7: 名無しさん@おーぷん 2019/01/01(火)19:19:44 ID:MxH
高2の時の1こ上に転校してきた奴が糞だった。
よその学校を退学になりかけて、退学から逃れるための転校だった。
自分の通ってた高校は当時初めて甲子園を狙えるって感じで、
そいつの親が野球部に寄付することでねじ込んだらしい。

自分も亡くなった祖父に買ってもらった腕時計壊されたり、意味もなく小突かれたりしてた。
教師にも何度も報告したけど、野球部の後援会にそいつの親がいるんでなあなあにされた。
親友もなぜかそいつになぐられたりひどい目にあってた。
最終的に、野球部が準決勝で負けて甲子園は行けなかった。
その時に大きい問題起こしてそれからはおとなしくなった。


それから20年以上たって、自分の職場で新工場を立ち上げる話が出て赴任することになった。
そしたら、その街でクソにばったり会った、
自分は一人だったんだけどクソは嫁と子供連れで、クソのほうから寄ってきた。
へらへら笑いながら今何してるのか聞いてきたから、
新工場の立ち上げでこっちに引っ越してきたって話したら
クソが「俺はそこの先で居酒屋やってる、お前の工場の忘年会も新年会もうちでやれ」とか言い出して
挙句「これは俺の命令だから決定」と高校時代に散々聞いて嫌な思いしたセリフ言いやがったんで
「なんで俺がお前の店に行くんだよ、お前よく子供連れて俺に偉そうなこと言える立場か」
みたいに返したらふてくされて家族と車で逃げた。

8: 名無しさん@おーぷん 2019/01/01(火)19:21:07 ID:MxH
その時はそれで終わったんだけど、自分の通勤ルートにクソの店舗兼自宅があった。
たまたまなんだが、俺が通勤する時間が子供の登校時間に被る、
しかも子供の見送りにクソも出てくる。
何度か俺に気付いたみたいで睨みつけてくるようになった。
それから1月ぐらいたったころ、現地で採用した社員が2人辞めて、
補充で1人入れるかって話が出た。
ちょっと面白いかもと思って、親友に声をかけてみた。

クソの話もして、ブラック勤めだし、独り者だし、同業だしで、2週間でうちに入社した。
自分のアパートのそばに引っ越してきて、自分の通勤時間と合わせて通勤しだした。
しばらくしたら、クソが親友までいるのに気付いたみたいで、うちの工場の前で絡まれた。
なんであいつまでいるんだと言われたんで、同業だし俺が誘ったと言い返した。
それからさらに3か月ぐらいで、今度はホームセンターで絡まれた。
クソが鬱陶しかったけど、周りに変な目で見られてるっぽいんで店を出て喫煙所で話を聞いた。
クソの話だと、柔道部でクソにいじめられてた後輩が最近出没してるのはお前のせいかと聞かれた。
本当に俺は何も知らないんで、変な因縁つけられても知らんと言い返した。

さらに2か月後クソが離婚した、嫁が子供連れて実家に帰った。
今度はうちの工場に出向いてきて、俺と話がしたいので取り次いでほしいと来たんで、
仕事終わりでクソと会った。
だいぶやつれてて、精神的に参ってるみたいで威嚇的な話し方もせず何がったのか語りだした。

9: 名無しさん@おーぷん 2019/01/01(火)19:21:24 ID:MxH
後輩が時々クソの家の前を通りだして、
子供に復讐されるって思ったみたいで嫁に高校時代の話をしたらしい。
後輩はクソに寝技練習中に落とされて、
ポラロイドで服をぬがされ写真撮られて、それを一枚5千円十で売り付けたりしていた。
後輩は金持ちの子だけど、高校生の小遣いじゃ払いきれなくなった。
クソは後輩のクラスの女子に見せるってばらまいた。
これはさすがに問題になり停学になった。
それを聞いたら、クソの嫁も子供に何かあったら
取り返しがつかないから離婚してと言われたし、それに従ったから
もし許せないならクソ自身に復讐してほしいと後輩に伝えてくれって言われた。
そう言われても俺は後輩と付き合いがないし、もし見かけたらその話はするとしか言えなかった。
その話聞いた後で、心友トリオうちで飲みながら話をしたら
「もう一人増えたら怖がるだろ」って俺に誘われたんで、
俺も一人増やしてみようと思い親友がわざわざ後輩にコンタクトして
クソの話を通学時間の話やら店の場所とか教えたんだと。

今、クソは相当厳しい生活してる、クソの店は旬の山菜とか、
煮込みが評判だったんだけど、それらは嫁の実家から貰ったものだし
煮込み料理は嫁が作ってたんだと、前は日・月連休で休んでた店が月曜だけになり
日曜日はカウンターのみ営業とかやってる。
嫁がいない分バイトも増やしたんで店舗兼住宅のローンが厳しいみたいだ。
それでも俺は行ってやらない。
後輩君は親の遺産で働く必要がないくらい金持ちだし、
暇だなと思ったらわざわざ1時間かけて嫌がらせに来てた。
今年は元旦からカウンターのみ営業って張り紙見て、過去に復讐されたんだなとしみじみ思う。




引用元: 本当にやった復讐 4