元気になってもらわないといけないのに。
本当に弱々しくなってしまった所を見ると、「もしかしたら…」とか仏心が…
出なかった…やっぱりw

174: 名無しさん@HOME 2008/09/23(火) 22:19:04
支援

176: DQ99-696 2008/09/23(火) 22:21:52
トメの部屋から絶叫に近い泣き声が聞こえてたんだけど、
「ご近所の皆さん、このかわいそうな私の声を聞いてーってかw」としか。

今日はコウトと夫が話し合ってる間、近所のスーパーで
「ヨークベニ〇123のいちっ♪」と鼻歌歌いながら買い物してきた。
そしたら太木数子さんが変なものでも見るような眼でこっちを見てるから
「こんちゃーー!」と元気よくご挨拶。
wktkされたので
「うふふっ、今年は冬の洋服総買換えするんですよー!
トメさんが私の洋服全部切り裂いて捨てちゃったからーw
コートなんて買うの何年ぶりかなぁー!楽しみなんですー!」
さすがの太木さんも絶句。驚く事に、太木さん急に泣きだして
「酷いとは思ってたけど、そこまで…かわいそうに…」と。
自分も嫁いびりされたし、娘さん遠くに嫁に行ったらしく…。
「不幸な結婚で辛いのは自分だけじゃないよ、親だって辛いよ」とか言われて涙出た。
確かにそうだわ。何で我慢してたかな、本当に。実家にも帰れなかったな。

でも明るく「別居になるからこれからは大丈夫です」って言ったら
「良かったねー良かったねー」って自分の事みたいに喜んでくれた。
買い物を終わる頃にはスーパー中に噂が広まっていて、
レジのおばちゃんにも頑張るんだよ、とか言われたりしてw
噂されるのが怖くて、この人たちも徹底的に避けて逃げ回ってたんだけど、
そう言えばこの人らも嫁か。トメもいるだろうが母もいる。
何か納得しつつジンワリと温かいものを感じながら、楽しく料理。
料理するのが楽しいなんて何年振りだろう…料理スキだったんだけど。
何かしんみりしてしまったw

何だかんだと鍵だけは付けて、今日も寝ます。
ホントトメの部屋に外から鍵付けたくなったけども、あと少しの辛抱なので。

177: 名無しさん@HOME 2008/09/23(火) 22:23:51
ttp://www26.atwiki.jp/suka-dqgaesi/pages/2335.html
進行中なら、元のスレでも良いんだよー。
しばらくたった後日談のスレって感じですので。
でもこっちの方が落ち着いてるよね

乙!

179: 名無しさん@HOME 2008/09/23(火) 22:38:49
ホームが決まるまででもコウトに任せた方がよくないのかな。
話し合いにはコウト嫁も参加したほうがよくない?
お金の問題もあるし。

182: 名無しさん@HOME 2008/09/23(火) 22:46:11
電話のない国の話ですか?
電話でコウト嫁の意見聞いてみれば一発なのに。

183: 名無しさん@HOME 2008/09/23(火) 22:50:38
聞くまでもないでしょ。
コウト嫁は引き取り拒否したという過去もある訳だし、
いうなればコウトがはっちゃけただけじゃん。

193: 名無しさん@HOME 2008/09/23(火) 23:29:02
トメの部屋に鍵付けようとした旦那の行動は正解だったんだな









引用元: その後いかがですか? その28



スポンサーリンク

 



スポンサーリンク