490: おさかなくわえた名無しさん 2009/03/27(金) 21:02:55 ID:TlYAYKbO
今日、サブウェイというサンドイッチ屋さんで、サンドイッチが安くなるキャンペーンをやってた。 
会社終わって買いに行くと15人ほどの列になっている。
安いせいか大量に買う人もいていつもより時間がかかっているようだった。 

しばらく並んでいると店長さんらしきおじさんが待っている人に 
「すみません、パンが品切れになる可能性があるのでいくつご注文されるか教えてくれませんか?」と聞いてまわった。 
結局、私の2人後ろの人まででパンはなくなってしまうため、
後ろの人達やこれから並ぼうとしている人に 
店長さんが丁寧に断りをいれて、帰っていただいていた。 



10分くらい待ち、やっと私の前にいたおばさんの番になった。
そのおばさん、先ほど店長が数を聞きに来たときに「1個」と言っていたのに、
いきなり 「じゃあ4個ください」…と。

私始め彼女の後ろに並んでいた三人はびっくり。店員もびっくり。
店員が後ろのお客様のぶんが無くなってしまうので…と言っても、
私のほうが早く並んでいたから権利がある、
それにさっきも間違いなく4個と言った、そっちの聞き間違えじゃないか、
そちらの責任だ、とまくし立てた。

結局、店長さんが頭を下げて説得して宥めすかしてサービス券を大量に渡し、
なんとか1個で落ち着いたが、
そのせいで15分くらい無駄になった…。
私や後ろの人達も「あなたさっき絶対に1個って言ってましたよ~」と言うと、
「いやしいわね!」と返答。
どっちがだよ…。

なんとかありついたサンドイッチはウマーでした。
そして私や後ろの人達までサービス券をいただいてしまった。
ほんと、接客業って大変だよね…。みなさんお疲れ…。

494: おさかなくわえた名無しさん 2009/03/27(金) 22:04:28 ID:2FzpCQ0t
>>490
そういうのは災難だな
コピペに似ている話だが、
家電ショップのオープンセールでノートパソコンが
かなり安価で買えるキャンペーンがあったんだけど、その人数は30人限定。
その値段がめちゃくちゃ安い上に、ちょうど俺も持ち運べるパソコンが欲しかったので
開店2時間くらい前から並び始めた。
田舎だから平気かなぁと思っていると結構並んでいて、数えてみると
ちょうど29、俺を入れるとちょうど30でギリギリだった。
俺はその後に並ぼうとする人に、ここで30ですよ、と伝えていた。

しばらく並んでいると3人ほど前のおばちゃんが携帯電話を取り出して
大声でなにやら話している、ラッキーだの、結構早かっただの。
ああ、年配の人もパソコンが必要な時代なんだなぁと思っていると
その後3人ほど同じようなババアがまた列にならびに来た。
俺はまたここで終わりだ、と言おうとすると、「いいのよw私はww」と俺を抜いて
電話をしていたババアの後ろに並び始めた。
それと同時に開店、どんどんさばかれていくパソコン、ババアは気にしちゃいない、
ちょうどババア3人分増えたので俺と二人は買えないことになる。
当然俺ら3人はそのババアたちがパソコンへ伸びた手を止めた。

「ちょっと、後から入るのはマナーというか、常識がなってませんよ。」
「最初の一人に購入はできると思いますけど、後の3人はおかしいですよ。」
とババアをまくし立てた、店員も状況が良くわからないので、
とりあえずババアに渡そうとしたパソコンをババアから離した。
その途端ババア4人組は全員ヒスり始めた。

私は4人分並んでいただの、遅かったあんたらが悪いだの。
そしたらそのババアを見ていたババアの前の人が店員にこう言った。
同じ物を欲しがっている友人が3人いるので同じ物をもう3台下さいと。
そのパソコンも数千円で買えるものだからその人もお金が足りたのであろう、
パソコンを購入した人は私たちを呼びだしてパソコンを譲ってもらった。
帰ろうとしたところにババアは俺に向かってずうずうしい!と叫んでつきとばされた。


どっちがずうずうしいかな

491: おさかなくわえた名無しさん 2009/03/27(金) 21:43:55 ID:aLd7Zdim

496: おさかなくわえた名無しさん 2009/03/27(金) 22:18:15 ID:hN/BIBaJ
30人限定の安売りPCの列にババアが友人を3人割り込みさせたから
うしろの奴らが3人買えなくなりそうだったところを
ババアの前の奴が4台買って買えなくなりそうだった3人に売った
で良いか

493: おさかなくわえた名無しさん 2009/03/27(金) 21:54:34 ID:5uAtbkj4
日本人とは思えない人種が増殖しているな






引用元: (-д-)本当にあったずうずうしい話 第99話