370: 1/3 04/05/19 15:44
私は、生活にほとんど支障が無いのですが小さい頃の 
病気が元で片耳が難聴です。
もちろん病気が原因ですから遺伝などでは無いです。 

しかし大切な息子が結婚相手に選んだ相手がこんなですから 
「心配」と言われるならまだ分かるのですが、結婚する前 
初めて挨拶をしたとき目の前でトメに「片耳がツ*ボでしょ。障害者よね。 
妊娠しても影響は無いの?その障害は遺伝するの? 
お父さんとお母さんもおかしいのか?」と
何度か会う前に旦那が説明をしていたにも関わらず矢継ぎ早に聞かれ、旦那が激怒。 



それ以来、緊急時以外絶縁状態。
当時トメの諸行に対して一番頭を下げて謝罪をしたウトは、
たまに連絡を取り合っています。

ある日、電話に出たら「あら~、元気そうで意外だわ~。
あなたなんかより息子は元気~?」とトメ。
「旦那君はお義母さんのことを気にしないで元気に
仕事に行ってますよ」と軽くジャブでお互いご挨拶。

私が…
「あ…最近お元気じゃないのですよね…旦那君も
心配してますよ。大丈夫ですか?」
と某毒舌女ピン芸人の様に言うと
「な、何よ。私は、び、び病気なんかしてないわよ。
な、何言ってるのよ」
とトメ動揺。

371: 2/2 04/05/19 15:46
「最近すごく心配しているらしくてお義父さんから
打ち明けられましたよ。
お義母さん…痔なんですね…お義父さんがトイレに隠して
おいてあった痔の薬を見つけたそうで…私、痔に効く温泉
(旅行関係の仕事をしています)を紹介しておきましたので、
お土産楽しみにしてますよ」
と言うと…「このツ*ボ!」と叫んでガチャ切り。

しばらくしたころ、ウトがその温泉のある地域の名産品を送ってくれた。
でもチョトDQN風味だったかと、今更反省。
1/3って名前に入ってますが1/2の間違いです。

長文スマソ。

374: 名無しさん@HOME 04/05/19 16:16
>>370
トメさん・・・どんな教育を受けたんでしょうね
ウトさんがいい人でよかったね(旦那さんも)

人に無神経なことをいう人って、自分が少しでも言われたら反応するんだよねw
しかし・・・最後までツ*ボ呼ばわりですか。情けない人間っているんだね・・・

376: 名無しさん@HOME 04/05/19 16:48
リアルでツ*ボなんて発声できる人間がいるんだ・・・! しかも面と向かって。
唖然。 >>370よくやった。

377: 名無しさん@HOME 04/05/19 16:55
>>370
「痔主さま、その後のお加減はいかがですか?痔主って大変ですよねーw」
を事あるごとに繰り返して言ってあげれば?
旅行土産のお礼にドーナツ型クッションをプレゼントするのもいいかも知れない。

380: 名無しさん@HOME 04/05/19 18:00
>>370
そんな下品な言葉を吐くトメにはもしベベができたとしても触らせること無いYO!
「結婚前から言われた事、一生忘れません。
何かあったらこの子が大きくなったら全て伝えるつもりです。
その時この子はどんな顔するんでしょうね」って。
次に会うのはトメの葬式だヽ(`Д´)ノ

382: 名無しさん@HOME 04/05/19 18:17
>>370
GJ!

私は、生れつき片方の耳が難聴です。
遺伝とかではないのですが、
「検査しろ、検査しろ。」とトメに言われました。
今更検査したところで、今までの検査結果と違うわけも無いので、
スルーしてました。

妊娠したので、トメに伝えたら、絶句されましたよ。
産婦人科の先生の、「遺伝はしないですよ。」という言葉を伝えても
不満そうでした。
生まれた息子は、両耳聞こえます。

トメのば~かば~か。





引用元: 勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 その50