8: おさかなくわえた名無しさん 2017/12/09(土) 23:35:17.91 ID:CWVMgjpb.net
しばらく前の話 

夕方会社帰りの電車に乗ってたら、ある駅で中学生らしき二人乗ってきて
乱暴に鞄を座席に投げ、席に着くなり、
「今日の◯◯コロす!」「××先(先生のことか)もコロしてぇ!」「本当にタヒねばいい」と

二人で大声で話し始めた。
 



ちらりとみると見た目は意外と大人しそうな二人だったが
反抗期なのか周りの大人が全て気に入らないらしく、
多分親とか教師とか色々な人の名前をあげては「コロしたい」「タヒねばいい」などと喚いていた。
周りの乗客はイライラしてるけど皆無視…だったが、ひとりのお婆さんが中学生達に対して
「ダメだよ。そんなこと言っちゃあ。人の命は大事なんだ」
という内容(うろ覚え)と注意して次の駅で降りていった。

お婆さんが降りて行くと中学生達は
「あのババアコロしてえ」「早くタヒね」「つーかうぜえ大人全員コロしてえ」とまた話し始めた。

さすがに腹が立ったし大概にうるさかったので、中学生に歩み寄り前に立ちはだかって
「さっきからうるさい。そんなにコロしたいなら今すぐ俺をコロしてみろ」と言ってやると、
中学生は急に「え。え、なんですか」と声が小さくなりオドオドしだした。

「気に入らない大人コロしたいんだろ? だったらうざってえ俺もコロしてえんだよな?
今すぐコロしてみな」と畳み掛けると
「あ、別にあなたのことはコロしたいなんて…」と震えだしたので更に
「ああ? コロせねえんだろ!!」と顔を近づけて言うと「ご、ごめんなさい……」と謝り出した。

自分からの注意だけじゃ多分意味がないので「どこの子? 生徒手帳出せ」と
次の駅でガキ二人と一緒に電車を降りて、生徒手帳出させて名前確認して学校に通報した。
次の電車が来たので最後に
「俺もやりすぎたが、コロしたいとか早くタヒねとか、簡単に言うんじゃない。
幼稚園児でもわかるだろ。二度というな」と吐き捨て、
しょぼくれたガキを残して到着した電車に乗って帰った。
どうせ後で「あいつもコロす」とか言ってたのかもしれないけどね。

9: おさかなくわえた名無しさん 2017/12/09(土) 23:45:33.99 ID:RSBPgezc.net
>>8
カッコいい!
惚れたわハァト

10: おさかなくわえた名無しさん 2017/12/10(日) 00:00:58.56 ID:QrRwaO62.net
ばあちゃんの勇気とスマートさが武勇伝だな。






引用元: 胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(142)