607: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/01/09(土) 02:28:47
0時を過ぎた嫁の誕生日の夜、 
熟睡している嫁を起こさないように、プレゼントのネックレスを付けてみた。 
朝起きて、着替えの時にでも胸元で光るダイヤで気付くだろうと思った。 
結局、その日の朝は何事もなく過ぎ、俺は仕事へ行った。 
残業もなく夕方にケーキ片手に家へと戻った。 
嫁は黙々と自分の好物を作っていた。


夕食を食べ、シャンパンを空け、シャワーを一緒に浴びようと浴室へ向かった。
ホロ酔い顔で服を脱ぎ、転ばないように手を支えながら風呂場へ入った。
先に嫁に軽くシャワーを浴びさせ、湯船に浸からせる。
その間に俺は手早く洗髪し、体も洗い、嫁と交代する。

風呂にある椅子に座り、鏡を見た嫁が叫ぶ。
「何か付いてる!!!」
その瞬間、ダイヤを掴み、勢い良くネックレスを引きちぎる。
プラチナのチェーンが一本のヒモになり、嫁の手から放たれる。
鏡に当たり跳ね返り、排水溝に流れ落ちそうになった刹那、
人生で一番早い動きで俺が拾い上げセーフ。

酔っぱらっていた嫁は、ダイヤを虫と見間違えたらしい。
それより問題なのが、朝から真剣に気付かなかったらしい。

今、そのネックレスは宝石で修理待ち。
排水溝に流れ落ちなくて良かった。ホントに良かった。

でも、チェーンの修理代が2万弱。泣ける。

608: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/01/09(土) 04:44:38
嫁の首に切り傷できなかったのか…それだけでも良しとしろ。



引用元: (/-_-\)【どうして嫁はこんなにおバカなんだろう】(-_-32人目