433: 打倒フジモン 03/09/22 14:36 ID:KcCURez0
僕は東京生まれの東京育ちで、阪神ファンなんだけど、うちのクラスでも 
野球好きなんてもともと少なく、それでも勢力からいえば当然、
巨人>阪神って感じだった。僕は浮いてたけど、一人で応援を続けてた。 
今年は開幕からすごく調子が良かったから、阪神ファンとしてはとても嬉し 
かったんだけど、一人ジャイアンみたいな感じのジャイアンツファンの奴がいて、 
大差で勝った次の日なんて、いつもこづかれたりしてたんだ。
だからあんまり おおっぴらに喜べないでいた。 

9月15日、ついに阪神が優勝した。僕は前回の優勝も知らないから凄く嬉し 
かった。でも、次の日に学校行くの憂鬱だった。
あいつが絶対何かしてくると思ってたから。 
でも、しょうがなく学校へ。さりげない感じでいたら、案の定あいつが僕の前に やってきた。


家来みたいなのも2人いる。「おまえ、何喜んでるんだよぉ」と、
いきなり身体を押してきた。「何が?」と聞き返すと、「ハンチンがマグレで優勝
して、泣いたんじゃねーのか?」とか言ってくる。
僕は「はいはい、嬉しかったけど?だからどうした?」 と適当にあしらった。
そしたら、あいつは「おまえ、マジ生意気」とか言って足を蹴ってきた。痛かった。
僕は全然腕力に自信無いので、正直震えてた。でもなめられっぱなしじゃなー とも思った。

で、僕はその時、生まれて初めて人をなぐった。ニヤニヤしてるあいつの顔面を。
ふいをつかれて、あいつは顔面に僕のパンチを受けた。鼻血が出た。
ジャイアンはくるったように僕に飛び掛ってきた。やられる!と思った瞬間、
後ろから数人の男子がジャイアンを取り押さえ、「おまえ、みっともねーぞ」
「恥ずかしくないのか!」と口々に責め立てた。
中でもジャイアンより身体がでかいS君が
「俺も阪神ファンだ。文句があるんなら俺に言って来いや!」と凄んだ。
奴は鼻血を出しながら、顔を横に振って泣きそうな顔になった。
僕は勇気出して良かったなーと心の底から思ったんだ。

来年そいつらと神宮へ
阪神を応援に行こうと約束もしたし。
こぶしには今もじわーっと痛みがあるけど、うれしい痛みもあるんだなーって思う。

何かこんなのですみません。

434: おさかなくわえた名無しさん 03/09/22 14:37 ID:qjnVU7v/
>>433
いいね!
いいよな?

440: おさかなくわえた名無しさん 03/09/22 15:57 ID:WRcKyIQf
>>433
(・∀・)イイ!!

444: おさかなくわえた名無しさん 03/09/22 17:47 ID:iZGRyu08
>>433
俺も阪神ファンだからうれしいぞ!GJ!!
阪神の優勝は、色んな人に勇気を与えたんだね!
俺も勇気づけられたヨ。

450: おさかなくわえた名無しさん 03/09/22 21:38 ID:TEwqoMi/
>>433
いいね、そういうの!久々に良い話聞いた気がする。
>>443の勇気にGJ!!

438: おさかなくわえた名無しさん 03/09/22 15:37 ID:RNfnK60s
こうしてみると武勇伝の数だけ
悪人が居るってことだな気をつけないとな

439: おさかなくわえた名無しさん 03/09/22 15:56 ID:aYFijNs/
>>438
真理だ。名言だ。

しかし気づきたくはなかった・・・



引用元: 胸がスーッとする武勇伝を聞かせてください!伍