328: おさかなくわえた名無しさん 02/11/13 15:28 ID:1gQ9qHSw
今かかってきた電話なんだけど。
うちのサポートにかけてきたらしーが1時間かけてもつながらない。
だからって商品の箱に書いてある電話、つまり営業部にかけてきた。


でもこっからサポートには転送できなくて。
つながるまでひたすらかけてもらうか、こっちから折り返しかけるかしかない。
で、この親父は「折り返せ」なんだが、内容聞いて切ろうとしたら「何分でかかってくるか」ときた。「サポートがあき次第おかけする形となりますが」と言うと「だからそれは何分後だ」ときた。
「はっきりとした時間は申し上げられません」。
そもそもサポートに1時間かけてかかんなかったんでしょ。
5分やそこらですぐにおっさん家にかかるほーがおかしい。
「5時すぎたらどこもかかりにくくなるから早く電話くれ」・・・よくわかんない理由を言い、
「早めにかけるようにします」と言うと「だからそれは何分後か」・・・
エンドレスにバカな話が続きそうだったので希望時間を聞き、
それまでにかけるようサポートに伝えておくと言って切った。

かかりにくいのは悪いと思うが、タイミングが悪いだけなんだから、
いちいち嫌がらせな返答求めてくんなよ。
かなりむかついた。またかかってくんだろうな、この親父。

329: おさかなくわえた名無しさん 02/11/13 15:44 ID:KzVJv6RQ
>>328
 そう?1時間かけても繋がらなかったら普通は怒り心頭だし、サポート電話も
完備してない会社だったら「○分以内にかけ直す」という確約取り付けないと、
そのまま放置プレイされるんじゃないか、と疑り深くなっているであろうそのオッサンの
気持ちも分かるけど。

 営業にかけられて困るんなら商品の箱に明記するの止めるか、20分以内には繋がる
ようにサポセンしっかりさせれば?と正直な感想。

330: おさかなくわえた名無しさん 02/11/13 16:08 ID:C9ToSknY
1時間かけてもつながらない状態で、サポートと言えるんだろうか。

331: 65537 ◆65537XwB2I 02/11/13 16:11 ID:C8YHWgom
>>330
コンピュータ関連だと、あんまり珍しくなかったりして。

334: おさかなくわえた名無しさん 02/11/13 16:55 ID:8nfYN2N9
>>329
> 営業にかけられて困るんなら商品の箱に明記するの止めるか、20分以内には繋がる
> ようにサポセンしっかりさせれば?と正直な感想。

などと別部署の平社員に言われても困る、
という気持ちもわかるけどね。
まあ、勤めた会社がそういうとこなんだから、
>>328は諦めて相手をするべし。

また電話かかって来たらその客を思い切り怒らせてみるのはどうだろう。
その後サポートに電話した時は、怒り心頭で延々苦情入れるだろうから、
>>328が社内経由で文句言うより、早く改善されるかも。

337: おさかなくわえた名無しさん 02/11/13 19:34 ID:wSfu/VAU
>>334
そう言う人は怒り心頭で買った店に無茶な文句言いに行ったりするから
怒らせるのはあまり得策ではないと思われ。




というか頼むから怒らせないでください( ´Д⊂

352: おさかなくわえた名無しさん 02/11/14 20:30 ID:qKng53XY
>>328

とりあえず商品名教えてくれ。
 お前のところの商品は買わないように心がけるから。

363: おさかなくわえた名無しさん 02/11/15 14:01 ID:kGMnNSpG
先日サポセンの話をした者です。
コンピュータ関係の会社なんですが、言う通り、コンピュータ関係のサポセン
はつながりにくいです。が、しかしよくみたら少ないサポセンの人間の半分も
休んでました。普通、考えて休まないか?こっちがドキュでした。
失礼しました。

・・・って言う私も来月イパーイで辞めますけどね。

364: おさかなくわえた名無しさん 02/11/15 14:09 ID:kGMnNSpG
あ、私は営業課ですので、サポセンではないです。念のため

368: おさかなくわえた名無しさん 02/11/16 00:44 ID:vFtXS67J
>>363
なんだか、働くのに向いてないような人ですな。

371: おさかなくわえた名無しさん 02/11/17 01:40 ID:aqjORQHs
>>363
腰掛けは気楽で良いね



引用元: あなたが遭遇したDQN客