501: 名無しさん@おーぷん 2017/11/12(日)16:06:25 ID:32S
職場の同僚AとBとで名古屋旅行の計画立てていたら
Cが「名古屋なら私も行きたい、混ぜて」と言ってきた。
私たち3人は食べることが好きで、昨年は大阪食い倒れツアーをやって
今年は名古屋めしツアーを決め込んでいた。
Cにそういう旅行だよってことを伝えたら「東山動植物園には行く?」って聞かれ
それは予定には入ってたから「行くよ」って言ったら「じゃあ混ぜて」と言う流れだった。


で旅行当日、一番最初はお昼ご飯に味噌煮込みうどんを食べたんだけど
ここでCだけが半分近く残して、まぁこういううどんって好みもあるしな〜と
その時は特になんとも思わなかった。

その後東山動植物園に行ってイケメンゴリラを見て写真撮ったりして
Cもこれが目的だったみたいでキャアキャア楽しんでた。
その後、ソフトクリーム食べたりコアラ饅頭食べたりしてたんだけど、Cだけが「私いいから」って。
それでAが「もしかしてダイエット中?」って聞いたら「そういうわけじゃない」って言うんだ。
でも4人いて3人が食べてるのにひとりだけそれを見てるってのも
なんか居心地悪いな〜って感じだった。
結構歩き回って、それから大須に行ってそこでも歩き回って適度にお腹も空いてきた。
晩御飯にはちょっと早いけど矢場とんで味噌カツを食べることに。
するとCが「とんかつ苦手だから商店街ぶらついてる。ゆっくり食べてきて」って。

このあたりでちょっとモニョったけど、商店街の某店付近で一時間後にって待ち合わせて矢場とんへ。
味噌カツもりもり食べて戻って、Cに「何か食べたの?」って聞いたら「うん、ちょっと」って。
実は矢場とんで3人で食べてた時に、Cの事が話題になった。
体調でも悪いんじゃないかって心配したんだよね。
なのでズバリそれを聞いてみたけど「別に」としか言わない。

502: 名無しさん@おーぷん 2017/11/12(日)16:06:42 ID:32S
本人がそういうならってことで、じゃあ次は風来坊に行くことになった。
飲みを兼ねて手羽先食うべー!って。
そしたらCが「まだ食べるの!?」ってちょっと非難するような口調になった。
それで「だって名古屋めしツアーだって最初から言ってるし
スケジュールもだいたいこんな感じって話してたでしょ」って、Bがキレた。
私は実は手羽先が大好きでこれが一番楽しみだったからBに加勢して
「手羽先の無い名古屋なんて!」とか言ってた。
AはAで「まだまだ入るぜ!」とか笑ってた。
そしたらCが「先にホテルにチェックインさせてもらっていいか」って言いだした。

無理矢理一緒にってつもりはこっちもないし、そうしたいならそれでいいけど
何のために混ぜてって言ってきたんだよってなる。
そしたら「シャバーニ(イケメンゴリラ)見たかったけど
一緒に行ってくれる人いなかったから」って。
それと本当はやっぱりダイエット中らしくて、
まさかこんなに高カロリーなものを食べまくるとは思わなかったって。
で結局Cだけ先にホテルに帰って、私たちは3人で手羽先食いまくった。
でも4人で来て、ひとりだけホテルにいるってことが引っかかって心の底からは楽しめなかった。

翌朝、ホテルの名古屋めしの朝食ビュッフェの時も、ひとりだけ牛乳とヨーグルトとフルーツだけで
黙ってボソボソ食べてて、同じテーブルで雰囲気最悪だった。
新幹線とかなら、だったらもう先に帰れば?ってのもアリだけど、Aの車で来たからそうもいかず。
この後まだまだ有名な喫茶マウンテンの謎メニュー体験をして、
最後にひつまぶしで〆る予定だったから、Cには悪いけど別行動にさせてもらって
全部終わってからCを拾って帰ることに。
帰りの車の中はお通夜みたいだった。

Cは一体何故一緒に旅行したいと思ったんだろう。
本当にシャバーニに会いたいだけだったんだろうか?
っていうか、旅行前に私たちがあそこであれ食べて、ここでこれ食べて、ってワイワイ言ってた時
何を考えてそれを聞いてたんだろう。
正直、非常に迷惑な人だった。

507: 名無しさん@おーぷん 2017/11/12(日)17:17:56 ID:O34
>>502
C、何も考えてないに等しいね
精神的にも胃袋的にもお疲れ様

527: 名無しさん@おーぷん 2017/11/12(日)23:49:36 ID:EfC
>>501
いいね、私も行ってみたいよ。

505: 名無しさん@おーぷん 2017/11/12(日)16:55:23 ID:neb
>>501-502
無茶苦茶食べまくっててなんかワロタw



引用元: 何を書いても構いませんので@生活板52