218: 名無しさん@おーぷん 2016/05/10(火)18:56:53 ID:Ws5
であいはいつも通っている接骨院。
やたらデカイ車が3台分のスペースを占領する形で横付けされてるので気になったが、
どうにも出来ないので離れた場所に自分の車を止めて入る事に。
すると患者は昭和のプロ野球選手みたいなおっさんが一人だけいて、
ジャラジャラとアクセサリーを身に付けて帰るところだった。

しかも何故か会計をスルーして出て行ったので不思議に思ったが、
すぐ自分の番だったのでそのまま施術台へ。
そして財布などを置こうと小物入れをみると、ギッラギラの時計が忘れてあった。 

私は時計好きだったので、
それがロレックスのデイデイト40(10PD)だとすぐにわかった。
ちなみにお値段はおそらく1000マンくらい・・・

もちろん実物を見るのは初めてでちょっとビビッたが、
どう考えてもさっきのおっさんのなので慌てて拾っておっさんを呼び止めた。
するとおっさんは直ぐに時計に気が付き戻ってきて、私に言い放った。

「素手でさわるなや!錆びるやろが!
おまえなんかが買える物とちゃうぞ!これやから最近の若いのは・・・etc」



・・・なんでプラチナが錆びるの?
ひょっとしてシルバーで出来たパチモンなの?
せっかく拾ってあげたのに何でイチャモンつけられなきゃいけの?と思ってつい、

「あのー、プラチナはちょっとやそっとじゃ錆びませんよ。
私が手に持った位で錆びるなら、あなたの腕に着けていたら腐って落ちるんじゃないですか?
それに前に止めてある車はあなたのですよね。
一台で三台分も占拠して恥ずかしくないんですか?!」

などとイッキにまくしたててしまった。
言いたい事言ったらちょっと冷静になり、
もしコイツが893もんだったらどうしようなんて焦ってたら先生がやってきて、

「○○さん、今問い合わせしてみたんですけど生活保護はもう切れてますよね。
あんな大きな車乗って、そんな高価な時計して、どうして数百円の医療費が払えないんですか?
今日の分は結構ですのでお帰り下さい。
あと、次にこんな事されるようでしたら通報しますよ。」

だってさ。
あー、なるほど生ポ詐欺だったのね。

先生もおっさんが来てすぐ怪しいと思ったらしく、
施術中に裏で福祉事務所とか役所に連絡してたんだそうな。
なんか遺産相続で大金が転がり込んだらしいけど、
おっさんニートの卑しい精神は変わらないんだなーっと思った出来事。

219: 名無しさん@おーぷん 2016/05/10(火)20:56:01 ID:TVt
>>218
最初馴れ初めスレ見てるのかと思ったわ

229: 名無しさん@おーぷん 2016/05/11(水)12:45:41 ID:x8k
>>219
同じく







引用元: その神経がわからん!その20