ベンツ奥の話、うちも似たようなことあったけど、まだ小梨な分うちのほうが断然マシかも
金額も200百万くらいだし
ちなみにうちは車じゃなくて船でした
しかもクルーザーとかじゃなくて中古の漁船ねw金額も200百万くらいだし
ちなみにうちは車じゃなくて船でした
◆関連記事『ベンツ奥』◆
【アホすぎる】旦那『友達がロードスター買ってカッコよかったから俺も買ったw』私「私 妊 娠 中 なんですけど…なんで勝手に買ってんの?しかも頭金使ったって馬鹿?」旦那『』
なにーー!?あんた年収240万でしょ!?と怒ったら、来期から600万になるのが決まったからって言われてびっくり
ベンチャーって浮き沈み激しいのは知ってたけど、まさかそんなにあがるとは・・・
で、船の資金がどっから出たのかと思ったら昔から持ってた株を売ったらしく
(この直後に値崩れしたからすごくいいタイミングだった)
そこからキャッシュで払ったよと・・・売却益は総額で2000万くらいだったから、大丈夫だと思ったと
前々から遊漁船やりたかったんだって
それまで船外機のついた小さい船で休みのたびに海に出てたから気持ちはわかるけど、
そんな大金相談無しに使うなと
しかも船のメンテとか置き場とかで結局年に100万近くかかるのに、何考えてんの!と喧嘩になった
私がお金が欲しいわけじゃなくて、計画小梨とはいえもしできちゃったらとか、ベンチャーだから将来どうなるかわからないのにとか
そういう話を一生懸命したらようやくわかってくれたよ
その後は幸いにして旦那の年収は上がる一方なので、船の置き場代+メンテ代の積み立てを差っぴいても貯金ができるようになった
遊魚の免許は取らなかったけど、毎週楽しそうに海に出る旦那を見ると、まあよかったかなぁと思う
喧嘩の件以降、旦那は「1万を超える金を使うときは事前相談をする」という自分ルールを作って実行してくれてるし
ベンチャーって浮き沈み激しいのは知ってたけど、まさかそんなにあがるとは・・・
で、船の資金がどっから出たのかと思ったら昔から持ってた株を売ったらしく
(この直後に値崩れしたからすごくいいタイミングだった)
そこからキャッシュで払ったよと・・・売却益は総額で2000万くらいだったから、大丈夫だと思ったと
前々から遊漁船やりたかったんだって
それまで船外機のついた小さい船で休みのたびに海に出てたから気持ちはわかるけど、
そんな大金相談無しに使うなと
しかも船のメンテとか置き場とかで結局年に100万近くかかるのに、何考えてんの!と喧嘩になった
私がお金が欲しいわけじゃなくて、計画小梨とはいえもしできちゃったらとか、ベンチャーだから将来どうなるかわからないのにとか
そういう話を一生懸命したらようやくわかってくれたよ
その後は幸いにして旦那の年収は上がる一方なので、船の置き場代+メンテ代の積み立てを差っぴいても貯金ができるようになった
遊魚の免許は取らなかったけど、毎週楽しそうに海に出る旦那を見ると、まあよかったかなぁと思う
喧嘩の件以降、旦那は「1万を超える金を使うときは事前相談をする」という自分ルールを作って実行してくれてるし
307: 名無しさん@おーぷん 2015/04/03(金)05:56:01 ID:WL6
あと毎週毎週、鯛やらイカやら、何かしら鮮魚を持って帰ってきてくれるのがいいね
魚大好き夫婦だし
浅場だとチヌとかオコゼとか
たまに深場行ってキンメダイをどさっと釣ってきてくれるのが特に嬉しい
前の船じゃそこまで行けなかったからね
旦那が船買ってから魚買わなくなったから、まあそこはかなり役に立ってるw
魚大好き夫婦だし
浅場だとチヌとかオコゼとか
たまに深場行ってキンメダイをどさっと釣ってきてくれるのが特に嬉しい
前の船じゃそこまで行けなかったからね
旦那が船買ってから魚買わなくなったから、まあそこはかなり役に立ってるw
310: 名無しさん@おーぷん 2015/04/03(金)06:29:21 ID:GTR
200百万、二億かぁ……(・∀・)
312: 名無しさん@おーぷん 2015/04/03(金)07:54:01 ID:qFA
200百万ってw
漁船にほっこりw
鮮魚うらやまー
漁船にほっこりw
鮮魚うらやまー
311: 名無しさん@おーぷん 2015/04/03(金)06:32:28 ID:m1A
場違いかもだけど、こういうほんわかした空気は好き。離婚推奨な悲惨な話が多くて、厭世感醸し出しかけてたから、リカバリー出来た事例は気分的にありがたい。
313: 名無しさん@おーぷん 2015/04/03(金)08:37:26 ID:YrF
修羅場・・・前半は修羅場か。
結果オーライなら良かったな。
結果オーライなら良かったな。
★管理人おすすめ記事★(2018年6月分過去記事)
- 後輩「結婚式には車で来て下さい」俺(送迎代ケチるつもりだなw)→前日、当日、後輩「はい、これ」俺「ん?」紙を一枚渡された。なんと…
- 役所「離婚届が提出されています。」私「は?!」役所「ですが不備があるので受理出来ません」私「いや、出してません!」役所「代理の方が提出されてましたよ」私「え?」→
- 嫁「職場の飲み会に行ってきます」嫁が男とホテルにIN!俺(よくもまぁ平然と嘘つけるな)→嫁を追求。俺「作り話を聞かされ心理的苦痛を味わった。親権と養育権を貰って離婚!」→
- イジメが露呈。母「学校で何した?」俺「何の事?」父「(グーパン!)来い!」→両親と被害者宅へ謝罪。親「謝って済む問題じゃない!」両親「息子は転校させます!」俺「え?」
引用元: ・今までにあった修羅場を語れ【その9】

今頃はホームレスだよ