246: 名無しさん@HOME 04/05/17 15:08
友人Aの話... 

Aの子供は双子の女の子。 
生まれた頃トメに「二人も生んでおいて男がいないなんて! 
男を生め!家が途絶える!」と香ばしい発言ばかりしていて、 
育児で大変なAと旦那は相手にしている暇も無かったので、無視。 
義兄もトメを無視をしている状態だったそうです。 
(子供が女の子なので同じことを言われていた) 

ある日、Aが電話に出ると... 
「男を早く生め!我が家は代々○藩家臣で由緒正しい家。 
それを途絶えさせるな!」とトメから熱い思いを語られ、Aは適当に 
受け流して帰宅した旦那に「どんな家系だったの?」と聞くと・・・ 

スポンサーリンク

 

トメ曰く『○藩家臣』だけど実際は、○藩大老B家の下っぱ家来で、
実情はほぼ農家だった(侍としての収入では食べていけない)、
というのが代々伝えられている。祖父もそう言っていて、家系図は
業者(?)に頼んで数年前に作ったそうです。
どれが正しいかは、分からないけど自慢できるようなものでは
ないのは、確かだそうです。 

247: 名無しさん@HOME 04/05/17 15:08
それからしばらくして、またトメからの「男を産め!家柄云々」と
電話に出たAは、育児で疲れていて・・・

「どこの馬の骨か分からない私の血が混じった子は、家柄血筋の
素晴らしいお義母さん達に会わせるのも失礼ですね。
今迄、大変失礼しました。
家を汚したお詫びに、もう二度と旦那君、子供共々お義母さん達に
お会いしませんので、どうぞご安心下さい」

と、有無も言わせないで切ってしまったそうです。

その後Aの実家や旦那兄弟の家に「Aの態度がなってない!
うちを蔑ろにするなんて100年早い!(本当にこう言ったそうです)」と
電話し、もちろん相手にされることも無く、自爆。

「これはヤヴァイ」と思ったかどうか、今は孫あいたさに
(なぜか)旦那や旦那の兄の携帯に「嫁子にイビられた可哀相な姑」を
装ってかけてくるそうです。
もちろん自爆しまくってます。

248: 名無しさん@HOME 04/05/17 15:19
>>246,247
だからさぁ。うちもそうなんだけど、由緒正しくない家柄のくせして
どうして威張り腐って男を生めとか言うのかねー。
跡取りだ、家系を絶やすなって、おのれの家系はなんぼのもんじゃいって思うよ。
自営とかなんか代々やってるところなんかは仕方ないかもしれないけどね。
どうでもいい家系のくせして跡取り云々言うヤツが多い。
二度と会わせないほうがいいよ。そんなバカトメ、ほっとけほっとけ。

249: 名無しさん@HOME 04/05/17 15:25
今日むしむしと湿気っぽいんで、さわやかな勇者降臨で禿げしく嬉しい (TдT) アリガトウ

250: 名無しさん@HOME 04/05/17 15:27
私は逆。
女を産めと毎日のように電話。
男の子が生まれたときのがっくりした義両親の顔といったら・・・。
一応はかわいがってくれるけど、「おんなのこだったらね~」と息子に言うので
本当に腹が立ちます。
「お義父さんもお義母さんも男の子しか産んでないじゃないですか。」
と言ったけど、「だからこそよ~」とスカっとできなかった・・・。
これから頑張るからsage。

251: 名無しさん@HOME 04/05/17 15:35
>>250
そこで「自分にできないことを他人に求めるなんておかしいですね~~。
だいたい子供の性別は男のセーシで決まるんですよ。」って言わないと!

262: 名無しさん@HOME 04/05/17 19:32
>>250
これから先手必勝だ!
電話のたびに「わたし、義妹が欲しいんだけど、マダァ?!」

252: 名無しさん@HOME 04/05/17 15:35
「やってくる命に注文つけられるなんて随分お偉いんですね、お二人は神様ですか?
 勘違いしないで下さい、あなた方のために生むんじゃありませんから。
 娘が嫌なら会わなくて結構です。会わせたくも無いですね。
 あとから『かわいい』なんて言っても私は今の言葉一生忘れませんよ」

前スレから引用。
自分とこのウトメも長男マンセー跡取りマンセーなDQNなので、この言葉でイメトレしてます。









引用元: 勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 その50



 



スポンサーリンク