545: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/13(金) 15:25:24 ID:PKrriL2q
ある日親が豹変した話。 
私のスペックは26歳喪女。 
実家で同居してた。 

今まで彼氏いなかったし、わざわざ作る気もなかったから、
親としては気にしてるのかな?程度にその時は考えてた。 

ある日寝てたら父親に布団から引っ張り出されて、髪の毛をつかまれながら家を追い出された。 
母は後ろでなんか絶叫してたけど、よく覚えてない。 
父親からはお前みたいなのは娘とは思えない、と言われて頭痛いし寒いし訳が分からない。 
酔っぱらってるかなとは思ったんだけど、あの人はそんなにお酒のないし。 
どうしたの?私なにかした? 
ってずっと考えて、ドアの前で話しかけたけど、あとは母親が泣く声しか聞こえなかった。 
で、だんだん怒りのほうが勝ってきて、とりあえず近所の友達の家に行った。 
靴もなかったのでハダシで歩いて電気ついてる部屋見たら思わず泣いた。 


で、携帯も何もかも全部家だし、親はなんかおかしくなったとしか思えないし、
翌日友達の家から電話してみた。

出た母曰く、
・私が女が好きなのがお父さんにばれた
・父親はそんな娘はいらない
・でも母親は応援してる
という意味が分からないことを言われた。

そもそも同性 愛者ではない。
で、よくよく聞くと、女が好き説だしたのが自分の母親だった。
このあたりで頭沸騰しそうになったけど、
とりあえず一日だけ会社休んで翌日いろいろ友達に借りて出勤。
会社の上司に休んだ理由とか話して、相談に乗ってもらったりとかして、一人暮らしをすることに。

なんか三か月後くらいに親が会社に来たけど会う気もないので拒否。
来年、県外赴任の辞令が出たので記念カキコ

550: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/13(金) 16:07:10 ID:2Olwn39F
>>545
乙でした
しかし親、なにしに会社に来たんだ?
まぁ今さら勘違いだったとか侘び入れられてもねぇーだろうし

621: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/17(火) 03:35:16 ID:H6BIHPPO
寝る前にリロードしてよかった。
ありがとうございます。
なるべく簡潔にします。

後出しで申し訳ないですが、この話はほぼ一年前のこと。
最初は連絡の取れる母親経由で誤解をとこうとしたものの、距離をおいたほうが良いと判断。
ここからは伝聞混じり

・新年の親戚の集まりの時に、両親が「娘が同性 愛者だったので追い出した」と愚痴る
・一部の親戚が違和感を覚えて根気よく聞き出す
・母親の思い込みだったことが父と親戚に発覚
・誤解だったのか?と反省

ここまででだいたい三ヶ月くらい。
その頃には一人暮らしをし、連絡先も教えていなかったので会社に凸。
来た理由は「誤解だったらごめんなさい」とか。
いきなり来て、私自身、かなり動揺して合うことを拒否した。

ちなみに「会わない=やましいことがある」で再び「娘=女が好き」認定した両親。
色々やりとりをして誤解は多分、とけたけど
私のほうが疲れてしまって今の心情的にはもう二度と会いたくない。

546: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/13(金) 15:44:03 ID:5conGCoM
>>545
そのまま馬鹿親がシぬまで疎遠でいられるように祈っとく
確かめもせずに自分の下種な思い込みで人を非難する奴って
頭おかしい、他人なら二度とお会いしたくないのに、肉親じゃぁ…

547: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/13(金) 15:48:34 ID:NrUnH8JJ
>>545
おめでとう
そんな親は一生会わんでいい
しかし味方のいない生活ってきついだろうに…






引用元: 今までにあった最大の修羅場 £43