594: おさかなくわえた名無しさん 2009/10/04(日) 14:31:18 ID:1vh8ZVKO
ちょっと武勇伝とは違うかも知れないが。 

高校一年のとき、直毛だった髪がいきなり天然パーマになった。 
最初はゆるいウェーヴだったのが、二年になる頃には見事に下の毛頭に。 
毎朝必死でブローして出かけてたんだけど、その頃から生活指導の先生に目をつけられ、 
いくら天然だと説明しても信じてもらえなかった。 


ある時の服装検査の時に他の違反生徒と一緒に体育館に残されて、そこで髪をつかまれ、
みんなの前で
『パーマかけたなら堂々としてろ。ヘンな嘘つくやつが一番かっこ悪い』
とか怒鳴られた。

さすがに頭にきたのでそのまま体育館を飛び出し、
野球部の部室にあったバリカンを使って、自分で丸坊主にした。
我ながら痛い行動だったが、先生が満足そうにしてたのがさらに腹が立った。

だが後日、伸びだした髪がやはり天パだったので慌てたのか、
その先生が教頭と一緒に家に謝罪に来たよ。
親はすげえ笑ってたがw

ただ、その伸び掛けの頭が今度はパンチパーマみたいになってしまい、
色々苦労したのは別の話だ。

595: おさかなくわえた名無しさん 2009/10/04(日) 15:02:42 ID:2HTmNGC3
チリチリのパンチパーマか。

597: おさかなくわえた名無しさん 2009/10/04(日) 15:42:31 ID:R5t1nPKs
>>594
イヤ、十分に武勇伝だわ。
男子生徒だから身を以て証明できたようなもので、女子高生には出来ない。
成長過程での髪質の変化なんだろうけどそこまで顕著な例もあるんだね。
うんと「人権侵害」と騒いで「起こりうる得意な事例」としてほしかったな。

600: おさかなくわえた名無しさん 2009/10/04(日) 16:18:23 ID:WNlXmMH7
>>597
自分は女だけど、頭から水かぶって証明したことあるよ。
親が学校に怒鳴り込んで、
生活指導教官だけじゃなく担任+学年主任+教頭+校長が揃って謝罪に来た。
見事に風邪ひいて数日休んだんだけど、何故か欠席扱いになってなかった。

ちなみに入学時にはうねる程度だったのが、
2年のときに何故か名古屋嬢ばりの縦巻きロールになった。
水かぶった瞬間の生活指導教官の顔も笑えたけど、
時間たつごとに自動的に巻き上げられる髪を目の当たりにした
担任の顔のほうが面白かった。







引用元: 胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(82)