309: 1/2 2010/04/10(土) 22:18:58
着物関係で怖いと思った結婚式
会社の同僚が結婚する事になった
その時男女全員、出来るだけ着物で出席して欲しいと頼まれた
何でも新郎両親と姉の要望で、式を華やかにしたいからと言うことらしい
着付け代やヘアメイク代は全部向こう持ち、
着物がない人はレンタル代も出すという太っ腹な申し出だった
そこまで言ってくれるなら着るしかないと、同僚全員気合を入れて参加した会社の同僚が結婚する事になった
その時男女全員、出来るだけ着物で出席して欲しいと頼まれた
何でも新郎両親と姉の要望で、式を華やかにしたいからと言うことらしい
着付け代やヘアメイク代は全部向こう持ち、
着物がない人はレンタル代も出すという太っ腹な申し出だった
式当日、指定があったせいか出席者は男性までほぼ全員和服だった
これが実に壮観で、若い女性の大振袖は目に華やかで楽しいし、
年配の人の留袖はきりっとしていかにも落ち着いて見える
男性の紋付袴姿はめったに見ないせいか、これまた渋くて格好良い
中でも新郎のお姉さんの色留袖は目を引いた
30代後半で独身だそうなので色留袖にしたそうだけど、
年寄り若いしお雛様のような和風美人なのでよく似合ってた
式は順調に進み、食事は豪華だし雰囲気も良くて楽しかった
和服の人が多いせいか下品な余興や騒いだりする人も無く、
終った後はみんなでやっぱり和服は素敵だねと言い合った
だけど新婦一人がやけに機嫌が悪い
式の前からイライラしてたので最初は気を張ってるせいかと思ったけど、
明らかにおかしいので皆で聞いてみると吐き捨てるように、
「あの女、あんなので誤魔化して卑怯者・・・」
これが実に壮観で、若い女性の大振袖は目に華やかで楽しいし、
年配の人の留袖はきりっとしていかにも落ち着いて見える
男性の紋付袴姿はめったに見ないせいか、これまた渋くて格好良い
中でも新郎のお姉さんの色留袖は目を引いた
30代後半で独身だそうなので色留袖にしたそうだけど、
年寄り若いしお雛様のような和風美人なのでよく似合ってた
式は順調に進み、食事は豪華だし雰囲気も良くて楽しかった
和服の人が多いせいか下品な余興や騒いだりする人も無く、
終った後はみんなでやっぱり和服は素敵だねと言い合った
だけど新婦一人がやけに機嫌が悪い
式の前からイライラしてたので最初は気を張ってるせいかと思ったけど、
明らかにおかしいので皆で聞いてみると吐き捨てるように、
「あの女、あんなので誤魔化して卑怯者・・・」
310: 2/2 2010/04/10(土) 22:20:43
意味が分からないのでよく聞いてみると、新婦は新郎お姉さんが嫌いだった
(結婚前から時々愚痴をこぼしていたので知っていたが、
よくある「夫の実家と気が合わない」と言うようなものかと軽く考えていた)
だから恥をかかせてやろうと思って和服を指定した
40近いおばさんが振袖着てたらその歳でそれは無いって笑ってやろうと思ったし、
黒留袖だったら未婚なのにどうしてですかって皆の前で聞いてやろうと思ってた
そうしたら当日色留袖を着てきた
そんなもの見た事無いので笑ってやったら、逆に自分の親から叱られた
しかもあんなありえない物着て来たくせに周りのウケも良い
着付け代やレンタル料で高いお金出して大赤字になって、こっちだけ一方的に損した
あの女許せないから絶対請求してやる。出さないなら訴える
取り合えず二次会にも呼んで今度こそ恥かかせてやる
驚いたし止めたけど、新婦全く聞く耳持たずに一人でヒートアップ
元々わがままな所が有る人で、同僚としては波風立てずに付き合ったけど、
友達にはしたくない人だった
新郎お姉さんへの愚痴だって正直新婦が我がまま過ぎると思える内容だった
なので全員で二次会を辞退してさっさと家に帰ってきた
この後新郎新婦は2年足らずで離婚したけど、
新婦がアレじゃ仕方ないなと納得した
(結婚前から時々愚痴をこぼしていたので知っていたが、
よくある「夫の実家と気が合わない」と言うようなものかと軽く考えていた)
だから恥をかかせてやろうと思って和服を指定した
40近いおばさんが振袖着てたらその歳でそれは無いって笑ってやろうと思ったし、
黒留袖だったら未婚なのにどうしてですかって皆の前で聞いてやろうと思ってた
そうしたら当日色留袖を着てきた
そんなもの見た事無いので笑ってやったら、逆に自分の親から叱られた
しかもあんなありえない物着て来たくせに周りのウケも良い
着付け代やレンタル料で高いお金出して大赤字になって、こっちだけ一方的に損した
あの女許せないから絶対請求してやる。出さないなら訴える
取り合えず二次会にも呼んで今度こそ恥かかせてやる
驚いたし止めたけど、新婦全く聞く耳持たずに一人でヒートアップ
元々わがままな所が有る人で、同僚としては波風立てずに付き合ったけど、
友達にはしたくない人だった
新郎お姉さんへの愚痴だって正直新婦が我がまま過ぎると思える内容だった
なので全員で二次会を辞退してさっさと家に帰ってきた
この後新郎新婦は2年足らずで離婚したけど、
新婦がアレじゃ仕方ないなと納得した
312: 愛と死の名無しさん 2010/04/10(土) 22:47:29
>>309
男女ともに列席者がほとんど全員着物姿ってちょっと壮観だね。
自分普通にいい年した日本人だけど、そういうお式に出席したことない。
古きよき日本って感じで見てみたいと思った。
男女ともに列席者がほとんど全員着物姿ってちょっと壮観だね。
自分普通にいい年した日本人だけど、そういうお式に出席したことない。
古きよき日本って感じで見てみたいと思った。
313: 愛と死の名無しさん 2010/04/10(土) 23:37:09
>>312
しかし、全員着物にした意味が>>310だったことを考えると恐ろしいな
しかし、全員着物にした意味が>>310だったことを考えると恐ろしいな
315: 愛と死の名無しさん 2010/04/11(日) 01:48:17
>>313
年上なら窮地の回避方法にも長けていることに気が付かない新婦がアフォすぐるw
年上なら窮地の回避方法にも長けていることに気が付かない新婦がアフォすぐるw
319: 愛と死の名無しさん 2010/04/11(日) 03:27:50
姉と仲悪いの気付くのにそれだけの時間が掛かったんだろ
世の中には目の前で嫁と母親が怒鳴りあい繰り返しても、
「うちの母ちゃんと嫁は仲良しwww」って思いこめる男は多いからなw
世の中には目の前で嫁と母親が怒鳴りあい繰り返しても、
「うちの母ちゃんと嫁は仲良しwww」って思いこめる男は多いからなw
★管理人おすすめ記事★(2018年7月分過去気記事)
- 従兄弟「新婚生活どうだ?」俺「嫁が家計に800万入れろってしつこい」伯父「嫁を呼べ!」伯父達が嫁を吊し上げ!伯父達「悪妻とは離婚しろ!」→帰宅すると…
- 飲食店にて。ママに泥棒されるも私が犯人扱い!私(みんな私を見てる)店員「とりあえずお店の奥で・・」彼「冤罪なら謝罪だけでは許さないけどいいですか?」→
- 嫁「コトメに私物を無許可で持ってかれてるみたい」俺「勘違いじゃないか?」嫁「はぁ?」→妹「バレないと思って」母「バレないよう返してきて!」俺(やべー)→
- 看護師「生まれた子、多分お前の子じゃない」俺「え!?」嫁が別の男の子供を出産!?→俺「離婚ね」嫁「嫌!」俺「忘れたか?」実は義父のススメで結婚前にある契約を交わしていて…
引用元: ・*****私は見た!!不幸な結婚式83*****
