490: 名無しさん@おーぷん 2015/03/19(木)23:00:52 ID:BKm
他人の修羅場に巻き込まれた話。

数年前まで勤めていた会社の話。
同僚の女性Aは田舎の中小企業のOLにしてはきれいな人で、明るくて話し上手で人気者だった。
30前に結婚し、数年後離婚した。

理由は噂でAの不倫だと知った。

でも噂だしなぁ…と思ってたんだけど、のちに飲み会で私の結婚の話になった時
A自らカミングアウトした。


「色々噂聞いてると思うから、気使うといけないと思ってwあれほんとうだからw」
とあっけらかーんと話された。
正直に「そんなタイプに見えないわ」とびっくりして言ってしまったんだけど、
Aは「遊びのつもりだったんだけどねw 元旦那には不満もなかったんだよねぇ。
ばれないと思ってたんだけど、やっぱり悪いことはしちゃダメだね〜。
まぁ私は悪い見本にしてねwあとこれはマジでアドバイスだけど、
よっぽどのことが無い限り仕事はやめないほうがいいよ」

会社は知ってるんだそうだ。
離婚のときに上司に話を聞かれたから、後で嘘がバレたらやばいと思って正直に話したんだって。
でも特にペナルティはない、と思う。少なくとも目に見える範囲では。

正直ドン引きしたんだけどね、
慰謝料も払って子供もいなくて…だとそれで終わりなんだなぁと
変な勉強にもなったよ。

それから何か月かして、Aの元旦那が会社に乗り込んできた。
酩酊状態って言うのかな、ぐらんぐらんで顔が赤を通り越して茶色くて、
白目がゼリーみたいになってた。
私はつかみかかられたんだけど、すごく臭かった。
「なにこれ口の中腐ってるの?」ってくらい臭かった。

事務所に入ってきて(田舎の会社なんでセキュリティとか皆無)
先ずそこにいた私につかみかかって「ぐらぁああああ」みたいなことを叫んでた。
男性が引きはがして取り押さえて、警察呼べ!って大騒ぎになった。
誰もAの元旦那だとは気付かなかった。私はそもそも元旦那の顔を知らなかった。
Aはそもそも別の建物にいたんだよね。

警察に連れてかれる時「お前らが悪いんだろうが!」みたいなことをずっと叫んでいた。
Aはそれから「迷惑かけたから」と会社を辞めて、学生時代に住んでた町へ引っ越していった。
今もそこで働いてるそうで年賀状のやり取りがある。

元旦那は取り押さえられたときなぐる蹴るの暴/行を受けた!と会社と社員を訴えてきたけど、
会社にしてみれば暴漢が乱入したようにしか見えない状態なので、こちらも弁護士つけて
受けて立つよ。という姿勢を見せたら取り下げた。
逆にこっちから「騒ぎを起こして女性社員に乱暴して謝罪もなしか?」と問い詰められて
謝罪に来たそうだ。
でも私はあの淀んだ白目と逆にまっ黒の黒目、糞を煮詰めたような口臭が怖くてあってない。

謝罪の場でAの元旦那は
「俺がこんなに苦しんでるのに、加害者のAは金だけ払って普通に暮らしてるなんて
おかしいじゃないですか」と泣いたそうだ(立ち会った社員の話)

勿論悪いのはAだけど、修羅場って巻き込まれると「どっちでもいいわ」としか思えない。

494: 名無しさん@おーぷん 2015/03/20(金)12:06:33 ID:jCQ
>>490
顛末見るとAは子ども作らず逃げて正解に見える。
俺は被害者様なんだぞ!って他人に迷惑かけていい理由にならないし。



引用元: 今までにあった最大の修羅場を語るスレ4