431: 名無しさん 2014/04/18(金)14:46:49 ID:yYnZV7xGe
私の修羅場。今でも泣きたくなる。年齢は私の修羅場当時のもの

私→10歳 小学校4年生
妹→7歳 小学校1年生
母→28歳
父→35歳 イギリス人。

母は高校生のときにイギリス人の父と出会った。
小さな美術館で父が母に一目ぼれして、程なくして二人は交際に発展。
母の両親(以下、母祖父母)は本当に頑固で厳しく、
裕福な家庭では無かったがまるでお嬢様にセレブのしきたりを教え込むような躾をしてきた。
そんなんだから母は彼氏ができたことは両親に一切言わなかった。
祖父母が厳しく選定し別れさせられるのがわかっていたから。


とある日、母は17という若さで私を妊娠。
1週間に2度たったの1時間の逢瀬で私を妊娠してしまった。
もちろん祖父母は大激怒。
父の両親(こちらも私の祖父母。以下父祖父母)に抗議しようとしたが、
イギリス本土に住んでいるし英語ができないので断念。
母は勘当された。父は母を連れて駆け落ちした。 ここまでが前提。

432: 名無しさん 2014/04/18(金)14:47:22 ID:yYnZV7xGe
そんな2人の間に生まれた私と3つ違いの妹はもちろんハーフ。
外見は妹が劣性遺伝の金髪をもろに受け継ぎ完全に外国人。
私は黒髪に、母寄りの日本人顔だった。少しだけ目の色素が薄いくらい。

父祖父母は血筋を非常に気にしていて、
父が日本人女と子を成したと知ったときは発狂したらしい。
父も絶縁を突きつけられていたが、妹が1年生に上がったときくらいに突然来日してきた。

父祖父母は私たち姉妹を見て妹age 私sageをひたすら口にしていた。
(英語だったがなんとなくニュアンスでわかった)
そもそも父が日本にいたのは両親の毒っぷりに嫌気がさして憧れの日本に逃げてきていた。
父は「2人とも僕と母の子だ!差別は許さない!」と日本語で怒鳴り散らし、
更に「僕は子供のときから日本が好きだった。それを否定し、
僕を日本人好きの頭のイカれた子と罵ってきただろう!だから僕は家を出たんだ!今更なんだ!?
『日本人好きの頭のイカれた子』なんてほっとけよ!」と英語で号泣しながら訴えていた。
(私が成人したら教えてくれた)

父祖父母、父母で揉めて揉めて揉めまくっていたところに、母祖父母が登場(アポ無し)。
本当にびっくりした。ネタかと思うくらいのタイミング。
我が家は父祖父母、母祖父母、父母の大戦争場となってしまった。

母祖父母は「今時国際化が〜」と言って今更、父age 
17歳の若さで外国人をゲットした母age ハーフ妹age ハーフなのに要素が無い私sage。
知らないジジババにベタベタ触られて大泣きする妹、無視されて大泣きする私、
ひたすら罵倒を浴びせながら私たちを守る母、なぐり合いの喧嘩をする父。
しっちゃかめっちゃかだった。
アパート暮らしだったから、両隣上下の住民に大迷惑をかけ、大家も凸してきた。警察もきた。
警察が来たことで騒ぎは収束し、ようやく話し合いできる状態になれた。

ここでようやく私たち姉妹は大家の部屋へ非難、
話し合いはどう進んだかこの時点ではわからなかった。
結果、私たち一家は両祖父母とも絶縁。引越し確定。
引越し場所は絶対に漏らさないと警察を通して約束したらしい。

私はこの1件以外で両祖父母に会っていない。生きてるかシんでいるのかすら知らない。
私は今年で24歳になる。彼氏もいない喪女だが両親と妹と幸せに暮らしている。

434: 名無しさん 2014/04/18(金)15:36:42 ID:IDJapMQph
>>432
14年か。長いね。
もう気にすることはないだろうけど
この先相続とかの問題は確実に出て来るから
親が元気なうちに色々話しあっておいたほうが良いよ。
いつ何がおきるかわからないから。

437: 名無しさん 2014/04/18(金)19:55:06 ID:8Zvwz3KAM
>>432
おつかれちゃん

439: 名無しさん 2014/04/19(土)01:05:03 ID:4K84CUN04
>>432
小説みたいな話が実際にあるんだね
今平穏、幸せでよかった



引用元: 今までにあった修羅場を語れ