610: 名無しさん 2014/04/26(土)08:23:47 ID:CjC5MwNgd
私が関わった友人とその旦那との修羅場。

一年ぐらい前に友人(以降A)から泣きながら電話がきた。
話を聞いたら、離婚といわれたらしい。



A夫婦は、結婚前に子供をつくらない、
A夫に週何日かの休暇(一日中別室で一人で過ごす)という契約?をかわして結婚してた。
Aは一年間頑張って耐えてきたけど、とうとう我慢の限界が来てA夫に、子供が欲しい。
休暇も無しにして欲しいと懇願したらしい。

A夫の返事は、契約通りにできないなら離婚。
離婚する場合の財産分配も決めてある。
早く離婚して新しい相手見つけてね。と……

元々、結婚する意志が無かったA夫に、Aがその条件でいいからと結婚を申し込んだ。
他にも色々細かい契約をさせられたらしい。
結婚してしばらく生活したら少しは変わってくれるはずと信じてたAは、
A夫の返事にうちのめされて体調を崩し、会社も休むほどに。
そこで、A友人の私を含めた数人で、A夫に抗議しに行ったけど、
どんなに契約自体がおかしい、無効と言っても聞かない。

Aの事を何とも思ってないのかと責めても、自分が結婚に向いてないのは最初からわかってる。
それでもこの条件でもいいと言われて、無下にしたくなかったからと。
あまりに酷い結婚理由で、水をかけて席を立った。
寝込んでるAに話し合いの結果を伝えて、A自身が一番つらいはずなのに、
迷惑かけてごめんねと謝られて、泣いてしまった。

結局A夫が、A両親にも契約だから離婚すると伝え、
ボロボロの状態のAをA実家に呼びつけて、離婚を認めさせた。
体調を崩して、会社も辞めないといけない人間に見舞金だか支援金だかで、お金を渡して終わり。
慰謝料ではないらしい。

一年たった今でもAは立ち直れてない。会社も辞めて再就職の目処も立たない。
一度、A元夫に復縁の打診をしてしまったらしいけど断られ、支援金がまた振り込まれたらしい。
お金目当てと見下してAの気持ちを考えもしないA元夫に、不幸な最後を迎えて欲しい。
独りで寂しいと泣きながら死んでいって欲しい。

612: 名無しさん 2014/04/26(土)09:51:19 ID:WrDGb146o
>>610
>元々、結婚する意志が無かったA夫に、Aがその条件でいいからと結婚を申し込んだ。

Aはこの契約について納得したうえで結婚したんでしょ。
納得いかないなら結婚しなきゃ良かったじゃん
無理に迫って結婚してもらって契約は無効とか意味わからん
A元夫に対して文句があるなら弁護士さんの無料相談にでも行ってみなよ。
取り合ってもらえるかどうかは別として、本当は離婚前に相談行くべきだったけどね
契約があったとはいえ、結婚する意思が無かったのを曲げてしてくれて
別れてもお金くれるとかA元夫マジ聖人
お金目当てと見下して~ってA元夫が言ったの? >>610が勝手に想像してんじゃなくて?
確かにA元夫の冷たさが酷いのはわかるけど、
二人が明かしていない事情があるかもしれないのに彼女から聞いた話だけを鵜呑みにしない方がいいよ
何が恐いって、友人というだけのただの他人が「不幸な最後を迎えて欲しい」だの
「1人で寂しいと泣きながら死んでいって欲しい」だの書いちゃう事だわ

613: 名無しさん 2014/04/26(土)11:27:04 ID:zhsKpFG4G
>>610
結婚したら変わってくれるなんてお花畑
Aも友人である周りの人間もA元夫にしたら迷惑そのもの
結婚したくないA元夫の条件を飲む事で結婚できたんだから
それが飲めないないなら離婚は当然
そういう人に惚れたんだからしょうがないだろ

614: 名無しさん 2014/04/26(土)12:08:00 ID:jcPbFtiuf
>>610
あなたのやってる事は浮気して離婚された友人を擁護してヨリを戻してあげて
と言ってるのと大差無いよ

618: 名無しさん 2014/04/26(土)16:45:55 ID:svt0SOH0E
A夫、そんなに悪い人だとは思えないんだけど。
結婚さえしてしまえばなし崩しにどうにかできると思ってるAの方が問題あると思う。
その友人達はもっとヤバいな。







引用元: 今までにあった修羅場を語れ