■2018/6/14 記事を追記しました。

773: 名無しさん@おーぷん 2015/07/25(土)08:30:09 ID:KMH
見方によっては「泥棒猫」になるのかも。。。
馴れ初めスレが見当たらなかったのでこっちに。。。

夫 32歳 会社員
私 26歳 専業主婦
前妻 たぶん32歳 専業主婦(だった)

私は短大を出たあと少し渡り歩いて、今の夫が勤めていた会社に、派遣社員として入りました。
その時に、私についてくれたのが今の夫です。

前の会社では、派遣社員だからと高圧的に接せられたり、
周囲のにもパワハラみたいなこともされたりしていたので、
少し不安だったのですが、今の夫は違いました。
余り物覚えの良くない私にも、何度でも嫌な顔ひとつせずに教えてくれたり、
励ましの言葉をくれたり、丁寧語で話しかけてくる腰の低い優しい人でした。


顔もカッコ良くて、
「いいなぁ。こんな人が旦那様になってくれたら幸せな生活だろうなぁ」
と思いつつも、結婚指輪をしていたので、
「こんな良物件が残ってるわけないよね。。。」
と、諦めてしばらくそんな状態のまま過ごしていました。

ある日、会社のトイレから泣きながら出てきた夫を見つけて、何の気なしに
「どうしたんですか?」と聞くと、
「ごめん。大丈夫だから。ありがとう。」って。
でも、泣くような人じゃなかったので、
数日日をはさんで、夫の退社のタイミングに、
「本当に大丈夫ですか?私でよければ相談にのりますよ?」というと、
奥さんのことでした。

中身をまとめると、
奥さんが4年前から浮気をしてる。何度頼んでもやめてくれない。
結婚5年目記念と30歳の誕生日のお祝いをしようとしたのだけど、
浮気相手と過ごすらしく、すっぽかされてしまった。
どうすればやめてもらえるのかという内容でした。
私も返答に困りましたが(ここまでヘビーなのが来ると思っていなかったので。。。)、
思ったことをそのまま言いました。

奥さんはあなたのことを舐めてる。
気持ちは絶対にあなたのところには戻らないと思います。と。
そこで夫が号泣して。。。
そういえば、夫がご飯食べてるとこ見たことないなって思ったし見るからに痩せすぎだったので、
「ご飯とかってきっちり食べさせてもらってます?」と聞くと、
「浮気相手の通い妻みたいになってるから家にいない。
月に昼夜ご飯代で1.5万円もらってる。」と言われて、
「足りるわけないじゃん。完全に財布にされてるな」と思ったので、
次の日からお弁当を作って持っていくことにました。
今まで料理をあまりしたことがなかったので、母に付き合ってもらいながら。。。

渡したときに涙ぐまれて、「ありがとう。お金払うから」と言われたので、
「お金なんかいいですよ」と言いました。
食べてるときも泣きながら、おいしいおいしいっていながら食べてもらえました。
そこからは毎日、お昼にお弁当を持っていきました。
その時に一緒にお昼ゴハンを食べていました。
夫もその時は、一応既婚者だったので、ディナーとかはなかったです。

774: 名無しさん@おーぷん 2015/07/25(土)08:33:35 ID:KMH
そんな生活から半年くらいしたあとに、夫からディナーに誘われて、
「本当にありがとう、救われた。彼女とは離婚することにしたけど、
良ければそのあとお付き合いしてください。」と言われて、もちろんOKしました。
多分顔が真っ赤になってたと思います。

ただ夫は、前の奥さんに未練があるような気がして、少し不安でした。
しかし夫と前の奥さん、私で話をした時に、コップを投げつけられたのですが、
そのときもかばってくれました。
それに、そのあと同棲を始めたときも、朝から夜ねるまでずっと愛されてるという
実感をもてていましたし、今でも言葉にしてくれていますので杞憂だったようです。
お付き合いをはじめたと言っても、互い言わずとも、少なくとも私は結婚を意識していました。
最初私の両親も、バツイチという事で初めは難色を示していたのですが、
実家に連れて行って、喋るとなんなく打ち解けてしまって。。。
母には
「いい人じゃない。大事になさいよ。」と言われました。

慰謝料は取らなかったのですが、財産分与や浮気相手からの慰謝料、
その後の貯金などで、ちょっとした式もあげて綺麗なドレスも着させてもらいました。
私も結婚を期に仕事をやめ、専業主婦をさせてもらっています。

今結婚1年目くらいで、妊娠しています。
私の両親も夫も祝福してくれましたし、本当にいたわってもらっています。
無香料のシャンプーや石鹸を買ってきてくれたり、つわりの心配をして、
家に帰ってすぐにお風呂に入ってくれたり、
トイレやお風呂の掃除や、ご飯も外で済ましてきてくれたり、
私の身の回りのことも助けてくれたり、
つわりにいいっていう食べ物を買ってきてくれたり作ってくれたり、
それだけじゃないけど本当に助かっています。

本当にあなたと結婚してよかった。
食事してるときの笑顔が大好き。幸せ!!

775: 名無しさん@おーぷん 2015/07/25(土)08:44:55 ID:bBM
>>774
普通に夫大好きスレに書いても大丈夫だと思ったわw
ご主人にとってはあなたは救世主で最愛の女性だねー!
お幸せにね

776: 名無しさん@おーぷん 2015/07/25(土)09:19:03 ID:MYF
ただの惚気話かよwwwと思ったら馴れ初めスレに書こうとした話かw
お付き合いの前にきちんとけじめつけて素敵なご主人じゃないですか
お幸せに〜

777: 名無しさん@おーぷん 2015/07/25(土)09:57:18 ID:0ha
どっちも幸せになってよかった(前嫁は別

778: 774 2015/07/25(土)10:02:32 ID:KMH
>>775、776
ありがとうございます。
妊娠したら、夫のことが嫌いになっちゃうとか聞いていて、怖かったのですが、
そうなるどころか日に日に好きになっていくので、本当に良かったです。
私は本当に幸せいっぱいですが、夫にももっと幸せになってもらえるように頑張ります!!

779: 774 2015/07/25(土)10:02:58 ID:KMH
ごめんなさい、777さんへのレスも含んでいます。

780: 名無しさん@おーぷん 2015/07/25(土)10:46:58 ID:EBm
>>778私も妊娠したら旦那が〜とか
子供生まれたら旦那なんか〜とか言われたけど
大丈夫でしたw
結局その旦那次第よね!
良き旦那様と奥様、いつまでもお幸せにー!

781: 774 2015/07/25(土)14:59:48 ID:KMH
>>780
ありがとうございます!
私の場合も、夫がいろいろな面で支えてくれるのが大きいと思います。
子供の名前を一緒に考えてる時とかもすごく楽しい!
本当に神様ありがとうですw

784: 名無しさん@おーぷん 2015/07/26(日)07:44:22 ID:uSw
>>774
どんな衝撃的なことが出て来るのか
身構えて読んでしまった



※ここから追記部分。元嫁の書き込みになります。
コメント欄でのご指摘ありがとうございました。

599: 名無しさん@おーぷん 2015/09/29(火)13:31:03 ID:a8I
もう二年も前に旦那を盗られました。
それで、旦那に別れてほしいと言われたから。
旦那が新しく好きな人が出来たから。
あと、私の浮気に耐えられなくなったからでした。
私の浮気は多分普通の人とは違うと思います。
別に旦那のことは嫌いじゃなくて、むしろ大好きでした。

浮気相手は大学時代の元カレでした。
結婚して半年くらいから刺激が欲しくて浮気をし始めました。
でも、半年くらいで浮気がバレました。
最初は、離婚はなんとか回避しようとだけ考えていました。
でも、予想外に、旦那には泣きつかれました。
それが本当に気持ちがよかった。
好きな人を蹂躙して、立場として上に立つというのが本当に気持ちがよかった。
愛してもらえてると実感できた。

600: 名無しさん@おーぷん 2015/09/29(火)13:32:10 ID:a8I
旦那には何度も辞めてほしいと泣きながら懇願されましたが、
あちらから離婚は切り出して来ないのだから、やりたい放題してました。
夜に旦那のすすり泣く声なんかが聞こえると本当に気持ちが良かった。
旦那は私のことを愛してくれているんだっていう実感がもてました。
最初元カレと過ごすのは、週末の夜だけだったのですが、
いつの間にか週末と土日曜日にお泊まりをするようになり、
最終的には完全に元カレと同棲していました。

そうなると、旦那にはご飯を食べてもらうお金を渡さなければなりませんから、
少食だし足りるだろうと一万五千円を毎月渡していました。
この頃になると、旦那の顔も見なくなっていて、電話も月に二回くらいになっていました。
旦那自身心を病んでいたらしく、消え入りそうな声で、私の手料理が食べたいとか、
一緒に食事に行こうと誘ってくれていました。
接点はその程度になっていて、元カレとのデートの予定と重なったり
忙しかったりでお願いを聞けることはほとんどありませんでしたが、
それでも愛してもらえてる、愛されていると実感できました。

602: 名無しさん@おーぷん 2015/09/29(火)13:33:01 ID:a8I
私が三十歳になる二ヶ月くらい前に、入籍が私の誕生日だったので、
三十歳の誕生日と結婚五年目のお祝いをしようと誘ってもらえました。
最初は、私も三十歳だし旦那の子供も欲しいからそのお祝いを期に浮気も辞めて
旦那と一緒にまた暮らそうと思っていたのですが、じらした方がおもしろいなと思ったので、
元カレにお祝いしてもらうから要らない、と言って
また電話があった時に約束することにしました。
けれども、それ以降一切電話がかかってこなくなり、
どうかしたのかな、寂しいなと思っていました。
すると半年くらい空いてやっと電話があって、しかも離婚したい、会って話そうと言われました。
会った時に、好きになった相手を連れてきてほしいと言ったのですが、
最初は頑なに拒否されましたが、相手方がいいと言ったらしく別の日にお開きになることに。

603: 名無しさん@おーぷん 2015/09/29(火)13:33:43 ID:a8I
相手は若くて可愛らしい女でした。
二十四、五歳。普通に振舞ってはいるけど、ちらっと女の顔になるのがとても不快でした。
その女に浮気しているかどうかとか、その期間、生活費は渡しているかなど
聞かれありのままを伝えるとドン引きされました。

そこからはその女と言い合いに。
私が、旦那を愛していること、もう浮気はやめるつもりだったことや
子供も欲しいと思っていたこと、また一緒に夫婦として暮らしたいことを告げましたが、
旦那にはもう遅いよと言われ、あの女には絶対嘘だと言われました。
そっちも浮気しているのだし私と同じじゃないと言うと、
お付き合いもしてませんし、増してやから*の関係なんてありません、
貴方と一緒にしないでとまで言われました。
私も三十歳を超えてしまって、今捨てられたらもう生きていけないというと、
旦那はバツの悪そうな顔をしましたが、女に自業自得じゃんと言われ、
そこで我慢の限界が来て、思わずコップを投げつけたら、旦那があの女を庇いました。

604: 名無しさん@おーぷん 2015/09/29(火)13:34:10 ID:a8I
それが本当に悔しかった。
私達がつきあっている時に、私が酔っ払いに絡まれたときに旦那に庇われたのが
瞬時にフラッシュバックして、本当に盗られたと思いました。
もうどれだけいっても、帰ってきてもらえないんだと思って、
旦那の給料で残っていたものを返して離婚しました。
旦那は私に一途で、本当に優しかった。
私も旦那が大好きだったし、旦那の良さは私にしか分からないと思っていました。
あの後知り合い付き合った、どんな男性も旦那には及びませんでした。

旦那は結局、あの後あの女と結婚して子供もいるようです。
一週間程前に、旦那の会社の前で待って旦那に話しかけたのですが逃げられ、
追いかけると、本当に愛していた、だからとてつもなく辛かった、
今は彼女を本当に愛している、もう来ないで欲しい、顔も見たくないと言われました。
本当に旦那とまた結婚して子供が欲しい。





引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 2