194: 名無しさん@HOME 2012/09/17(月) 07:19:24.73 0
初めてだけどそっと投下しちゃう。 
修羅場ってか巻き込まれってか・・・ 

登場人物 
私子 
私子旦那(←後で爆弾落とすw) 
A子 
A子旦那 
A子元旦那 

嵐は突然やってきた。 
A子からの電話。久しぶりだった。 


A子「ちょっと聞いてよ!元旦那が養育費払ってくれなくなったの!」
私子「あんた再婚したやろ、再婚したら養育義務が今の旦那になるから
養育費払う義務なくなるで貰えんのが普通だぞ。」
A子「そんなの知らない!子供が20歳になるまで払うって約束したもん!」
で、養育義務ないなら養育費貰えない。

念書もないならどうしようもない。今の旦那と頑張れよ。と話すがふじこるA子。
ちなみに、A子には元旦那の子供が二人と今旦那の子供が一人。
そんなこんなで2時間ほど話して電話終了。ツカレタ・・・ 

翌日、また電話キター。  内容は同じ。&旦那の愚痴。
  「稼ぎが少ない!甲斐性がない!」そんな事言ってたと思うが
突然会って話そうと言い出す。 
まぁストレス溜まってんだろうなーとケーキ買ってA子宅に行く。  続く。

195: 名無しさん@HOME 2012/09/17(月) 07:28:58.21 0
ふむ。

196: 名無しさん@HOME 2012/09/17(月) 07:29:37.30 0
A子宅到着。
A子旦那は仕事らしくてA子と子供達でワイワイ。
「ケーキ買ってきたよー」と見せたら喜んで食べる子供達カワユス。
子供たちはオヤツにケーキ食べながらワイワイ。A子はグチグチ。なんで私ここ来たんだろうと後悔。
しばらくして旦那さん帰宅。しばらく一緒に話してたんだけど夕飯の支度があるので自宅に戻る。
その日の夜、またA子から電話orz

内容はもうリピートwそろそろ理解しろよwww
細かいとこは割愛するが大体こんな感じ。

・A子元旦那に養育費を払うように裁判する!
 →勝てんからヤメトケ。
・今の旦那と別れる!新しい人探す!
 →30歳超で子供三人いて再婚とか可能性低いからヤメトケ。
・夜のお店で働いてお金貯める!
 →30歳超雇うトコないだろうしヤメトケ。
・私子!あんた私の元旦那と浮気してるでしょ!
 →!?

マテマテ。なぜそうなる?と聞いても「知ってるんだから!」「見たんだから!」と話が進まず。
次の日に話そうと電話終わる。

198: 名無しさん@HOME 2012/09/17(月) 07:41:30.82 0
人いたwオハヨウゴザイマスw

ちなみに、私は真っ白。
段々腹立って、さすがに文句言うちゃる!とA子宅に行く。
A子旦那さん休みだったらしくまず三人で話す。
が、内容リピート&ふじこって埒あかん。ってことでA子元旦那呼び出し。4人で話し合い。

A子元旦那と私が「浮気してないし、した事実もない。なんの誤解だ?」と聞くも
「見たんだからー!」「知ってるんだから!」と話一歩も進まず。
後出しになってしまったけど、私子・A子・A子元旦那は昔の遊び友達。
(たくさんいたけど関係ないので割愛)

確かに離婚の前後はたまに連絡取ってたけど、
それは「A子が電話に出ない、連絡つかないから子供が心配だ」
「連絡取れるなら無事だけでも確認してもらえないか」ってやりとりだった。
時間が経つにつれてみんなヒートアプー。
怒鳴り合いで近所迷惑ちゃうんか・・・ってくらいに盛り上がりました。

突然、A子が「私子!あんたの旦那も呼べ!」と言い出す。
イヤイヤ、うちの旦那関係ないしと言っても
「お前の旦那に全部バラしてやる!呼べ!呼ぶのだ!」とエキサイト。
仕方なく旦那呼び出し。

私子旦那、実家に子供達預けてA子宅に集合。
この後、旦那が爆弾落とすwwwww

202: 名無しさん@HOME 2012/09/17(月) 07:58:20.55 0
旦那に期待試演

203: 名無しさん@HOME 2012/09/17(月) 08:00:36.21 0
話し合い再開。
私子・私子旦那・A子・A子旦那・A子元旦那、出揃いました!
私子旦那には軽く事情を説明してあって、念のためってICレコーダー持ってきてた。

「いちお録音させてもらうからね」と断り入れて話し合いに移ります。
私子旦那「で、いつどこで浮気を事実を知ったの?」
A子「1ヶ月ちょい前に私子とA子元旦那がホテルに入るの見た!」
私子旦那「それはどこのホテル?正確にはいつ見たの?時間は?」
A子「○○ってホテル。日にちは○日か○日くらいだったと思う。昼間。」


そんなやりとり、私怒りで言葉が出ない。
A子元旦那もワナワナとしてる。A子旦那は空気になってたw
そんな中意外と冷静なうちの旦那。話をひととーり聞いて
「それは本当だね?嘘じゃないんだね?」と念押し
「嘘じゃない!私は見た!」と聞いたところで携帯を確認。
この間A子ドヤ顔。私子・A子元旦那臨戦態勢。A子旦那空気。

私子旦那「うん、○日は私子は俺と買い物行ってる。
○日は仕事の忘れ物届けて一緒にお昼食べた。
だから浮気してるって事はありえない。」
言われて思い出した。子供達の服やらお義父さんの誕生日プレゼント選びやらで買い物に出てた。
私が仕事を持ち帰りし資料忘れて出てたから仕事先まで届けてもらって
一緒にお昼食べてから旦那帰ってた。確かにそうだ。

ここに来てA子ヒスり出す。
「見たんだもん!嘘じゃないもん!」泣き出すわ暴れだすわ、
とりあえず落ち着かせようとする私子とA子旦那。

私子旦那ここで爆弾発言。
「○○ってホテルさ、周りになんにもないよね、コンビニもマーケットも。
そんなところになんの用事があったの?」

私子    (・ω・)ぁ・・
A子旦那  (・ω・)ぁ・・
A子元旦那 (・ω・)ぁ・・
A子   Σ(@ω@;;;;;;;;;ギク

しばし無言。


私子旦那「じゃあ、そーゆー事で。俺帰るわ。
A子さん、うちの嫁はそんな事するヤツじゃない。これ以上嘘付くなら・・・俺許さんよ?」

旦那www大好きwww愛してるwwwとココロの中で叫びつつ。
今度はA子旦那からA子への尋問開始。
この後はまぁお約束のパターンなので割愛。
次で終わりです。

205: 名無しさん@HOME 2012/09/17(月) 08:05:04.35 0
>>203
お約束なんてないから割愛するなや

214: 名無しさん@HOME 2012/09/17(月) 08:19:08.22 0
>>205
すんません。長くなるので箇条書きで。

A子旦那「なんでそんなところに行ったんだ!見たって事はその場にいたって事だろう!」
A子「違う!そんなんじゃない!」
A子旦那「じゃあどんなだ!」
この辺で私子・A子元旦那空気。私子旦那車の鍵忘れて一回戻ってくる。

A子「そんなところ行ってない!私を信じて!」
A子旦那「見たって言ったじゃないかあああああ!
どおおおおおおおおおゆううううう事だあああああああ!」
A「違う!違う!通りかかっただけなの!」
私子旦那「あの辺ホテルしかないけどね(ボソ」
ここで私子・A子元旦那お茶を吹き出す。
私子旦那退散。


補足ですがA子宅には車一台なので普段仕事で旦那が車を使っているそうです。
浮気を見たと言うホテルは車じゃないとちょっと行きにくい場所にあります。

A子旦那「A子、携帯出せ!見せろ!」
A子「いやよ!絶対いや!」
A子旦那「やましい事がないなら構わんだろう!見せろ!」
A子「いやあああああああああ(号泣」
私子・A子元旦那さらに空気。(なぐり合いになったら止めようと待機なんですけどw)
A子旦那「もういい、俺とお前の両親呼ぶ!」
A子「やめてええええええええええええ!」
30分後くらいに両家両親到着。

ここで私子旦那から連絡「晩御飯までには帰れる?」(作っててくれた;‐;アリガトウ)
ことの経緯を両家両親に伝えて、私子・A子元旦那退場。

ちょっと話の内容がうろ覚えなのですが、中身はほぼ間違いないっす。

220: 名無しさん@HOME 2012/09/17(月) 08:27:38.19 0
>>214
Aは離婚したの?

221: 名無しさん@HOME 2012/09/17(月) 08:31:58.97 0
>>220
A子離婚してません、今のところは・・・

えっと、説明足らずで申し訳ないです。後日聞いたのですが、
A子・A子旦那の収入>>>>>A子元旦那の収入
の状態で、借りに調停してもA子元旦那は養育費をほとんど支払わなくていい
(支払い能力がない)状態だと弁護士?に言われたそうです。

204: 名無しさん@HOME 2012/09/17(月) 08:03:13.06 0
シエンタ

206: 名無しさん@HOME 2012/09/17(月) 08:07:01.36 0
4円ありがとうw
結局のところ私とA子元旦那が浮気してるのは口から出まかせ。

養育費の件で「払う義務がなくなったんだからもう貰えないよ」と
A子元旦那を擁護する発言をしたことに腹を立てただけだそうです。
ちなみにA子はSNSで知り合った人と浮気してたのをゲロりました。
さらに!A子は再婚したあともしばらく養育費もらってたらしく
その分はA子元旦那に返す事になったそうです。

でも知らなかったかららしいので分割でいいとA子元旦那。ヤサシイネ。
私はA子に絶縁宣言。しばらく電話とメール来てましたが無視してたら来なくなりました。

以上、書いてみたら大した事なかったなぁと思いつつ終わりです!
読んでいただきありがとうございます!

余談ですが、旦那から「もちょい友達選べよー・・」と怒られました。テヘペロ

207: 名無しさん@HOME 2012/09/17(月) 08:08:10.93 0
乙。A子の子供が可哀想だな、そんな親で。

212: 名無しさん@HOME 2012/09/17(月) 08:18:10.40 0
あのさ、再婚しようが、実の子の養育費は払うもんじゃなかったの?
違うの?

213: 名無しさん@HOME 2012/09/17(月) 08:18:30.58 0
再婚したら養育費払わなくていいなんてはじめて聞いた
養育費って子供の権利だし、再婚してもA元旦那との親子関係は変わらないものじゃないの?
減額はされてもいいかもしれないけど、払わなくていいわけじゃないよね?

224: 名無しさん@HOME 2012/09/17(月) 08:38:27.11 0
>>213
仰る通りです
減免を元旦那側が裁判所に申請して認めれれば減免はあり得るが
再婚=養育義務消失はあり得ない
つーか、投稿者含めてド底辺の臭いがするから
養育費とか慰謝料とか単なる口頭でのやり取り臭い
家裁なり弁護士なりとは無縁な世界では馬鹿ルールがあるから
その馬鹿ルールなんだろうねw

227: 名無しさん@HOME 2012/09/17(月) 09:01:18.69 0
>>224
すごい納得。

223: 名無しさん@HOME 2012/09/17(月) 08:36:36.39 0
追記で申し訳ないです。

扶養義務の知識の間違いについては旦那に教えてもらい
「知った風に言うんじゃない。トラブルの元だろう」とお説教いただいております。

どっちにしても介護が必要な状態の家族を抱えるA子元旦那には
養育費の支払いは無理と判断されるらしくて連休明けにまた話し合いだそうです。
結果わかったら報告しにくるかもです。

225: 名無しさん@HOME 2012/09/17(月) 08:41:11.49 0
>>223
ほんとトラブルの元
こういうのは愚痴だけ聞いてあげて
余計な口出ししないこと
逆恨みされる恐れあるし
実際そうなったしね
いい勉強になったのでは?

257: 名無しさん@HOME 2012/09/17(月) 15:07:45.53
194の私子です。
A子元旦那から連絡があったので空気読まずにカキコ。
A子には私の話(養育費の件)が間違いで会ったことを謝り、
浮気の嘘を付かれたことで絶縁しておりますが、A子元旦那とはまだ連絡取っています。
週明けの話し合いで実子二人を引き取る方向で進めるそうです。
これはさっき初めて聞いたんですけど、
A子とA子元旦那の離婚もA子の浮気が原因だったらしいです。ビックリしました。

「こんな事は二度としないから子供達と引き離さないでくれ」と懇願されて親権を渡したそうですが、浮気をまた繰り返していることから弁護士を立てて親権を取り返すように頑張るとの事でした。
それとA子元旦那からの又聞きなのですけど、A子なんと!浮気は一回じゃないらしいです。
メールのやり取りで少なくとも二人以上の男性と関係を持ったとか・・・。
それでもA子旦那は子供がまだ1歳にもなっていない事を考慮し再構築する予定だそうです。

色々ご指摘ご指南ありがとうございました。
はっきり言ってよく調べもせずに「だったかなー」くらいで
養育費の話をペラペラ喋ってた私、超バカで超クズだったと反省しております。
今回の件で自分のバカさ加減に呆れました。
元々頭悪いんだから無理しないがいいですよねホント・・・。
ではロムに戻ります。ありがとうございました。



引用元: 今までにあった最大の修羅場 £58