132: おさかなくわえた名無しさん 2014/02/10(月) 22:06:59 ID:ZWanEn5I
長いです。 

学生のとき、友達と好きな人が被った。 
相談されて発覚したんだけど、友達と好きな人どっちをとる?とか考えるのが面倒だったので、
私も彼の事が好きだとカミングアウト。 
それで、同時に告白してみようということになった。 
どっちかが選ばれたら恨みっこなし、どちらも選ばれなかったら慰め合おうと。 

で、私がOKを貰った。 
友達も祝福してくれて、 
「私もはやく新しい恋しなきゃね」 
とかいってた。 

この一連の流れも結構修羅場だったけど最大ではない。 

数年後付き合い続けた私たちは結婚した。 
お互い披露宴とかするのは嫌だったので極近い親族だけですませた。 
そこからさらに数年たったが、子どもには恵まれなかった。 

ちょうどその頃同窓会があった。
 



旦那ははずせない仕事があったので私だけでいった。
そこにはもちろん例の友達もいた。
結婚していて、子どもが2人いるらしい。
いろいろ積もる話で盛り上がって、私も子どもがはやく欲しいという話になった。
そしたらその友達、

「私が産んであげようか?実積もあるし!」
「貴女不妊なんじゃない?旦那くんかわいそう」
「貴女が不妊だって知ってたらあの時私が彼女になれたのに」
「ていうかもう離婚したら?たかくんだって子ども欲しいと思うよ」

大体このような事をまくし立てた。

133: おさかなくわえた名無しさん 2014/02/10(月) 22:07:41 ID:ZWanEn5I
それまでは穏やかに喋っていたのに
この話題になったとたんすごい早口になってびっくりし、なにも言い返せなかった。
周りは周りで盛り上がっていて、こちらには気づかない。
気分が悪くなったと幹事につげて帰ってきた。
帰り際にも友達になにか言われてた気がするが必死に聞かないようにしていた。

家に帰ると、先に家に帰っていた旦那に心配された。
顔色がとても悪かったらしい。
事情を話すと、旦那は黙って旦那のケータイを持ってきた。
友達からのメールがたくさんきていた。

時間をみると、ちょうど私が同窓会から抜けたあたりからきていた。
内容は全て、要約すると、私と別れて友達と子づくりしろ、というものだった。

旦那は私が帰ったら相談しようと思ってたらしい。
すぐに着拒してくれた。
家は知られてないし実家も引っ越しているので凸の心配はない。
でもしばらくのあいだは心中が修羅場だった。

先週妊娠がわかって、いろいろ安心して大泣きした。
いつか書こうと思ってたけど、要約文章にまとめられたので記念かきこ。
無事うみます。

136: おさかなくわえた名無しさん 2014/02/10(月) 22:53:51 ID:STt0uujl
>>133
おめでとう。
旦那が昔あなたを選んだのは、正しかったんだよ。

140: おさかなくわえた名無しさん 2014/02/10(月) 23:20:52 ID:7UZW/0K/
>>133
おめでとう
今後の人生に幸多からんことを





引用元: 今までにあった最大の修羅場 £44