676: 名無しの心子知らず 2007/09/30(日) 20:39:13
やられた。 
息子の自転車取られた。 
防犯チェーンつけたまま。 

同じマンションで、今日引越しして行った家らしい。 
他のママから、「引越しするの?」とメールがあって、 
「しないよ、なんで?」と聞いたら、
「息子君の自転車が引越し業者のトラックに積み込まれてたから。」 
と返ってきた。 


我が家は出かけていたので、帰り次第自転車確認したけど、ない。
先月買い換えたばかりの自転車と、その前に乗ってた古い自転車の2つがない。
なんとなく思い当たって、古い自転車クレクレしてきたママの家(同じマンション)へ行ってみた。
家の前にゴチャゴチャ置かれていた傘立てやら三輪車やらがない。
表札も無くなってる。
すぐに管理会社に連絡したけど、休日で留守電。

くやしいわ。
絶対泣き寝入りはしない。
とことん戦って取り返してやる!!!

677: 名無しの心子知らず 2007/09/30(日) 20:43:29
とりあえず警察だね。被害届。それから、そのママ友の証言をもとに…だね。
がんがれ。

691: 名無しの心子知らず 2007/09/30(日) 23:20:19
どこの引越し業者か調べて、引越し業者にその時の状況詳しく聞いたほうがよさそう。
あまりに悪質だし、泥棒さんが、白々しく間違っちゃったwとか言い逃れそう。


246: 前スレ676 2007/10/18(木) 10:43:44
引越ししていく同じマンション住人に自転車盗まれた者です。

24しないでも解決できるものなら・・・と思ってましたが、翌日警察へいきました。
被害届出して帰ってきましたが、反応は悪かったです。
盗ったひとわかってるんなら、自分で解決できるんじゃねーの?pgrみたいな。

1週間経っても連絡がないので、こちらから電話すると、
「今調べてますから!」というので、どこまで進んでるのか、
ドロの転居先はわかったのか、など聞くも、
「とにかくなにかわかりましたらこちらから連絡しますんで。」と言われました。

2週間経ってこっちもイライラしてきて、管理会社に相談しようかともおもったんだけど、
警察に任せた以上は、余計なことしちゃダメかな?というのもあって・・・
最初にメールくれたママに、初めて事情を説明して、愚痴ってしまった。
「引っ越していったママが盗ったって決まったわけじゃないんだけど」と前置きして。

247: 前スレ676 2007/10/18(木) 10:44:54
そしたら、メールママが引っ越しママのアドレスを知ってるというので、
「○日に引っ越したんだってね?知らなかったよ。
(以下、お元気で頑張ってねみたいな挨拶)
ところで、前スレ676さんの自転車が無くなって被害届を出したらしいんだけど、
私、あの日、○○社のトラックに積み込まれてるところを見たんだよね。
もしかして、間違えて積んじゃったとかないかな?」
というような内容のメールをその場で送ってみました。

返事はありませんでしたが、
送信エラーじゃないところをみると、アドレス変わってないみたいでした。
(アドレス聞いたのが3年前だったのでw)

その2日後警察から電話があって、引越しママさんのお宅にはそういう自転車はなかった、
話も聞いたが、「知らない」と言っていた、とのことで、がっかり。
他にも引越ししていった家があったか、引越しママがもう処分したか・・・
管理会社や引越し業者に連絡して追跡しつつも、
あきらめて新しい自転車買うしかないかなと思っていたら、びっくりクルッポー!!!
今朝、駐輪場に2台並んで置いてありました!

防犯チェーンは付いていなかったけど、ほぼ無傷です。
名前シールを貼っていたのですが、剥がされてました。
新たに自分の名前を書いたと思われる箇所があり、マジック跡が残ってます。

とりあえず戻ってきたので、ご報告です。
警察に報告すると、「良かったですね、あとでお宅におじゃまします。」と言ってました。
まだ来ませんが。

249: 名無しの心子知らず 2007/10/18(木) 10:53:29
>>246
乙です。
そのママが犯人だったとして、引越し先から運ぶの大変だったろうねw
指紋残らないように磨いていたりしてw
結果報告wktkしてます。

264: 名無しの心子知らず 2007/10/18(木) 15:39:04
分かりやすい展開だよね。
あぁ・・・今後も楽しみだ・・・。
指紋取れ。指紋。
泥棒はキッチリしめとかないと再犯するからお巡りさん
頑張って欲しいわw

271: 前スレ676 2007/10/18(木) 19:07:20
えーっと・・・4時ごろに「まだ来ないのか?」と電話したら、さっきやっと来ました。
登録番号確認して写真撮って、「被害届取り下げでいいね」と言って帰っていきましたよっと。
「えっ、あの、あの、指紋採取とかしないんですか?」と聞いたら、苦笑いされました。
世の中には、盗られた自転車返ってこないひとたくさんいるんだよ?
無事に返ってきてよかったじゃない!と・・・
駐輪場に止めてあったから、ここのマンションの住人のだれの指紋がでてもおかしくない、
引越しママさんの指紋が出ても、証拠としては弱い、と言ってました。

んなわけねーだろ?マジック跡周辺とか、シール剥がした周辺とかに
ドロの指紋ベタベタついてんじゃネーノ?みたいな反論したけど、
「じゃあ、犯人がわかったら、奥さんはどうしたいの?」と聞かれ、
「あー・・・」と返事ができませんでした。
本当に引っ越しママが犯人なら、今回のことで充分ガクブルしたと思うし、
今後関わりあいたくないし、逆恨みされても困るし。

落ち着いて考えてみれば、別に私がどうこうというよりも、
警察が窃盗で書類送検(あってる?)でもすればいいだけじゃん。
「誰が盗ったのかはっきりしないと気持ち悪い!」とでも言えばよかった。

272: 名無しの心子知らず 2007/10/18(木) 19:14:55
>>271
押しに流されたね、まあ一般的な反応だから仕方ない。
しかし警察も職務怠慢と取れる反応だな
今からでも下2行を伝えてはどうだろうか。

Kはなあなあで仕事しないしどうにもなんねえ!でもモヤモヤして気分が悪い!という場合
双方地域のスピーカー様にうっかりぽろりも案外いいかもね

273: 名無しの心子知らず 2007/10/18(木) 19:17:47

引用元: 【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ25【万引】

引用元: 【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ26【万引】