923: 名無しの心子知らず 2010/07/03(土) 17:47:42 ID:qfnJOQLP
流れを変えるついで、まとめの特撮話見て思い出した話。 
短くまとめるのが苦手なので、長くなります。すみません。 

私の住んでいる単身用マンションはファミリーマンションに囲まれていて、
犬の散歩でマンションの公園に立ち寄ると、親子連れに声をかけられることがよくある。 
毎日同じ時間帯に行くので、いつのまにか馴染みになって、
一部のお母さんとは少し話をするようになり、
いつも一緒にいるAさん・Bさん・Cさんの三人グループと仲良くなった。 

ある日、Bさんの息子bくんがお友達とゴセイジャーごっこをして遊んでいた。 
私は以前からヒーロータイムを毎週欠かさず観ているので、
「bくん、ゴセイジャー好きなんだ?」と声をかけた。 


bくん「うん!今日もデータス買ってもらったんだよ!」
私「そうなんだー。誰が一番好きなの?データス?」
bくん「ブラック!」
私「お、bくんよくわかってるな!私もブラックが好き〜w」
Aさん「私さん、ゴセイジャー好きなの?w」
私「ゴセイジャーが好きというか特撮が好きというか…俳優目当てで」
Aさん「俳優?知ってる人?」
私「特撮って、私の好きな舞台出身の俳優がよく出るんですよ〜。
この間までやってたシンケンジャーのブルーとか」
C「えっ!それってテニミュ!?」

聞くと、Cさん最近テニミュにはまったそうで、でも話し相手がいなくて寂しかったらしい。
私も友人以外でテニミュ好きな人に出会ったのが初めてで、嬉しくてすごく盛り上がった。
Cさんは最近ファンになったので、好きな卒業キャストのグッズがなかなか手に入れられないという。私がファン歴長いのを知って、グッズ持ってるなら見せて!といわれたので、快く承諾。
昔のキャストの写真を簡単に購入できる店があるんだけど、
オタクでもないお母さんがあの店に入るのはかわいそうだな…と思って黙っていた。

924: 名無しの心子知らず 2010/07/03(土) 17:50:33 ID:qfnJOQLP
数日後、家にABCさんを招いた。
(Aさん、Bさんも城田優や相葉弘樹などは知っていて見てみたいというので)
歴代のパンフレットや写真を見せて、これがゴセイブルーで
これがゴセイブラックだよーなんて解説して盛り上がった。
写真は、各学校ごとのセット売りとキャストごとのバラ売りがあるんだけど、
好きなキャストが多い学校はセット購入、
そうでない学校は買わず好きなキャストだけのバラ買いをしていた。
キャストがどうしても好きになれず一枚も買っていないこともある。

すると、何かと写真を指して「これちょうだい!」を連呼して
「いやいやw」と返答を繰り返していたCさんが「なんで抜けてるキャストがいるの?」

私「ああ、好きな学校はセット買いしてるから全員分あるけど、
そうじゃないとこは好きなキャストの写真しか買ってないんですよー」
Cさん「じゃあ●●好きじゃないってこと?あんな可愛いのに、嘘!」
私「あはは…」
 なんで人の趣味を否定されなきゃいけないんだよ、とか、
こっちは顔だけで見てるんじゃないんだよ、とかモヤモヤしたが流して、

Cさん「(某学校)なんて一人も写真ないんだけど」
私「あー…あのキャストらあんまり好きじゃなくて…」
Cさん「えー!なんで!?△△とか超かっこいいじゃん!」
私「いやぁ…うーん…(苦笑)」
Cさん「じゃあこのパンフちょうだいよ、(某学校)の代だから要らないでしょ☆」
私「いやいやいやww駄目ですよ、他の学校キャストは好きだからw」
Cさん「いいじゃん他のいっぱいあるんだし」
私「コレクションしてるからいっぱいあるんですよーw
欲しいんなら私買ってきますよ!それとも、ちょっと変なとこですけど一緒に買いに行きます?」
Cさん「えー…うーん…でもぉ……」
 
これで、あ、私が持ってるの見ちゃったから、
お金出して手に入れるのが惜しくなっちゃったのかなあと思った。
 でも大事なコレクションを渡す気はなかったので、どれだけねだられても断固拒否した。

以降、会う度にCさんにグッズをねだられるようになって辟易していたので、
散歩コースを少し変えたり時間をずらすようになった。

926: 名無しの心子知らず 2010/07/03(土) 17:54:04 ID:qfnJOQLP
友人が家に遊びに来た日、見送りに出た駅までの道のりにいつもの公園があったのだけど、
友人も一緒だし…とあまり気にせず。
公園につくと、やはりというかABC親子が遊んでいた。
少し話をすると、Cさんもいつものようにグッズをねだることもなく普通に会話してくれて安心した。
近況を聞かれたので、舞台を観に名古屋にいってきたんですよ、なんて話をした。
勿論テニミュキャストの出ているものw
Cさんの好きなキャストは出ていないので話しても食いつかれることはないと思ったし。

案の定Cさんは「そうなんだー」で流してくれた。
ABさんは「よく舞台観にいくんだね、次は何見に行くの?」って感じで。
和やかに話していたんだけど、友人の発言で大変なことになった。

私「ちょっと先になりますけど、東京まで行きますよ」
C「あれミュキャス結構出るんだよね、東京じゃなかったら行くのにな〜!」
友人「あ、××くん出るやつでしょ!」
私「そうだよ〜」
友人「この子ね、その俳優さんと友達なんですよ!」
私「ちょっ…」

 C「 な に そ れ !!!!!!聞いてない!!!!!!!!!!!!!」

ええ、言ってませんもの…
その後は、kwsk!会わせて!サインちょうだい!を連呼するCさんをどうにか振り切って
駅まで逃げた。

翌日、熟睡中の午前10時頃にインターフォンが鳴った。
無視するも、何度も鳴るもので飼い犬が気にして吠え出したので、
仕方なく起き出してモニターを見ると、そこにはなんとCさん!
嫌な予感がしたけど、またも鳴るインターフォンに吠え続ける飼い犬を黙らせるため
通話ボタンを押した。

私「…はい」
C「遊びに来ちゃった〜☆」
私「………………はい?」
C「差し入れ持ってきたよ!開けてっ☆」
私「…え…?」
C「早く開けて!」
私「え、あ、はい」
…寝起きで寝ぼけてたので、ぼーっとしててなぜか開けてしまったorz

927: 名無しの心子知らず 2010/07/03(土) 17:54:55 ID:sNS3KlzB
ナンバー振って欲しい

928: 名無しの心子知らず 2010/07/03(土) 17:58:46 ID:qfnJOQLP
暫くして戸口のインターフォンが鳴ったので、
ドアを開けると満面の笑みだけど目をギラギラさせたCさん。
「これ、差し入れね!一人暮らし大変でしょ〜」とスープヌードルを一つくれた。
頭ボサボサで目も開いていない私を見て、
Cさんは「やっぱ寝てたんだwいいご身分よね〜w」とか言ってた気がする。
寝ぼけながらも、何か出さなくちゃとキッチンに向かいお茶を用意していると、
「写真見てもいーい?」と聞かれたので、何も考えず「どうぞ」と答えた。
紅茶を淹れて戻ると、Cさんは既にアルバムを見終わったようでバッグの中を触っていた。

C「ねえ、××と友達なんでしょ?紹介してよ!」
私「あー…いえ、あれは違うんですよ」
C「××ってことは◎◎や□□とも仲いいんでしょ!羨ましい!会わせてよー!!」
私「いや、それはちょっと…別に××くんともそんな会ったりしてないですし」
C「ちょっと会わせてくれるだけでいいから!てかメルアド知ってるんでしょ、教えてよ!」
私「いやいや、できないですよ」
C「いいじゃん、迷惑かけないからさー!」
私「うーん、ていうか彼忙しいと思うし、無理ですよ」
C「気にしないし!」
私「(あっちが気にするわww)いや、ほんとごめんなさい!
私にはどうにもできないんですよ、本当にごめんなさい!」
C「………わかった。じゃあ××君がこっちに遊びに来たとき、一緒に遊ぶとき呼んでよ」
私「(わかってねーじゃねーかwww)」

短くまとめたけど、かれこれ小一時間こんな問答を繰り返したよ…疲れた…
Cさんが帰ったあと、まだ寝足りなかった私は再び就寝。


午後に起きて、録画していた某キャスト出演ドラマを観ていたとき、
ふと、本当になぜか気になって、Cさんが見ていたアルバムを手に取った。
もう書くまでもないけれど、案の定、そこにあるはずの写真がなくなっていた。
全部ってわけじゃないけれど、人気キャストの写真はほぼ全て抜き取られていた。
テニミュ以外の舞台写真も入れてあったのだけど、そちらも同様。
特典グッズやパンフレットはバッグに入らなかったのか無事。
はっとなって確認したら、DVDもやられてた…orz 主にCさんの好きな代のが…
多分、全部はバッグに入りきらないから仕方なく一部だけ入れたんだろう。

931: 5/7 2010/07/03(土) 18:06:44 ID:qfnJOQLP
すみません。何回で書き込み終わるか判断できず…

もう、腸が煮えくり返るというより、全身の血の気が引いた。
思い入れある公演のDVD、大本命キャストの写真が無くなっていたことで、泣きそうだった。
震えながら部屋を飛び出して、いつもの公園に行き待っているとAさんとBさんが来た。
泣きそうになりながらCさんの行方を聞くと、驚いた様子だったけど、
今日はまだ会っていないという。
半泣きになりながら状況を説明すると、AさんもBさんもびっくり。
半信半疑ながらも、状況からいってどう考えてもCさんが怪しいし、困った様子。
結局Cさんが来ることはなく、二人が「私達からメールしてみるよ」と言ってくれ、
お言葉に甘えることにして帰宅した。

翌日、またインターフォンで起こされた。
モニターを見ると、AさんとBさん、そしてCさん!
慌てて部屋に三人を招きいれた。
Bさんが「ほら、Cさん」と促すも、Cさんはムスッとした顔で黙っているだけ。
怒ったAさんがCさんのバッグから写真とDVDを取り出し、「これで全部?」と聞いてきた。
アルバムと照らし合わせると、まだ数枚足りない…DVDも一枚少ない。

私「何枚か足りないです…あとDVDも」
A「ちょっとCさん!本当にこれで全部?って何度も聞いたよね!?」
C「何よ!数枚くらいで文句言わないでよ!!
それだけ持ってるんなら数枚抜けてたくらい黙って見逃すものでしょ!?」
私「( ゚ д ゚ )」
B「Cさん、言ってることおかしいよ。ちゃんと全部返して謝らなきゃ」
C「だって二人とも聞いたでしょ!?この子、俳優と友達なんだよ!
じゃあこんな写真くらいなんでもないでしょ!!」
私「それh」

C「こっちが頭下げてんのに会わせてくれないし、マジどんだけケチなんだよ!
自分だけキャストと遊び回ってさ、他のファンに申し訳ないと思わないわけ!?」
A「ちょっとCさn」
C「あんた友達なんだったらファンに紹介するのがファンサービスってもんでしょ、
そんな当たり前のことも出来ないって何なんだよ!ほんとガキだよね!」
私「いやあn」
C「大体どこからその金出てきてるわけ?
親の金で舞台行きまくってんでしょこんなとこ住んでさ!
あーテニミュは毎回関係者席でいい席でタダで観てるんだもんねいいよねー!
本人に会えるんだから写真なんていらないじゃん!!ケチ!!」

934: 6/6 2010/07/03(土) 18:14:09 ID:qfnJOQLP
ずっとCさんのターン。
しかし頭を下げられた覚えはない。ファンサービスはファンがするものではない。
事情があって不相応なマンションに住んではいるけれど、その為に毎日必死で働いている。
親からの援助はない。舞台に行くお金も頑張って捻出してる。
確かに彼の厚意で私がチケットを取れなかった公演に関係者席で招待してもらったことはあるけど、
もちろんチケット代は払っているし、関係者席っていうのはいい席ってわけじゃない。
何もかもに腹が立って、泣き出しそうだったのが逆に冷静になった。

私「Cさんの言いたいことはわかりました」
C「!じゃあ、」
私「でも会わせられません。彼とは元々クラスメイトだっただけで、頻繁に会ってもいません。
仮に会っていたとしても、紹介は出来ません。
それは彼が望むことではないし、そんなことしたらそれこそ他のファンに申し訳ないです。
他のキャストに会わせて貰った事はありません。
頼んだことも。もちろん、ファンに申し訳ないから。
チケットも自分でとっています。舞台費用、生活費、全部自分で賄っています。
Cさんに責められる謂れはどこにもありません。写真返してください」
C「……」
私「今から一緒にCさんのお宅まで取りに行きましょうか。
なんでしたら、夜に旦那さんがいらっしゃるときに伺いますけど」
C「…わかった」

一人で向かわせて写真を処分されたら元も子もないので、
寝起きのだらしない格好のままだったけど、
四人でCさん宅へ向かい無事に残りの写真とDVDも回収した。
Aさん、Bさんには深くお礼をし、
CさんとはCO。Aさん、Bさんも、子ども同士の付き合いがあるのでCOとはいかないまでも、
親同士の付き合いは控えることになった模様。
解決はしたのだけど、どうにも気まずくってあれ以来あの公園には近づけない。
子ども達と遊ぶのがすごく楽しかっただけに、こんなことになって残念で仕方ない。

事の発端となった、友人は何の悪気もなくした発言だったのだけど、
突拍子も無い要求をする変な人もいるんだから言いふらしちゃ駄目だよと言っておいた。
今まで友人達には暴露してもそんな滅茶苦茶言われること無かったので、
今回のことはすごくびっくりした。
本人に迷惑がかからないよう、これからは絶対口外しないと心に決めた…

935: 名無しの心子知らず 2010/07/03(土) 18:15:25 ID:qfnJOQLP
長々と続けて申し訳ない
余りに量が多かったのでどうにか一書き込み分減らしました。
それで文章が変になってなければいいのですが…
おかげで書き込みが遅くなってすみませんでした。

936: 名無しの心子知らず 2010/07/03(土) 18:20:29 ID:26I/Dbve
乙でした。
音楽関係を中心に舞台関係の仕事いしているから、
歌手やらミュージシャンやら俳優タレントにはたまに会うことはあるけど、
ファンなら実際には会わない方がいい、っていう人のほうが多いね。
サインや写真撮影喜ぶ人も、友人のファンを楽屋に連れてってもOKなバンドもまれにいるけど、
本番じゃない時の彼ら彼女らのオーラの無さにはがっかりすると思う。

938: 名無しの心子知らず 2010/07/03(土) 18:51:33 ID:X/7TXp2k
>>934
あー、同じような立場にいるからよくわかるわ
本当に普通の学校の卒業生だからその手の人に狙われると大変なことになるよね・・・
ともあれ全部無事に帰ってきたようでよかったよ、乙

939: 名無しの心子知らず 2010/07/03(土) 19:00:08 ID:L7KzBFn5
以前どこぞのまとめで「有名人と同姓・出身地が近い(だっけ)」というだけで
身内認定されてファンを自称するキチにつきまとわれた話もあったなあ。
ともかく乙でした。

940: 名無しの心子知らず 2010/07/03(土) 19:08:05 ID:BcHCq8d0
ほんとに乙
某動画経由だけど自分もテニミュ好きなんで悲しい

941: 名無しの心子知らず 2010/07/03(土) 19:09:17 ID:uAkTmm58
テニミュ・特撮・ハンクラはどんだけ泥セコホイホイなんだ

942: 名無しの心子知らず 2010/07/03(土) 19:10:40 ID:WWoYG2HV
テニミュってテニスの王子様のミュージカルってことけ?

943: 名無しの心子知らず 2010/07/03(土) 19:34:34 ID:UlXNWlcZ
>友人「この子ね、その俳優さんと友達なんですよ!」

友人、迂闊過ぎる…。知らない人間相手に言うかなこんなこと。
口が軽い人間は変なのを引き寄せるよ。ギッチギチに締め上げた方が良いと思う。
俳優本人にもそうだけど、923にも迷惑かけまくってるじゃん。

945: 名無しの心子知らず 2010/07/03(土) 19:37:14 ID:XHXbCrv1
あぁ、そういうことか。
全く解らなかった・・・
具体的に解らなくてもいいんで固有名詞より
「イケメンのファンクラブ」とか「某ミュージカルの出演俳優」などと
書いてもらえるとありがたい。

947: 923 2010/07/03(土) 19:45:03 ID:qfnJOQLP
読み返してみると、無駄な記述が多いorz
削った部分にかかるはずだった文章です…すみません…

私は少し神経質な面もあるので、
写真やDVDには絶対に指紋や傷をつけないよう丁寧に扱っていたのですが、
返ってきた写真は当然指紋ベタベタ、
DVDも保護カバーがはずされて少し傷や汚れがついているものがありました。
ものすごくショックでしたが、返ってきただけ良かったと思うことにしています…
たかが写真といっても、1キャストにつき600円する代物が
何十枚と持っていかれたということをよくよく考えると、大変なことだったのだなと。
DVDと合わせると、総額10万近かったと思います。
あの時は気が動転してたけど、警察呼べば良かったな…

友人は「この子すごいでしょ〜!」って感じで喋ったようで、
そんなことになってしまったとは…ととても反省してくれたので、あまり責められませんでした。
が、他に私と××の関係を知っている子(といっても二人だけですが)にも、
絶対に誰にも言わないでね、とお願いしておきました。
私の友人にも、身内が有名人という子がいますが、それを知った人間が言いふらすことも無かったし、その有名人のファンの友達がそれを知っても何かを要求することもなかったので、
私自身どこか甘く考えていたのだと思います。
本当、余計なことは話すものじゃないと感じました…

俳優やアイドルファンにはちょっと変わった人が多いんですよね…我が強いというか。
だから泥セコに繋がるのかというと疑問ですけど。
単純に、ファンの数が多いので、泥セコが多いように見えてしまうのもあるのだと思います。
変わった人が多いとは言いましたが、全体がキチだらけだとは思わないでほしいです…

とにもかくにも、長い書き込みにお付き合いくださり有難う御座いました。

949: 名無しの心子知らず 2010/07/03(土) 19:52:49 ID:R11vOnBl
宝塚みたいなモンかと想像した

954: 名無しの心子知らず 2010/07/03(土) 20:25:51 ID:mq+5u6sd
>>923
いえいえ、楽に読めましたよ(^^)/
乙でした。 

981: 名無しの心子知らず 2010/07/03(土) 23:48:59 ID:qNtu2hkh
>>947
指紋は脂分なのでアルコールでとれるかもしれません
消毒用のアルコールを少し布につけて拭いてみたらどうでしょう?
勿論いらない写真などで試してみてからにしてくださいね
私も写真に指紋がついているのはイヤなので気持ちわかります
きれいになることを願っています






引用元: 【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ105【万引】