884: 名無しさん@おーぷん 2018/07/19(木)20:01:58 ID:EeA
うちはペット禁止のマンションに住んでる
先日買い物から帰ってきた時に2件隣の奥さんに会った
こんにちはーって挨拶したら返してくれたんだけどニヤニヤしててなんだと思いながら家に入った
すぐにそんなこと忘れてたんだけど今日なんでニヤニヤしてたか判明先日買い物から帰ってきた時に2件隣の奥さんに会った
こんにちはーって挨拶したら返してくれたんだけどニヤニヤしててなんだと思いながら家に入った
朝、管理会社から電話があって「ペット禁止なのご存知ですよね」って言われて話を聞いたら「お宅が犬を飼ってるって連絡があった」んだって
犬好きだし飼いたいけど禁止物件で飼うわけがないって伝えたら午後に担当者が確認にきたので普通に通した
飼ってないんだから当たり前だけど犬はもちろん他のペットもいないし形跡もない
で、玄関を出るまでお見送りしたら外に2件隣の奥さん
「犬いたでしょ?違反してるわよね?」って言う奥さんに担当者が「なんのことでしょう?」って言ったら奥さんが喋る喋る
「犬いるでしょ?私見たんだから」とか「ここの家だけペットOKとか言わないわよね」とか
あーこの奥さんが管理会社に言ったのかーと思いつつなんで飼ってると思ったか聞いてみたら「この前会った時にペットシート持ってたでしょ」
確かに私その会った時にペット用のトイレシート持ってたので持ってたのは認めて
「でも飼ってませんから」って言ったら「いないなら買う必要ないじゃない」ってキレられたけど「何で買ったか言う必要ありません」で私は家の中に入った
ドア閉める寸前「お宅こそ犬飼ってますよね。黒の○○って犬種」って告げて鍵かけたんだけどその後廊下からぎゃあぎゃあ言う声がしたけど無視してたら静かになったけど正直疲れた
ペットシートは私がせーりの時にシーツ汚したくないから使ってるんだよー
介護用のシートは高いのでペット用のほうがコスパいいんだよー
担当者とはいえ男の人がいるところでこんなこと言いたくなかったんだよー
つかペット禁止物件でペット飼うなよあと自分が飼ってるのに何で通報したんだ意味わからん
犬好きだし飼いたいけど禁止物件で飼うわけがないって伝えたら午後に担当者が確認にきたので普通に通した
飼ってないんだから当たり前だけど犬はもちろん他のペットもいないし形跡もない
で、玄関を出るまでお見送りしたら外に2件隣の奥さん
「犬いたでしょ?違反してるわよね?」って言う奥さんに担当者が「なんのことでしょう?」って言ったら奥さんが喋る喋る
「犬いるでしょ?私見たんだから」とか「ここの家だけペットOKとか言わないわよね」とか
あーこの奥さんが管理会社に言ったのかーと思いつつなんで飼ってると思ったか聞いてみたら「この前会った時にペットシート持ってたでしょ」
確かに私その会った時にペット用のトイレシート持ってたので持ってたのは認めて
「でも飼ってませんから」って言ったら「いないなら買う必要ないじゃない」ってキレられたけど「何で買ったか言う必要ありません」で私は家の中に入った
ドア閉める寸前「お宅こそ犬飼ってますよね。黒の○○って犬種」って告げて鍵かけたんだけどその後廊下からぎゃあぎゃあ言う声がしたけど無視してたら静かになったけど正直疲れた
ペットシートは私がせーりの時にシーツ汚したくないから使ってるんだよー
介護用のシートは高いのでペット用のほうがコスパいいんだよー
担当者とはいえ男の人がいるところでこんなこと言いたくなかったんだよー
つかペット禁止物件でペット飼うなよあと自分が飼ってるのに何で通報したんだ意味わからん
★管理人おすすめ記事★(2018年7月分過去記事)
- 結婚の挨拶にて。ウト「ゆくゆくは同居してもらう」私「でしたら結婚やめます」夫「同居は絶対に無い!」→娘が誕生。ウトメ「同居しなさい」私「では離婚します」すると今度は…
- トメ「片親の子を拾ってやった。3年子無きは去れ」夫「若い子と再婚したいから離婚しようか」私(離婚上等!)録音を仲人の夫上司に。→夫は…
- 夜逃げした膿家村がテレビで嫁募集。同僚「嫁ごうかな」私「やめたほうがいい!」同僚「悔しいの?」→同僚は結婚し退職。SNSには楽しそうな近況が上がるも、半年後…
- 町内会「入会金は16万です。」私「え!?」町内会「年会費は1万円です」私「・・4回払いでお願いします」私(何に使ってるんだよ!)隣家に話を聞くと…
引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板63