823: 可愛い奥様 2008/04/07(月) 17:34:53 ID:dsqYFVKa0
学生時代バイトしていたあるベンチャー。 
私がいたころは従業員はエンジニア3名+事務社員(社長の2番目の奥さん)のみで 
他はバイトエンジニアが10名ほどだった。 

社長は元一流企業のエンジニアで、一流企業にいたころに、 
同僚の金持ち実家の同じくエンジニアの奥さんと結婚した。 
会社設立は奥さんの実家、社長の実家、二人の貯金を合わせてつくったらしい。 
奥さんは子供が出来たので、エンジニアとしての仕事は休んでいた。 
その間、事務系のバイトで入ってきた。

それが2番目の奥さん。 


彼女が入ってきた頃の事情を知る人は、
今まで事務系の職種はとっていなくて、エンジニアが片手間に事務仕事をしていたのだとか。
でも、事務系のキャリアもなにもない頭の悪い女が入ってきて、
非常に困っていたといっていた。

私は彼女が勤務して数年後に学生時代バイトをしていた。
そのころ、ちょうど奥さん(今となっては1番目の奥さん)の子育てが終わり、現場に復帰していた。
すごく出きる奥さんで、私はエンジニアとしての色々なテクニックを教えてもらってお世話になった。
美人で、頭もよくて、できる人はやっぱり金持ちになるんだなーなんて思っていた。

825: 可愛い奥様 2008/04/07(月) 17:46:53 ID:zNAJ0Js20
>>823
つ、続きはないの?
最初の奥さんの事が気になってるんだけど
あと社長と二番目の嫁の凋落っぷりとか…

827: 可愛い奥様 2008/04/07(月) 17:59:54 ID:dsqYFVKa0
ところが、その半年後、奥さんがいきなり退社した。
で、その1ヵ月後、その事務系バイト(当時24歳ぐらいだったっけか?)との結婚式に呼ばれた。
付き合っているなんて知らなかったので本当に驚いた。
というか、社長の奥さんがいながら、よく付き合っていたなと驚いた。

バイトも含め全員結婚式に参加しろとのことだったので、参加すると
新郎(社長)側の主賓は、一流企業時代の上司が、主賓挨拶では
「今日このような結婚式が本当に行われるのか当日まで不安だった。
またドタキャンになるのではないかと」といっていた。
新婦側(2番目の奥さん、事務バイト)の主賓はうちの会社のエンジニア社員で、
「○さんが初めて入社してきたとき、社会人とは思えない安物の時計をして、
仕事中にも大きな声で大笑いして、
ミニスカートでその中から見えたシタギが今でも忘れられません。
今でも時々注意するのですが、相変わらずシタギは見えますね」などといっていた。

私も含め兎に角誰も祝福していない結婚式。
2番目の奥さんはすごく派手でその派手さとか、金使いが水商売としか思えないような感じだった。
2番目の奥さんは何度も流産して、そのショックから仕事中に泣き出したり、社長とケンカしたり、
男性学生バイトを誘ったり、女性エンジニアに片っ端から
「社長と不倫しているんじゃないの?」と疑いをかけたり。

私は学校卒業後、同じようなことをしている会社に就職。
その10年後ぐらいにその会社はとても成功した。
今となってはとても有名な会社。
就職後、もう20年近くたった。
その会社と一緒に仕事をすることがあり、その会社におじゃましたとき
元2番目の奥さんを見かけたけど、ものすごいブスというか
意地悪そうな下品な感じでどうしようもないという感じだった。

829: 可愛い奥様 2008/04/07(月) 18:06:52 ID:dsqYFVKa0
そして、1番目の奥さんとの子供が超一流大学に合格し、
元々エリート大好きな社長は息子をとても自慢するのだとか。
で、その会社にエンジニアバイトとしてきているのだとか。
1番目の奥さんは今役員としてその会社に関係しているとのこと。
多分上場したときにものすごい金を手にしたと思う。

因果応報というか、実力どおりというか。
社長が一番悪いと思うけど、社長はやはり実力者。
実力は実力として認められる。実力がないものが悪い行いをすると、そのまま落ちると思った。

ちなみに1番目の奥さんは再婚しているらしい。

830: 可愛い奥様 2008/04/07(月) 18:32:14 ID:mtW2KFe/0
乙!略奪婚した2番目奥は現在針のむしろ状態だろうねw
追い出した筈の元奥は役員になって相変わらず縁が切れてないし
しかも経緯からして恐らく大株主だろうから頭が上がらない。
息子は我が物顔で堂々と会社に出入りしてる状態で
(エリートだし実の息子だし旦那は多分跡取りにする気なんだろう)
2番目奥一人だけが悪者状態で味方もいなくて居場所ないじゃんw
個人的には その社長自身に罰が当たってないのがイマイチかな?

831: 可愛い奥様 2008/04/07(月) 19:21:26 ID:dsqYFVKa0
>>830
長文読んでくれてありがとう。

書き忘れていたけど、後でわかったことなのだけど、
2番目奥は私バイトしていたとき、(多分結婚して3年目ぐらい?)の時に
既に離婚していたらしい。
2番目奥はそのまま働いていたから気がつかなかったのだけど。
だから、尚更よく今でもその会社に粘着していると関心するよ、
社長も息子も1番目奥さんも、現在の奥さんもみんな嫌がっていると思うのだけど。
2番目奥は仕事も出来ないし。そもそも破廉恥だし。
最近その会社に用があっていったけど、もう40代なのに、
スリットの入ったジーンズミニスカートで、茶髪、巻髪、ネイル(つけ爪)で恐ろしかった。
とりあえず、格好は10代のギャル。
社長に当たった罰は、今でも2番目の奥さんが会社にいることじゃないかな。

社長は社長としてはいい人だったよ。
社員やバイトの教育にはとてもお金をかけていて、働いている者としてはとてもよかった。
女癖はすさまじいものがあるけど。
そもそも2番目奥と結婚した直後から、会社に新しい事務バイトがきて、
(多分社長の通っている夜のお店かどこかのお気に入り)
そのことイチャイチャしていたから。

832: 可愛い奥様 2008/04/07(月) 19:34:48 ID:OgxmlBbfO

引用元: 奥様は見た!!! 因果応報 その5