560: 名無しさん@HOME 2009/09/16(水) 11:25:55
ウチの子1歳半女児、コトメ子3人姉弟末っ子のやんちゃ盛りの3歳半男児。
年齢的にも一緒に遊べないのにコトメがやたら子供を家に預けようとしてくる。
その間コトメが買い物やら昼寝やらしたいから。年齢的にも一緒に遊べないのにコトメがやたら子供を家に預けようとしてくる。
確かにすっごく大変だとは思う。
とにかく元気だし、いたずら盛りだし、言葉もものすごく早くて良くしゃべるし。
コトメも次々三人産んで、ほんとーーーに大変なんだろうってのもわかる。
でもこっちはこっちで初めての育児で、歩き始めたばかりの子供を見るので精いっぱい。
三歳児なんて扱いもわからないし、どんなに断っても
「私が上の子が一歳半の時、すでに下の子いたのよ〜?大丈夫だよー」
とか言って聞いてくれない。
何とか断り続けてるんだけど、私が断るとトメに行く。
トメはトメで元々コトメマンセーで「3人も生んだコトメちゃんは偉い!」が加わってきつく当たる。
「どうせこれからまた産むんだから、今余裕があるうちに練習になるから!」
って訳分からない事を言われ、
ヘラヘラしたコトメには
「子供って頑丈なものよ〜w公園にでも連れて行ってくれれば勝手に遊ぶからお願い〜w」
って言われた。なので
「分かりました、預かりましょう。
でももし公園に刃物を持った暴漢が乱入してきたり、
獰猛な犬が襲いかかってきても私は助けませんから」と言ったら、物凄い勢いでヒスられた。
トメに「あなた!なんって事!自分が言ってる事分かってるの!」と言われたので
「当たり前でしょっ!!私が真っ先に助けるのは娘ですっ!!
娘を守るならシんでもいいのが親でしょっ!
トメ子さん!コトメさんと私が同時に違う場所で襲われたらどっち助けに行きますか!
コトメさん!三歳ちゃんと娘が犬に襲われてたらどっち助けますか!
コトメさんそれでも他人に子供預けますか!!」と怒鳴り返した。
しばらく黙りこんだ後、コトメ「ごめんなさい」と呟いて三歳ちゃんを抱き締めてた。
トメはあれ以来私を見ると視線をそらすwww
でもホントの事だからしょーがない。
責任なんてとれませーーん。
とにかく元気だし、いたずら盛りだし、言葉もものすごく早くて良くしゃべるし。
コトメも次々三人産んで、ほんとーーーに大変なんだろうってのもわかる。
でもこっちはこっちで初めての育児で、歩き始めたばかりの子供を見るので精いっぱい。
三歳児なんて扱いもわからないし、どんなに断っても
「私が上の子が一歳半の時、すでに下の子いたのよ〜?大丈夫だよー」
とか言って聞いてくれない。
何とか断り続けてるんだけど、私が断るとトメに行く。
トメはトメで元々コトメマンセーで「3人も生んだコトメちゃんは偉い!」が加わってきつく当たる。
「どうせこれからまた産むんだから、今余裕があるうちに練習になるから!」
って訳分からない事を言われ、
ヘラヘラしたコトメには
「子供って頑丈なものよ〜w公園にでも連れて行ってくれれば勝手に遊ぶからお願い〜w」
って言われた。なので
「分かりました、預かりましょう。
でももし公園に刃物を持った暴漢が乱入してきたり、
獰猛な犬が襲いかかってきても私は助けませんから」と言ったら、物凄い勢いでヒスられた。
トメに「あなた!なんって事!自分が言ってる事分かってるの!」と言われたので
「当たり前でしょっ!!私が真っ先に助けるのは娘ですっ!!
娘を守るならシんでもいいのが親でしょっ!
トメ子さん!コトメさんと私が同時に違う場所で襲われたらどっち助けに行きますか!
コトメさん!三歳ちゃんと娘が犬に襲われてたらどっち助けますか!
コトメさんそれでも他人に子供預けますか!!」と怒鳴り返した。
しばらく黙りこんだ後、コトメ「ごめんなさい」と呟いて三歳ちゃんを抱き締めてた。
トメはあれ以来私を見ると視線をそらすwww
でもホントの事だからしょーがない。
責任なんてとれませーーん。
561: 名無しさん@HOME 2009/09/16(水) 11:28:00
乙でした
トメは孫の世話をしたくないの?
祖母から嫌がられる孫を、なぜ他の人間が世話しなきゃいけないのか。
トメは孫の世話をしたくないの?
祖母から嫌がられる孫を、なぜ他の人間が世話しなきゃいけないのか。
562: 名無しさん@HOME 2009/09/16(水) 11:33:47
正論GJ!
子供を預かるって責任のいることなのに、
気軽に考えて押し付ける人の多いこと…
子供を預かるって責任のいることなのに、
気軽に考えて押し付ける人の多いこと…
564: 名無しさん@HOME 2009/09/16(水) 11:36:44
そりゃ、自分の子を助けるよ。当然だよ。GJ!
566: 名無しさん@HOME 2009/09/16(水) 11:59:25
コトメ、怒鳴られた後にちゃんと謝って
自分の子供を抱きしめているあたり、まだまともかなと思った。
>>560さんの言葉も愛情があって凄くいいね。
しかしトメが預かれば全て丸く収まる話だよな。
自分の子供を抱きしめているあたり、まだまともかなと思った。
>>560さんの言葉も愛情があって凄くいいね。
しかしトメが預かれば全て丸く収まる話だよな。
568: 名無しさん@HOME 2009/09/16(水) 12:18:46
人に預けるほうが偉そうなのはおかしいよね。
そういう人間関係の基本がおかしい奴とはつきあえないな。
そういう人間関係の基本がおかしい奴とはつきあえないな。
★管理人おすすめ記事★(2019年4月分過去記事)
引用元: ・勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其144
