515: おさかなくわえた名無しさん 2012/11/02 20:24:02 ID:faVpIH1d
大学入って一人暮らしを始めて、
ある日アパートに帰ったら、部屋の前に作業着の中年の男がいた 
業者の人かなと思って会釈したら、

「一人で住んでるの? 寂しくない? 
これ俺のケータイの番号。いつでもかけてね」 


気持ち悪くてすぐにメモ捨ててしまったんだけど、
今思うとすぐK察に相談しとけばよかった
その後も、おにぎりやタッパーに入ったお惣菜やラーメン持って、
部屋の前で待ってること数回
私が帰ると「お帰りー」と声をかけて食べ物渡してくる
(最初のうちは渡してすぐ帰ってた)
断ったらすごい剣幕で怒鳴られて恐かったので、一応受け取って捨ててた

一見大人しい感じなんだけど、体格が背も幅も大きくて、低身長の私からしたらすごく恐かった
バイトで帰りが遅くなったら「今日は遅かったね。遊んでたの?」と聞かれる
「家に上げてよ」「部屋見せてよ」と言ってくることがエスカレートしてきた
「戸を開けてくれないと、ここに掛ってる荷物持って行っちゃうよ~」でメール便も盗られた

友人に相談したら、男友達を紹介してくれた
おっさんが来そうな日に待ち伏せて、「部屋見せて」と言ってきたところ、その彼に出てもらう
彼は格ゲーのザンギエフに似ていて、演劇をやっていて、とても声が大きい
(性格は自称ガラスのうさぎ)

「なんだぁごらぁ!!!」(ガラスが震えるほどの大声)
「すみません間違えました」
というやりとりの後、おっさんが来ることはありませんでした。
というか数ヶ月後に私が引っ越した

516: おさかなくわえた名無しさん 2012/11/02 20:55:28 ID:FmQFUGwg
>その後も、おにぎりやタッパーに入ったお惣菜やラーメン持って、
部屋の前で待ってること数回
いやこの段階で警察だろjk

517: おさかなくわえた名無しさん 2012/11/02 21:41:10 ID:faVpIH1d
警察には何度か相談しました
その時に、アドレス取っとけばよかったと後悔しました
直接なにかされたわけではないので、周辺をパトロール程度でしたが
警察呼ぶと、しばらくは来なくなるんですが、また1、2週間経つと久しぶりーって

おっさんが言うには、このアパートに友達が住んでるから、ついでに私のとこに寄ってるのだと
でも学生ばかりのアパートだったので、たぶん嘘だったのだと思います

518: おさかなくわえた名無しさん 2012/11/02 22:22:21 ID:YE2E9GYU
>>515

いい友人がいてよかったね

519: おさかなくわえた名無しさん 2012/11/03 02:11:08 ID:zVOpRmZV
ガラスのうさぎのザンギエフが気になってしょうがないw

520: おさかなくわえた名無しさん 2012/11/03 16:41:40 ID:pTRUUfVV
>「一人で住んでるの? 寂しくない? これ俺のケータイの番号。いつでもかけてね」
こういう奴って、俺がこの子を守ってやろうって
本気で思ってるのかな。
1人暮らしで不安だろうし、悪い奴に目をつけられたら一大事だから俺が守んないとって。
お前がその悪い奴だっての






引用元: 【暴走】勘違い男による被害報告29人目【粘着】