85: 名無しさん@HOME 04/01/26 11:28
スカと言えるのかどうかわからないけど・・。 

ウトの義兄(旦那のおじさん)が脳梗塞で倒れて、1ヶ月植物状態。 
その話しをウトトメと私達夫婦でしている時に 
トメ「私達がもしそうなったら嫁子ちゃんお願いね」  


間髪入れず

私「植物状態になると、家族は精神的にも金銭的にも大変なんですって。
  自分がそいういう状態になったら、臓器提供でもして人に喜ばれた方が
  いいなぁ。(旦那に)お願いね。ちゃんとカード持たないとね。」
旦那「そうだな。子供にも迷惑かけられないしな。
   体が動かないのに生きてたって仕方ないよな。俺の時も頼む。」

しばらく無言の後
トメ「そ、そうね・・。もしもの時は、私達もシなせてちょうだい」

夫婦揃ってドキュソかもしれないけど、自分ではちょっとスカだった

86: 名無しさん@HOME 04/01/26 11:40
>>85
GJ!!GJ!!

いつでも取り出して勧められるように「臓器提供OKカード」を財布に入れておこうっと。

88: 名無しさん@HOME 04/01/26 11:55
わはは、わたしは「臓器提供イヤ」な人なのでその手は使えないなあ。

89: 名無しさん@HOME 04/01/26 12:54
うちの旦那が臓器提供ぜったい嫌な人だなあ。その手はだめだ。
私はカード持っていてサインもしてもらってるけど、
いざとなったら承諾しない、と言っている。けっ。
これだけじゃ何なんで。

旦那の親はまだ墓を買ってない。
ある時墓の話になって、どうも、トメ的いい霊園に墓が欲しいらしかった。
しかもウトと入るのは嫌だと。
そして、私達にはその墓に入るわよね〜?と。
けっ、冗談じゃねえ・・・と思いつつヘタレな私は何も言えずにこにこしてたら
旦那が、

「僕達は散骨するつもりだから。太平洋に。ざばーっと。それで充分。」
「え? お墓に入らないの? そんな・・・私一人じゃ勿体ない・・・。」
「じゃあ、母さんも散骨。ざざっと勢いよく、好きなところに撒いてあげるよ」

トメ、唇が震えて何も言えなくなってました。
旦那、GJ!!と思ったら帰りに言ってた。
「ああやって、墓を買わせるつもりなんだよね・・・ふう・・・・」と。
取り敢えず、急シしたら近所の市営霊園に入れてあげますヨ。
墓参りなら、日参してあげます。・・・墓参りならねー。

95: 名無しさん@HOME 04/01/26 13:45
>>88,89
臓器提供じゃなくても、「助かる見込みがないなら無理な延命処置は
しないでください」という意思表示(リビングウィル)があるので
ぜひお勧めしてください。

96: 名無しさん@HOME 04/01/26 14:43
>>89
ざばーっと、が気に入った (w。
私も散骨してもらいたいと常々思っているので、
「ざばーっと」って書いてから絶命したいなぁ。






引用元: 勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 その44