937: 名無しさん@HOME 04/05/28 23:27
私のスカじゃないからsageで。 

ウトと別居して1年。トメはアボ済でウトは一人暮らしです。 
コトメは実父であるウトのことが好きなので「私が引き取って同居する」と。 
コトメ子はもう成人で独立してるからコトメ宅はコトメ夫婦の二人だけで 
ウトを引き取るだけの居住スペースは充分あります。 
その話を今日、コトメ宅に呼ばれて聞きに行ってきました。コトメ夫婦とウトもいました。 

コトメは同居する気満々なのに対してコトメ夫は反対でした。 
コトメ夫はよくウトを誘って食事に連れて行ったりしているので 
同居にも快く賛成していると思っていたのに意外でした。 



そのコトメ夫の言い分は、

「僕はお義父さんのことが好きだから同居はしたくない。
 嫁子(私)さんだって元々お義父さんと折り合いが悪かったわけじゃないのに
 同居したことで決裂してしまった。 コトメ妹さんも同居は嫌だと言っている。
 (コトメが二人いるんです。コトメ妹は子供の頃からウトのことが大嫌い)
 そうなるにはそれなりの理由があるはずだし
 それを押してまで同居して上手くやっていける自信がない。
 ここで僕たちまでお義父さんと決裂したら
 お義父さんは子供たち全員に見放されて生涯一人っきりですよ。
 そんな可哀想なことにはしたくないからそうなる危険性のある同居はしない。
 人間、つかず離れずが一番いい関係を保てるものだ」

・・・・でした。
ウトは顔を真っ赤にして怒り心頭ながらも
自分に思い当たる汚点が山ほどあるので何も言えず、結局コトメ同居はお流れに。
話の流れでコトメ妹も私も、もう二度と同居を迫られることはなくなった。

ああいう思い切ったことを淡々と話せるコトメ夫は本当に大人だなあと思いました。
夫にも聞かせたかったなあ・・・。マジカッコよかったです。

938: 名無しさん@HOME 04/05/28 23:34
>>937
自分の父親の同居話なのに、なんで旦那が行かずに同居解消した
ヨメが行くんだ??
でもコトメ旦那GJ。

939: 名無しさん@HOME 04/05/28 23:35
コトメ夫禿しくGJ!

940: 名無しさん@HOME 04/05/28 23:49
>>938
なんとなーく、ウトが、「同居を解消しようなんざ、にくい嫁子め。
それに比べて、俺と同居したいなんて、可愛い娘よ。嫁子!娘を見習えよ。」
的な臭いを感じました。

941: 名無しさん@HOME 04/05/28 23:55
>>938です。
コトメ夫にGJありがとうございます。

私が一人で行ったのは、コトメから電話を受けたのが夫の出勤後だったのと
コトメがウトを引き取る話で、絶対に再度同居しろという話じゃないからと言われたので
話を聞くだけなら私一人で充分だなと思ったのでそうしました。
ウトがいたのは予想外でしたけど・・・。

>>940
ウトとは絶縁状態で、別居以来初めてウトの顔を見たぐらいで
今日もウトとは言葉も交わさず目も合わせずに帰ってきました。
ウトにはどう思われても無問題です。どんどん嫌ってくれって感じです。

942: 名無しさん@HOME 04/05/28 23:55
>>937でした。
>>938さん、すみません・・

943: 名無しさん@HOME 04/05/29 07:09
コトメ夫っていい家庭で育ってるか、苦労して悟ったかどちらかな?
同居のトラブルについて妻よりわかってて
それを上手に話すスキルもある。
こんなできた人がこの世にもいるのねえ。






引用元: 勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 その50