951: 名無しさん@HOME 2010/11/01(月) 14:29:42
トメとの確執。長いです。
トメは三人子供を産んで全員男。
三男は40代で産んでおり、ウトの親戚の人に
「40過ぎて産むなんて、やっぱり女が欲しかったんやろ?」と言われて悔しい思いをしたと、
耳にタコが出来るほど聞かされる。
私の妊娠が発覚してから
「女の子!女の子以外は認めないから!よろしくね!」と暴走が始まる。
私は男女どちらでも構わないと思っていると伝えたが、
一姫二太郎うんぬんと言いだして止まらない。 トメは三人子供を産んで全員男。
三男は40代で産んでおり、ウトの親戚の人に
「40過ぎて産むなんて、やっぱり女が欲しかったんやろ?」と言われて悔しい思いをしたと、
耳にタコが出来るほど聞かされる。
私の妊娠が発覚してから
「女の子!女の子以外は認めないから!よろしくね!」と暴走が始まる。
私は男女どちらでも構わないと思っていると伝えたが、
子供の洋服や靴、ヘアアクセ、子供が持つバッグなど、
買うわ買うわ…ダンボール20箱分は買った。
迷惑だからやめてと頼んでも
「これが生きがいなのよ。他にお金の使い道ないし。」と譲らず。
男だったらどうするのか聞くと、目線をそらして
「考えないようにしてるから」何だそれ?
ウト、旦那、旦那兄、私が〆ても全く聞かない。
受け取り拒否しても「じゃあ預かっておくね♪」という調子で、
義実家に20箱のダンボールがある。
先月健診のエコーで男っぽいなあと思っていたら、何と!トメが産婦人科に突撃してきた。
検査中の私に会わせろ、エコー検査に立ち会う、私が母親だ(←誰の?)と喚いていたようだ。
エコー中の私に助産師さんが
「お母さんがお見えですけど…中に入ってもらいます?」と言ってきて、当然、お断りした。
結局、エコー検査では何とも言えず来月見えるといいねという所で終わったが、
待合室で嬉々として待っていたトメに、
男希望のバカ旦那がポロっと「男かも☆」と漏らしてしまった。
トメの落胆ぶりは凄まじく、待合室でオイオイ泣き始めてしまった。
「私は全く運が無い。女の子のお世話をしたり、オシャレを楽しんだり、一緒に買い物をしたり、
友達はみんな女の子がいて相談相手になってくれたり楽しそうなのに…!!」と本気で泣いていた。
旦那はしまった、めんどくさい事になったという顔で、
私に対してもすまないと謝ってくれたけどもう遅い。
買うわ買うわ…ダンボール20箱分は買った。
迷惑だからやめてと頼んでも
「これが生きがいなのよ。他にお金の使い道ないし。」と譲らず。
男だったらどうするのか聞くと、目線をそらして
「考えないようにしてるから」何だそれ?
ウト、旦那、旦那兄、私が〆ても全く聞かない。
受け取り拒否しても「じゃあ預かっておくね♪」という調子で、
義実家に20箱のダンボールがある。
先月健診のエコーで男っぽいなあと思っていたら、何と!トメが産婦人科に突撃してきた。
検査中の私に会わせろ、エコー検査に立ち会う、私が母親だ(←誰の?)と喚いていたようだ。
エコー中の私に助産師さんが
「お母さんがお見えですけど…中に入ってもらいます?」と言ってきて、当然、お断りした。
結局、エコー検査では何とも言えず来月見えるといいねという所で終わったが、
待合室で嬉々として待っていたトメに、
男希望のバカ旦那がポロっと「男かも☆」と漏らしてしまった。
トメの落胆ぶりは凄まじく、待合室でオイオイ泣き始めてしまった。
「私は全く運が無い。女の子のお世話をしたり、オシャレを楽しんだり、一緒に買い物をしたり、
友達はみんな女の子がいて相談相手になってくれたり楽しそうなのに…!!」と本気で泣いていた。
旦那はしまった、めんどくさい事になったという顔で、
私に対してもすまないと謝ってくれたけどもう遅い。
952: 名無しさん@HOME 2010/11/01(月) 14:32:54
一週間後、旦那がいないときにトメが突撃してきて怪しい封筒をくれた。
中にはお札のようなものが入っていて、これを肌身離さず身につけろという。
何か変な感じがしたので、放置していたら思い出した。
チャングムの何チャラという韓国ドラマで、
同じような事をしていた回をウトメ宅で見たことがあって、
恐らくトメがそれを真似たっぽい。
自分で書いたのかは分からないけどここまで執着するような事?
本当に気持ち悪いので、産婦人科へ相談し里帰り出産することにした。今いる九州から東北へ。
寒いし、旦那がそばにいて欲しいというから自分たちで乗り切るつもりだったけど、
このままじゃ産後の干渉は避けられないし、男じゃ嬉しくないようだし。
ストレスフリーで育児を楽しむために、しばらくトメとはさようならする事に決めた。
旦那も、「淋しいけど産むのは俺じゃないから。口も滑ってしまったし。」と分かってくれた。
ありがたかった。
さ来週、かなり早いけど里帰りが決まった。
トメの電話には出ないし、性別は誰にも教えない事にした。
旦那にも自分の親にも、「向きが悪くて今回も見えなかったよ」を生まれるまで押し通すつもり。
私の両親は性別問わず、純粋に初孫を楽しみにしてくれてて嬉しい。
このままトメとは絶縁出来るよう頑張る。
中にはお札のようなものが入っていて、これを肌身離さず身につけろという。
何か変な感じがしたので、放置していたら思い出した。
チャングムの何チャラという韓国ドラマで、
同じような事をしていた回をウトメ宅で見たことがあって、
恐らくトメがそれを真似たっぽい。
自分で書いたのかは分からないけどここまで執着するような事?
本当に気持ち悪いので、産婦人科へ相談し里帰り出産することにした。今いる九州から東北へ。
寒いし、旦那がそばにいて欲しいというから自分たちで乗り切るつもりだったけど、
このままじゃ産後の干渉は避けられないし、男じゃ嬉しくないようだし。
ストレスフリーで育児を楽しむために、しばらくトメとはさようならする事に決めた。
旦那も、「淋しいけど産むのは俺じゃないから。口も滑ってしまったし。」と分かってくれた。
ありがたかった。
さ来週、かなり早いけど里帰りが決まった。
トメの電話には出ないし、性別は誰にも教えない事にした。
旦那にも自分の親にも、「向きが悪くて今回も見えなかったよ」を生まれるまで押し通すつもり。
私の両親は性別問わず、純粋に初孫を楽しみにしてくれてて嬉しい。
このままトメとは絶縁出来るよう頑張る。
954: 名無しさん@HOME 2010/11/01(月) 16:51:10
>>952
それは「絶縁」でなく単なる「里帰り出産」なのでは…w
問題は旦那さんと出産後にどこでどうやって暮らしていくかではないかと。
ただ旦那さんがエネミーじゃないみたいだから先は明るそうだ。
とにかく今は糞トメなんかのことより、赤ちゃんのことだけ考えてガンバレ!
それは「絶縁」でなく単なる「里帰り出産」なのでは…w
問題は旦那さんと出産後にどこでどうやって暮らしていくかではないかと。
ただ旦那さんがエネミーじゃないみたいだから先は明るそうだ。
とにかく今は糞トメなんかのことより、赤ちゃんのことだけ考えてガンバレ!
957: 名無しさん@HOME 2010/11/01(月) 22:44:39
>>951
すさまじい姑だね。
でも子どもを産む前に本性が分かって良かったと思うよ。
産んでからだと思考能力が低下してて姑の思うようにされちゃう場合もあるから。
あなたは子どもを健康に産むことだけを考えて。
旦那があなたを守ってくれるかどうかが重要だね。
すさまじい姑だね。
でも子どもを産む前に本性が分かって良かったと思うよ。
産んでからだと思考能力が低下してて姑の思うようにされちゃう場合もあるから。
あなたは子どもを健康に産むことだけを考えて。
旦那があなたを守ってくれるかどうかが重要だね。
959: 名無しさん@HOME 2010/11/03(水) 12:50:14
>>951-952です
レスくださった方、ありがとう。レス読んで初めて、
「ただの里帰り出産宣言」である事に気付きましたw
自分の中では、何かがはじけた瞬間というか、
大きな出来事だったので決意のつもりで書きこみました。
でも、これからの人生にトメは必要ではないという結論が出てしまった以上、
絶縁に持っていくつもりです。
私たち夫婦にとって初めての子供を、ただ無事に産まれてくる事を願う毎日の中、
性別でああまでも取り乱すトメを見てしまったのでもう無理です。
普通に、当たり前に、人にやさしくすると言う事が、
勉強出来るよりも大事なことなんだなあと身にしみました。
私たちは子供にとって、そうでありたいと思います。
初めての育児がんばります!
レスくださった方、ありがとう。レス読んで初めて、
「ただの里帰り出産宣言」である事に気付きましたw
自分の中では、何かがはじけた瞬間というか、
大きな出来事だったので決意のつもりで書きこみました。
でも、これからの人生にトメは必要ではないという結論が出てしまった以上、
絶縁に持っていくつもりです。
私たち夫婦にとって初めての子供を、ただ無事に産まれてくる事を願う毎日の中、
性別でああまでも取り乱すトメを見てしまったのでもう無理です。
普通に、当たり前に、人にやさしくすると言う事が、
勉強出来るよりも大事なことなんだなあと身にしみました。
私たちは子供にとって、そうでありたいと思います。
初めての育児がんばります!
960: 名無しさん@HOME 2010/11/03(水) 17:49:45
>>959
トメも出産時の事がトラウマになって歪んじゃってるのかもしれないけど、
そんなの孫には関係ないじゃんね、自分と孫は切り離して考えろ!だよ。
男児と聞いて泣くほど嫌がるなら産後どんな虐待をするかも分からないし、
絶縁もやむをえないと思うよ…変な人のことは忘れて育児を楽しんでね。
トメも出産時の事がトラウマになって歪んじゃってるのかもしれないけど、
そんなの孫には関係ないじゃんね、自分と孫は切り離して考えろ!だよ。
男児と聞いて泣くほど嫌がるなら産後どんな虐待をするかも分からないし、
絶縁もやむをえないと思うよ…変な人のことは忘れて育児を楽しんでね。
★管理人おすすめ記事★(2017年10月分過去記事)
- 幼稚園の発表会で。消えたはずの娘の衣装で踊る泥子の姿が!セレブママグループ「あらかわいい~」泥ママ『フフン(ドヤァ)』私「・・・」→しかしその後、娘の発表が始まると…
- 【自爆w】メールで、私「家にあった物がなったから警察に届ける。変な誤解招くと困るからCCで同じ文面を一斉送信するね」→直後、ある1人のママから返信がきたんだが…www
- トメ「この嫁ったらダメダメなのよ~w」夫「それウソだろ」親戚「そんなこと言うなよ」→私のトドメの言葉でトメ涙目にwww
- 俺「大手量販店に内定決まった!」彼女「その会社はやめときな」俺「えっ…」→俺「内定辞退するわ」周り『大手蹴るとかwww』→何とか中小企業に就職し、5年後…
引用元: ・【所詮は】義実家と上手く絶縁出来た方29【他人】