素材43
472: 名無しさん@おーぷん 2015/08/07(金)16:14:00 ID:WAJ
旦那と離婚したきっかけが義父でした。(母の再婚相手)。
旦那の両親も出てきますが、ややこしいのでそちらは旦那母・旦那父と書かせていただきます。


義父と母が再婚したのは私がか高校2年のときでした。
実父とは実父の浮気で別れており(当時小5)、父とはどこまでも汚い生物だと思っていました。
だから義父と母が出会ったとき(当時中1)すぐに母の恋人だと気がつき、猛烈に反対。
でも義父の人間性に絆されて反対しなくなった。それが高校2年のときです。
私と義父の出会いは最悪だったけど、徐々に打ち解けて今ではまったく隔たりが無い。
本当のちちむすめ

473: 名無しさん@おーぷん 2015/08/07(金)16:27:02 ID:WAJ
ごめん、途中で送っちゃった。

本当の父娘のように仲が良い。母と義父は今でもラブラブ。
その義父が一昨年亡くなった。本当に突然の出来事で、心の整理が出来ず号泣。
そのときの旦那の言葉がこちら。
「泣くほどのこと?血は繋がってないんでしょ?」
「葬儀にでる必要ある?」「去年俺の兄貴死んでて喪中じゃん。喪中延長かよ」でした。
どうやら旦那は義父と私の関係を快く思っていなかったようです。
理由はただひとつ。血が繋がってない男女で仲が良いのは浮気と一緒らしい。別に義父とはファザコンなみにベタベタしてたわけでもなく、普通の父娘の関係なんだけど・・・
そのことで旦那と口論になり、亡くなった義父のそばにかけつけるのをはばまれました。
強行突破で自宅を飛び出すはずみ(旦那を振り切る)で、腕が旦那のフィギュアに当たり、床に落としてしまい少しかけさせてしまいました。

474: 名無しさん@おーぷん 2015/08/07(金)16:40:05 ID:WAJ
必死に謝りましたが、フィギュアを壊した事によって旦那が強く出て、義父のもとには行かせない口実を作られてしまって・・・
かなり高額なフィギュアでしたが、あとでかならず弁償すると言って実家に飛んでいきました。
そのあいだにも電話やメールがガンガンなっていて、フィギュアは一点物だとか、わざわざ見せつけるように不倫の証拠を作ってくれてありがとうとか。頭が痛くなる内容。

その後、本当に葬儀やら何やらに出なかった旦那。
私側の親族が不審がって、取り繕うのに大変でした。
結局旦那とは溝が出来てしまい、離婚。旦那母が旦那を叱り、旦那母が慰謝料を払ってくれました。
フィギュアの購入時の値段の2倍の金額を払って旦那との関係は終了。
旦那は旦那母に頭が上がらず、ちびちび旦那母に返済しているらしい。少額だからすぐに返済出来るはずなのに、毎月1000円ずつ返済してるんだって。
旦那の妹(婚姻当時非常に仲が良かった。今でも親交がある。)から聞きました。

475: 名無しさん@おーぷん 2015/08/07(金)20:29:24 ID:gRG
ちなみに何のフィギュアですかな

478: 名無しさん@おーぷん 2015/08/08(土)00:55:00 ID:MxY
一点ものだと俺の持ってる17万のが最高値だな
アイアンマンのはもっと高いのあるし



引用元: 今までにあった修羅場を語れ【その12】