素材164
343: 素敵な旦那様 05/01/16 03:26:36
すみません相談させてほしいのですが。誰かいるでしょうか? 

344: 素敵な旦那様 05/01/16 03:30:56
>>343
ほいよ。 

345: 素敵な旦那様 05/01/16 03:37:24
結婚して一年目にさしかかろうとしています、 
俺も妻も同級で27です、 
今年の正月に、「今年は子供作ろうね」って言っていたのに、 
数日前に、「子供のあなたとは子供つくりたくないし、出来たら離婚したいの」って言われました・・・ 


347: 素敵な旦那様 05/01/16 03:40:33
>>345
どんな地雷踏んだんだ?心当たりはないのか?
この半月の間になんか致命的な地雷踏んだろ?

348: 素敵な旦那様 05/01/16 03:48:21
>>343
トリップとコテハンを付けて下さい。

「子供作ろうね」の後に実家行ったとか
あったのか?

349: つまみ ◆zYtcMCtz6Y 05/01/16 03:51:59
地雷踏んだんでしょうか、やはり・・・
どうしよう、どう謝ったら許してくれるのかと、そればっか思ってしまって。
でも原因が・・・

350: つまみ ◆zYtcMCtz6Y 05/01/16 03:54:08
>>348
はい俺の実家に行きました、
俺は一人っ子だったので、子供作るぞ宣言はもう祭りのようにみんな喜んでいました。

352: 素敵な旦那様 05/01/16 03:58:16
>>350
その祭りの際の親の言動の内容が原点かな?

無神経の様だと困るが、何か心当たりのある
親発言あったか?

351: 素敵な旦那様 05/01/16 03:56:01
ひとまず
テンプレをよろ。

…書かなくてもいい気もしてきたが。

354: つまみ ◆zYtcMCtz6Y 05/01/16 04:01:22
両方27で子供無しです
共稼ぎだけど俺のほうが稼ぎはいですが、仕事の内容は嫁の方が上って感じです。
いや、ねたみでなくて、嫁は特殊な芸術って感じかな?そんな仕事をしているので。

353: 素敵な旦那様 05/01/16 04:00:48
マジで子づくり宣言を親の前でしたんか?

355: 素敵な旦那様 05/01/16 04:02:44
つーか、どんな状況なのかさっぱりわからん。
取り合えずどんな状況で言われたのか書いてくれ。

356: つまみ ◆zYtcMCtz6Y 05/01/16 04:05:26
子供つくりますーって話したのは、嫁だったんだよ、
そしたら、はじめ親父とお袋が、
「子供作るって産んだら勝手に育つものではないんだぞ」って言い出して、
嫁が「当たり前ですよー」って言って、お袋がさらに
「あなたの今のお仕事続けながら子育てって無理じゃない?」って
でも嫁は、「大丈夫です」って笑顔で答えていました、
その時は横で見ていてドキドキしたけど、なんとかなったな〜ってホッとしましたよ

358: 素敵な旦那様 05/01/16 04:08:28
>>356
お袋発言は出産後の仕事の事を言ってるのでは無く
同居の事をあからさまじゃなく、暗示的に
言った感じがするが?

359: つまみ ◆zYtcMCtz6Y 05/01/16 04:08:34
そのあと、親父と飲み始めて次の日は二日酔いで酷かったな。
でも、嫁はとにかく家に一分でも早くって勢いで帰りたがり、
俺が体調悪いのを気遣ってもしれなくて。

361: つまみ ◆zYtcMCtz6Y 05/01/16 04:13:18
家に帰ったとたん、
「あなたは一家の大黒柱にはなれないよ!」って怒られた・・・
半分は覚えていないけど、覚えているのもあったし、親父と(お袋もそこにいた)話していた内容に、きれたらしいんだ。

親父が始め「うまくいくのはかかあ天下だ」って言い出して(そこまでははっきり覚えて居る)

362: つまみ ◆zYtcMCtz6Y 05/01/16 04:17:12
嫁の話だと、そこにお袋が入ってきて、
「嫁がかかあ天下のふりして、実は一歩下がって旦那様をあげちゃるのがいいんだ」ってな事を言い、
俺や親父も同意し、盛り上がり、そこでなんかお袋が嫁に何か言ったらしいんだ
嫁は「絶対に許せないけど、それを言った横でへらへらしていたあなたに幻滅した」って

でも、そこらって覚えていないんだよな・・・どうしたらいいんだか、もう全くわからん

364: 素敵な旦那様 05/01/16 04:20:29
>>362
とりあえず全て聞き出せよ。
おまい以上に俺らがわからんわ。

365: 素敵な旦那様 05/01/16 04:21:54
>絶対に許せない
お前の母親は何を言ったんだ。

366: つまみ ◆zYtcMCtz6Y 05/01/16 04:22:35
だな、でも聞き出そうとしたんだよ、でも、
「今まで散々言っていた事じゃないの!なんでわからないの!」ってヒステリーおこすばかりで

368: 素敵な旦那様 05/01/16 04:23:41
>>366
散々スルーしてたお前が悪いわけだ

370: 素敵な旦那様 05/01/16 04:26:01
散々言っていた事とは何?

375: つまみ ◆zYtcMCtz6Y 05/01/16 04:31:04
散々言われていたってのは、
「夫婦の事は夫婦で決める」って事でした。
文句は言わせても、親に決めさせる事はないし、それでいいかって思っていたんだけど。

378: 素敵な旦那様 05/01/16 04:33:42
それって「夫婦の事は夫婦で決める、だから親を黙らせろ」
って事だったんじゃないか?

382: つまみ ◆zYtcMCtz6Y 05/01/16 04:37:51
確かに、お袋は「☆さんがあんな仕事続けていたら孫なんて出来ないかもね、あーあ」って言うような愚痴は言っていたけど、
嫁の前で言うような事は無かったですよ、少なくとも俺が知っている限りでは。

383: 素敵な旦那様 05/01/16 04:40:20
>>382
お前の知らないところで言ってたってだけじゃないのか。

386: 素敵な旦那様 05/01/16 04:43:55
>>382
でも今回お前は酔っていて覚えていないわけで・・・
その間に嫁が何か言われても「俺が知っている限りでは」何も無い、と。

363: 素敵な旦那様 05/01/16 04:18:14
まーあれだ
実家に帰って僕ちゃんに戻ったところを見られた挙句
親に嫌味言われてる嫁をかばえなくて
おまけに自分は一人で飲んだくれて寝てたってことか
全部地雷
パーフェクト賞です
ルックJTBで樹海へどうぞ

369: つまみ ◆zYtcMCtz6Y 05/01/16 04:25:11
あ、もしかして、違うかもしれないが。
「私は仕事しながらでも立派な母親になれる自信あるんだからっ!」って叫んでいた。
そんなこと言ったのかな?違うかな・・・
少なくとも、俺は「子供は2人で」って話した筈だし。

372: つまみ ◆zYtcMCtz6Y 05/01/16 04:28:08
とりあえず、ちゃんと嫁に聞かないとダメですよね、
嫁が怒ると怖くてつい、「触らぬ神に・・・」になってしまっていて、
それも、いけなかったのかな。

373: 素敵な旦那様 05/01/16 04:29:39
そこで真面目に聞かないのが地雷から逃げられへの第1歩だぞ。

374: 素敵な旦那様 05/01/16 04:29:45
>>372
よくないな。触らぬ神にっつーよりも臭いものに蓋だろ。

376: 素敵な旦那様 05/01/16 04:31:50
いや、嫁は今までさんざん言ってきた、と言っているんだよな。
それで聞いたらますます地雷だ。
何でもいいから嫁が今まで言っていた愚痴、
もしくは親の台詞を思い出して書いてみろ。

377: 素敵な旦那様 05/01/16 04:32:14
ちゃんと嫁さんと向き合って話した事がなさそうですね。
お互いの仕事も結婚前からしていたので結婚後もそのまま
仕事をしている感じで子供が出来た時の嫁さんの仕事の事、
育児や家事の分担も考えてなさそうな気がする。

379: つまみ ◆zYtcMCtz6Y 05/01/16 04:35:17
子供が出来た後の分担もありましたよ、
俺は遅くなることが多いから、週末の子供の風呂と、大きくなったら遊び相手って決めていました
あと、家事が手抜きでも怒らないって約束と。

381: 素敵な旦那様 05/01/16 04:37:15
>>379
それだけか!?

380: 素敵な旦那様 05/01/16 04:37:14
推測だが子供が出来たら仕事を辞めて
専業主婦になるか、仕事を辞めたくなければ
孫の面倒を見てやるから同居しろとか
言われたんじゃないのか。

385: つまみ ◆zYtcMCtz6Y 05/01/16 04:43:23
嫁の仕事は、知らない人からみたら軽いのに収入はある程度ある、そんなややこしい
(年寄りにとってはって意味)職業だけど、それは説明かなりしているから・・・
でも、最後までお袋は「パーパーとしてて変な仕事」って言い続けてはいた、だけど嫁は
「いつかはわかってもらえるよー、だいじょーぶー」って、のほほんとしていたから、
この青天の霹靂のよーな嫁の態度の変化に付いていけないです・・・なさけないですが、これが事実なんです

387: 素敵な旦那様 05/01/16 04:45:08
>>385
働いて一定の収入がある人間に対して「パーパーとしてて変な仕事」とは何事か!

390: 素敵な旦那様 05/01/16 04:47:35
嫁さんの仕事が具体的に書いて無いので
イマイチ判らないんだが、「あんな仕事」は
甚だしく妊娠、出産、育児には不利なのか?

394: つまみ ◆zYtcMCtz6Y 05/01/16 04:51:47
妊娠・出産には体調さえ普通なら出来るだろうが、
正直俺はやらせたくない、嫁は出来るって言っているが。
クライアントの要望でいろいろ場所ややり方が変わる訳だから、それが俺は心配なんだが。

384: 素敵な旦那様 05/01/16 04:40:34
「夫婦の事は夫婦で。」って話をしてたのなら
親が酒飲みながらでもその話を出してきた時点で
親を制止するべきだったな。

母親に嫁が、子育て等の話題で絡まれてる時に
お前は酒飲んでヘラヘラしてたんだな。
そこでお前が嫁をかばてやらんでどうするよ?

388: 素敵な旦那様 05/01/16 04:45:28
手っ取り早い解決法は親と絶縁だな

389: 素敵な旦那様 05/01/16 04:46:45
>>388
それでおk。ということで終了か?

392: つまみ ◆zYtcMCtz6Y 05/01/16 04:49:24
働いているし、結構きつい仕事、そしてここまでくるのに修行ってのか、
ちゃんとしたした人の下について低賃金で技術学んできた、だから、俺より収入は少ないが、
俺は嫁を尊敬している、俺より凄いと思っている、

だけど、なんかやらかしてしまったんだな、
「酔っぱらっていて覚えていない」って言ったら余計に怒られた。
子供どころではない、どうしたら許してもらえるのだろう・

393: 素敵な旦那様 05/01/16 04:50:50
だから〜
親と絶縁汁
一切接触を持たないようにすりゃOK
害悪にしかならん親は姥捨て山に捨ててきな

395: 素敵な旦那様 05/01/16 04:53:19
>>394
絶縁できない?
この質問はスルーか?

398: つまみ ◆zYtcMCtz6Y 05/01/16 04:56:53
親と絶縁、まではいきすぎじゃないかな、なんて、甘いか?
親と疎遠になりつつ、ってのじゃダメかな
それより前に、嫁と話し合いしないとだな、
もう寝る、明日早く起きて嫁と話しするよ、まずは嫁とはなさんとどーにもならへんって思うから。

ごちゃごちゃなわかりにくい相談してすまんかった、みんな寝てくれ、悪かった。

401: 素敵な旦那様 05/01/16 04:57:21
>>388でFAか、最低でも今後夫婦の事に対して口出しない事、
そうでなければ絶縁すると宣言しろ。
両親にこれ以上、嫁の仕事をけなす機会なんか与えたら終わりだ。

402: 素敵な旦那様 05/01/16 04:59:22
つまみは一人っ子だったし、そのつまみが結婚して
独立したら、つまみ親の望みは孫だもんな
嫁が仕事さえしなければ早く孫の顔見られると
思ってるぞ。

嫁さんの仕事は要するに工芸品作家や展示デザイナーみたいな
職業で職人的な修行してこられたんだろうな、
それでお袋さんは多分嫁の仕事を否定する発言して
嫁さんの尊厳を傷つけたのじゃないのか。

405: 素敵な旦那様 05/01/16 05:02:26
つまみの親の職業は何だ?
他人の職業を馬鹿に出来る程お偉い仕事なのか?

411: 素敵な旦那様 05/01/16 11:57:36
嫁さんの仕事は音楽やバレエの先生、
あるいは音楽家・バレリーナとか?
そういう人が自分の周りにいっぱいいるけど、
しっかり子供産んで育ててるよ。

まあそれには教育済み亭主の存在と
過干渉な義親の不在が不可欠なわけだが。
妊娠・出産については、嫁さん自身よりもつまみが
しっかりやれるかどうかのほうが問題だ。

417: 素敵な旦那様 05/01/16 13:35:27
まぁ、嫁にダンナを敬えとか、大事にしろとか、うちの子は優しいからとか
言ってたんじゃないかな。
俺の親も、嫁の前で、「うちの子は優しい」って言ってたよ。
その時は、穴があったら入りたいって、こんな時かって思った。

418: つまみ ◆zYtcMCtz6Y 05/01/16 13:36:16
嫁から原因聞き出してきました。 
かなりでかい地雷を踏み抜いたのは確かのようです。 
覚えていないって俺が言ったのも嫁は初めは嘘だと思っていたようで・・・ 

嫁の仕事は人に化粧をしたりしています。 
たまにモデルさんとか芸能人の化粧もするんですが、その問題の夜に母親が、 
「いつか芸能人でいい男捕まえて逃げる予定じゃないの?」ってなことを言い、俺と父親が
「そうかも!」と笑ったのでキレたらしい。 
あと、俺に「いつまでもちゃらちゃらした仕事させているとねぇ、
子供育てるにも環境が大事なのにねぇ」とも言ったらしい。 
(この発言の時はすでにこたつで俺は寝ていたらしい) 

419: 素敵な旦那様 05/01/16 13:45:33
>>418 
まあ、今更だがさ、嫁連れて実家に行ってる時に 
だらしなく酔っ払って寝るってのがそもそも駄目なんだよ。 
もう、実家は自分の家じゃないっていう自覚ゼロですって 
嫁に表明してるみたいなもんだし。 

420: 素敵な旦那様 05/01/16 13:45:33
嫁さんメイクアーチストなのか。つまみと離婚しても充分一人で生きていけるな。 
・・・というのが冗談になれば良いがそれはさておき、 

つまみよ、お前は仕事は何やってる?その仕事を嫁の親父に 
「つまみ君の職場は若い女が多そうだから、浮気の一つや二つやるだろう」と言われたらどう思う? 
「父親がそんなチャラチャラした仕事だと困るねえ」と言われたら? 
つまみ両親は充分嫁さんに失礼な事をしてるんだぞ。 
それをたしなめないつまみも一緒になって侮辱したのと同じ。 
そんなお前に愛想がつきたんだべ・・・ 

422: 素敵な旦那様 05/01/16 13:56:48
>>418 
あちゃー。やっちまったな。 
つーか、親よりもつまみの意識の方が問題だぞ。 
>妊娠・出産には体調さえ普通なら出来るだろうが、 
>正直俺はやらせたくない、嫁は出来るって言っているが。 
これがどういうことだかわかっているか? 
お前が言うように嫁が努力して掴んだ今の仕事を捨てろ、と 
言っているのと同じだぞ。 
しかも、親がさんざん馬鹿にしているのを止めなかった。 
いままでもそうだったんだろう? 

嫁は、つまみが理解のあるような事を言っているのは 
表面だけで、結局は親と同じ考えだと思っているだろうな。 
俺にもそう見える。 

それとな。 
>「いつかはわかってもらえるよー、だいじょーぶー」って、のほほんとしていたから、 
八か条をよく読め。 

427: つまみ ◆zYtcMCtz6Y 05/01/16 14:01:02
そうですね、考えが浅かったと言うか・・・ 
嫁の仕事に敬意もっているつもりだったけど、どこかにそんな気持ちがあったのかも。 
妊娠している時は何があるかわからない、心配だとしか思ってなかった。 

8か条・・・今思えば確かに。 

430: 素敵な旦那様 05/01/16 14:04:44
>>427 
なにがあるかわからないから、なにかあった時には 
自分がフォローしないと、と考えた方がいいだろうな。 
頑張っている嫁の足を伴侶が引っ張っちゃいかんよ。 

421: つまみ ◆zYtcMCtz6Y 05/01/16 13:50:07
俺の考えと言うか、行動総てが「子供」だったと言うのは思い知りました。 
嫁もさっき仕事に出たんだけど、出かける前に 
「離婚は言い過ぎたけど、子供はまだ先送りにしてね、帰ったらまた話しよう」って。 

離婚はとりあえず回避できたみたいですが、俺が変わらないとやばいって思いました。 

423: つまみ ◆zYtcMCtz6Y 05/01/16 13:57:14
とりあえず嫁が帰ってきたらまた謝りたおします。 
実家も縁切りも視野に入れて対策たてて嫁を守らないと・・・と。 
母親は頑固なんで考えって多分変わらないから、このままつき合いしていたらまたこんな事言い出しかねないかなと。 

426: 素敵な旦那様 05/01/16 13:59:57
>>421 
>「ちゃらちゃらした仕事」「芸能人でいい男捕まえて逃げる予定」 
自分の仕事に誇りを持って真面目に取り組んでいる人にとって、 
これ以上の侮辱はないぞ。 
つまみもつまみの両親も「悪気はない」「単なる冗談」と言うかもしれんが、 
悪気がなければ何を言っていいってもんじゃないってのは、ここでももう 
何度も何度もガイシュツだろ。 

まず、つまみはもっと大人になれ。 
親に対しては「妻の仕事を侮辱するな」とはっきり怒れ。 
そして今後は絶縁まではいかなくとも、ある程度距離をとった付き合いにした方がいい。 

424: 素敵な旦那様 05/01/16 13:57:55
ていうかさ、つまみ本人はここでは殊勝に 
「嫁の仕事はすごい、尊敬してる」なんてことを抜かしてるけど、 
酔っ払って自分の両親の暴言に「そうだそうだ」なんて 
同意してるってことはさ、 

本当はお前、嫁の仕事に対して劣等感持ってねえか? 

自分にはない技術を持ち、芸能界なんて華やかな世界でも 
仕事ができて、稼ぎもそこそこある嫁に嫉妬してねぇか? 

酔った勢いでつい口から出た言葉なんていうのは、 
得てしてその本人の本音だったりするわけだ。 
酔っ払いなんて理性のたがが外れてる状態だからな。 

嫁さん、お前のそういうところを 
前からうすうす気づいてたんじゃねぇの。 
で、実家でのお前の態度を見て、 
予感が確信に変わったんだろうな。 

経済力持ってる嫁は強いよ。 
それこそあっさりつまみを捨てて、 
業界のもっとマシな男捕まえにいくことも 
余裕でできるだろーなー。 

431: 素敵な旦那様 05/01/16 14:06:22
嫁の仕事に敬意を持ってるんじゃなくて 
「芸能人とかモデルとかと関わる仕事かっこいい」って 
ただいい気になってただけじゃん。 

433: 素敵な旦那様 05/01/16 14:10:53
その前に、母親と父親に謝罪させなきゃさー、嫁に。 
それができるかできないかで、 
つまみの謝罪が本物かどうかわかるし、 
嫁>親なのかどうかを嫁は判断すると思うわ。 

親に頭下げさせろ。それができないとつまみが抜かすなら、 
つまみの謝罪は上滑り・薄っぺらだ。 
本心では「嫁のヒステリー」と思いたがってると確定する。 

438: 素敵な旦那様 05/01/16 14:21:49
>>433 
親に謝罪させる、変わる事などを期待するのは無理だろう。 
もう嫁に会わせなければ済む話。 

434: つまみ ◆zYtcMCtz6Y 05/01/16 14:12:28
とにかく、根本から反省して頑張ってみます。 
旦那が子供じゃ嫁も子供欲しいと思わなくなって当然ですね。 
とりあえず今夜は嫁の好物を晩飯作って謝って話をまたします。 

436: 素敵な旦那様 05/01/16 14:19:47
>>434 
頑張れ〜。 
それと、今後嫁はつまみ両親の暴言は絶対に許さないだろうから(今まで 
の暴言も許していないだろうが)、そこはしっかりガードしとけよ。 
それと、子供が産まれてからの口出しへの対抗策も考えといたほうがいいぞ。 
今からその調子じゃ、子供が産まれたら大暴走する事間違いナシだ。 

そこをしっかりガード出来ないと、今度こそ逃げられるぞ。 

435: 素敵な旦那様 05/01/16 14:17:29
なんかさ、ずっと見てたんだけど、つまみって 
全然話し聞いてなくない? 
俺の気のせいかな。 
とにかくこの場を丸くおさめようとしてるようにしか 
見えない俺が汚れているのか? 

437: つまみ ◆zYtcMCtz6Y 05/01/16 14:20:15
いや、答えようにも俺がみんな全部悪かったって思うばかりで何を答えて良いのか、言葉が上手く出てこないんです。 
ちゃんとみんなのレスはしっかり読ませてもらっています、言葉たらずで申し訳ないです。 

439: つまみ ◆zYtcMCtz6Y 05/01/16 14:22:37
関係スレとかいろいろ読んで勉強します、 
とにかく子供な自分をなんとかしないと、だし。 
アドバイス感謝しています、とにかく頑張ります。 
ありがとうございました。 

443: 素敵な旦那様 05/01/16 14:37:45
つまみさ、親の方の対処についてはどうするの? 
ここまできたら、もう夫婦の問題だけじゃすまないんだが。 

446: 素敵な旦那様 05/01/16 14:45:01
つまみは、親の事はとりあえずその辺に放置、 
嫁さんの機嫌を取ってこの場を凌ぐ、と言う風にしか 
見えないんだが、そう解釈していいのか? 

447: 素敵な旦那様 05/01/16 14:45:05
親にあやまらせれ場、嫁の溜飲も下がるだろうけど 
つまみ、出来る? 
できないと、今はなんとかおさまっても、なんかの時とかに一生言われるよ 

451: 素敵な旦那様 05/01/16 14:54:20
まず、自分の気持ちをきっちり表明することからだろ。 
「俺はあいつに仕事辞めさせようとは全く思ってない」 
「夫婦のことに外から口出しするな」 
「それを今後も言うなら、今後一切嫁にも、将来生まれる子供にも会わせられない」 
ってことを、絶対にへらへらせずに本気で親に言う、 
そして相手がうんと言おうが言うまいが今後も言い続ける、てことをスタートするとこからだと思うが。 

462: 素敵な旦那様 05/01/16 15:30:31
つまみ親の謝罪なんて奥の受けた屈辱の傷をえぐるだけだからやめれ。 
とにかく接触を断つのがお互い一番良いと思う。 

463: 素敵な旦那様 05/01/16 15:34:09
で、つまみはどこへ逃げた? 
きつい意見が多くて、戻って来れないのか? 
それとも、オチでも見ながらネタ練ってるのか? 

573: つまみ ◆zYtcMCtz6Y 05/01/17 23:47:29
っと、報告かな?に来ましたが別の方を優先したほうがいいなら出直します。 
とんでもない事になってしまって昨日報告にこれなくてすみませんとだけ言わせて下さい。 

575: 素敵な旦那様 05/01/17 23:50:05
つまみ 
щ(゚Д゚щ)カモォォォン 

576: つまみ ◆zYtcMCtz6Y 05/01/18 00:01:15
ええと、なら・・・ 
昨日、とんでもない核兵器が撃ち込まれました、俺の実家からです。 
俺が晩飯の用意していたら母親から電話がありました。 
そこで、とりあえず自分も抗議できる立場ではないですが、嫁の名誉のために抗議しようと思ったら。 
俺の話もきかずに切り出したのが、「同居」話でした。 
今の家を二世帯に建て替えして同居をしよう、立て替え費用は親がみんなもってあげる、とのこと。 
速攻で「絶対にイヤだ」と言いましたが、「☆さんにとっては子供気にしないで仕事できるじゃないの〜☆さんにも話聞かないと」と。 
電話で怒鳴っている間に嫁帰宅、嫁が「どうしたの誰」って聞いてきて、状況を電話保留にして説明。 
「俺がちゃんと断ってやるから」と言ったとたん、嫁に受話器ひったくられました。 

「私は同居はするつもりはありませんし、子供の面倒も結構です、せっかくの好意ですがお断りします、ごめんなさい」と。 
それだけ言うと、俺に受話器を渡して隣の部屋に行ってしまいました。 
・・・母親はパニック起こして叫ぶだけなので電話を切り、その後もずっと電話が続いたので(どの電話も話にならない)電話線切りました。 

578: つまみ ◆zYtcMCtz6Y 05/01/18 00:06:56
とりあえず、嫁と話してうちの親とは縁切ろうという話になりました・・・ 
あれは、自分の母親だとは思えなかったです、別人のようでした・・・ 

580: 素敵な旦那様 05/01/18 00:09:41
>>578 
詳しく 

581: つまみ ◆zYtcMCtz6Y 05/01/18 00:16:56
母親は、「別れなさい!そんな女は家庭の妻・子供の母親にふさわしくない!
あなたにならもっといい女性がたくさんいる、かあさんが探してあげるから」 

これを怒鳴る+泣きながら言われた時は、正直怖いと思いました、
これは俺の知っている母親ではないな、と。 
更に、「あんたは長男なんだから、いつか同居して、老後見る義務があるのはわかっているよね、
あんたをここまでにするのに、どんだけお金と苦労をかけたと思っているの!」ってきた。 

正直、昨日は怒りが限界にきたっていうのと、正直めっさ哀しかったんでネットあげる事すら頭になかったです・・・ 

582: 素敵な旦那様 05/01/18 00:21:31
>>581 

こえ〜〜〜〜〜 
本当にこんな事言う親って居るのか?? 
なんか信じられん 

583: 素敵な旦那様 05/01/18 00:21:55
>>581 
つりか?ってーぐらいの「姑」ってやつだな・・・ 

589: つまみ ◆zYtcMCtz6Y 05/01/18 00:24:23
嫁は、 
「出来るなら上手くつき合っていきたかったけど、今のままなら辛い。
でも、私の仕事を認めてくれなくてもいいやって思ったよ。 
あなたと、いつか出来るかなって私らの子供がわかってくれたら、それでいい。 
そして、理解してくれない人間と同居なんて出来ない、
あなたが絶対イヤだと言ってくれていて嬉しかった」って 

俺は親捨てて、嫁をとります、って、当たり前の事だったんですよね・・・ 

591: 素敵な旦那様 05/01/18 00:25:58
>>589 
「老後を見る」のは、子からの親孝行であって、 
親からの義務じゃねーよなぁ・・・。 

592: 素敵な旦那様 05/01/18 00:26:32
>>589 
いい親ならば、捨てる必要もなく、円満に行った。 

仕方のないことだよ。 

594: 素敵な旦那様 05/01/18 00:31:21
>>589 
母親は父親に任せて縁を切って 
つまみは、嫁といつか生まれて来る未来の子どもとの家庭を大切にな〜 

595: つまみ ◆zYtcMCtz6Y 05/01/18 00:31:38
今、母親が怒りくるっていて、夜に電話が続いているし、実家からも近いから特攻されるかも知れない、 
だから嫁が家で一人にならないように、お互いの仕事のスケジュール出して
嫁が一人で家にいないように話し合いをした。 
そして近いうちに実家に内緒で少しでも遠いところに(仕事への通勤で出来る限り)引越をしようと物件探したんだが、 
今は物件って本当にない時期なんだな・・・知らなかった・・・ 

597: 素敵な旦那様 05/01/18 00:33:47
>>595 
家族向けは単身向けの情報の中に埋もれてしまってるらしいね。 

引越し考えて不動産屋に行ったら↑って言われた。 
4月過ぎるまで待ったほうが、いい仕事しますよ、ってさ。 

603: つまみ ◆zYtcMCtz6Y 05/01/18 00:39:40
俺もそう言われました、春まで待った方がって。 
今は転勤とか多いから、いい物件は年末からなくなってしまうんですよって言われました。 
なら、春まで守る手だて考えないと、嫁を。 
あの状態の母親見たら、会わせる事すらイヤです・・・ 
っていうか、本当に今まで俺、何やっていたんだか、情けないのを思い切りに過ぎていますよ・・・ 
多分、今までもイヤな思いたくさんしていたんですよ、それ言ったら嫁は「気にしないでいいよ、過ぎたことだし、今日怒鳴ってくれた事でおつりがくる」って。 
それ聞いて、ああやっぱりイヤな思いたくさんさせていたんだなって。 

599: 素敵な旦那様 05/01/18 00:35:38
>>595 
頑張れつまみ!進歩したぞ! 

つまみが仕事等で奥が自宅で一人になるような時は、外出させるのも 
いいかも?と思ったが、外から戻ってきて玄関で待ち伏せされてると 
イヤだからボツだな…。 

母親は、つまみ自宅の合鍵は持ってるのか? 

609: つまみ ◆zYtcMCtz6Y 05/01/18 00:43:25
合い鍵はもっていないです。 
自宅で嫁が一人になるような時は、嫁の友達数人
(みんな同じような職種なので時間が決まっていない)に頼みました。 
それでもって時は俺が早退するなりします。 
しばらくは絶対に嫁を一人で自宅にはいさせるつもりはありません、引越までは続けます。 

606: 素敵な旦那様 05/01/18 00:41:56
>>603 
まあ今回の事で自分の何が悪かったのかを把握できただろうし、 
嫁さんもお前が理解して反省した事をわかってるみたいだから、 
とりあえず、今後の事に向けて嫁さんと二人でがんばれや。 

608: 素敵な旦那様 05/01/18 00:43:10
つまみの奥さんもいい奥さんっぽいな。 
ウィークリーマンションとかどうですか。高いかな? 
期間限定だし、奥さんだけ自分の実家に帰るというのもありか? 

お母さんだが、俺の奥さんの母親は専業主婦で、兼業にコンプレックスを 
もっていて、「兼業に子供をちゃんと育てることなんかできない」 
と思っている、というか「兼業に子育てをきちんとされたらアイデンティティが崩壊する」 
と思い込んでてタマランのだが、そんな感じなのかな? 

612: 素敵な旦那様 05/01/18 00:48:31
>>609 
漏れ、明日の仕事あるから寝るけど、安心したよ。 
これからも、がんがって池。 
長男だからって必ずしも親の面倒をみるワケじゃないからな。 
ま、つまみのバヤイは「一人っ子」だから負担がかかってるかもしれんが 
長男が実家を出ていっている人は、この世にイパーイいるから。 
ウチも兄貴がそうなんだけどな…。 

それと、>>608のようにウィークリーマンション借りるってのも手かな? 
避難場所みたいなカソジで。 

んじゃ、ガンガレよ! 

613: つまみ ◆zYtcMCtz6Y 05/01/18 00:49:54
という状態なので、早朝から特攻警戒で早起きなので寝ます。 
(昔、朝8時に突然来た過去あり) 
頑張ります、嫁だけを守ろうともう決めました。 
(子供が出来たら、子供もですから!) 

614: つまみ ◆zYtcMCtz6Y 05/01/18 00:51:57
ここに書き込まなければただパニックになってバカなことやらかすかもしれなかったです。 
本当にありがとうございました。 

615: 素敵な旦那様 05/01/18 00:53:10
>>613 
もつかれ〜ノシ 

きっちり守ってくれ、自分の家庭を。 
巣が安定しないと子を作らないのは人間だけじゃないぞ。 

617: 素敵な旦那様 05/01/18 00:58:22
>>614 
お疲れ&がんばれ! 
つまみも大変だけど、嫁さんはもっと不安だろうから、いたわってあげれ。 
はやく安心できるようになるといいな。 




引用元: 【暖簾と糠】 逃げられ寸前男の駆け込み寺 11 【vs腕と釘】