※未解決

306: 名無しさん@おーぷん 19/07/31(水)15:09:20 ID:NV.uk.L5
40代半ばの会社員。妻も同じ年齢。子供なし。単身赴任3年目。
子供がいないのに単身赴任なのは、義母が亡くなって義父が一人暮らししており
心配だから今は単身赴任にしてほしいと妻に懇願され受け入れた。
残業や出張が多い仕事だから、殆ど家にいないのに知らない土地に来てもらうのも申し訳なかったし。

一昨日、義父から妻が交通事故に遭ったと連絡が来て、慌てて帰ってきた。
命に別状はないが重傷でしばらく入院生活になる。
その日は話は全くできず、入院の手続きをして自宅に戻った。
妻のバッグや買い物した袋や衣類なんかも持って帰った。
風呂入って、冷蔵庫の中のもんを適当に食おうと思ったら煮物なんかの残りがあって、
意外とひとりでもちゃんとやってんだなと感心しながらそれ食ってたら妻のスマホが鳴った。
友達とかだったら入院したこと教えた方がいいのかなと思いながらスマホを手に取ったら
妻の好きな漫画のキャラの名が表示された。(“サンジ”みたいな)
なんか変な勘が働いたと言うか、電話に出るのはやめてそのままにしたら留守電に切り替わり、終わってから聞いた。
男の声だった。「急用でもあった?小一時間待ってたぞ」みたいな。
それで履歴やLINEを見てしまった。疑いようのない浮気の痕跡だった。
ツーショットの写真こそなかったが、旅先のような風景写真ばかりで不自然だなと思いながら
ずっと過去のを見てみたら、1枚だけ消し忘れなのか男の写真があった。
そして気が付いてしまった。シンクの水桶に沈んだマグカップが2つ。

昨日、病室ではまだぼんやりした感じだったが、俺に気付いてかなり驚いていた。
「病室に貴重品置いとけないから、バッグとか持って帰ってるから。
入院に必要なものは一通りそろえてあるが、他に必要なものがあったら言ってくれ」って言いながら
前半部分の反応を見たが、目が泳いでるだけで特に何も言われなかった。
一時間ぐらい互いに無言でいたら義父がやってきて
「あとのことはお父さんにお願いするから仕事に戻って」って言われた。
一旦自宅に戻ったが、今思えば単身赴任を勧めた時から男がいたんじゃないかと思えてきた。

307: 名無しさん@おーぷん 19/07/31(水)15:09:31 ID:NV.uk.L5
自宅でぼんやり今後のことを考えながら、行きつくのは離婚しかなかった。
夕方、スマホを持って義実家に行った。
一旦東京に戻るが、妻のことをよろしく頼みます。
とお願いしたあとスマホを見せて、こんな時に申し訳ないが離婚するつもりでいると話した。
思ったほど驚いていない様子に違和感を覚えたが、どうやら義父も気付いていたらしい。
何度か叱りつけたが、まだやめてなかったのかと項垂れていた。
相手の男にも家庭があるらしい。俺が戻るまでになんとか別れさせたかったと。
義父から何度も謝られたが、義父に謝られても意味がない。
事故の連絡があった時には心臓が止まりそうなほどに驚いて
帰ってくる間、命だけはと祈っていたが、今は死ねば良かったのにと思う。
幸い、と言って良いのかどうか分からないが、妻のスマホは俺名義で契約しているので
証拠品として手元にある。
人生って、こんなにも簡単にひっくり返るんだな。
会社には今週一杯有休を取ってきたが、もう東京に戻ってきている。
今離婚しか頭にないんだが、事を急ぎすぎだろうか。自分では冷静なつもりなんだが。

308: 名無しさん@おーぷん 19/07/31(水)15:12:57 ID:jO.bz.L1
相手を地獄に落とそうぜ!

309: 名無しさん@おーぷん 19/07/31(水)15:17:23 ID:cz.kt.L8
地獄に落さんでもいいけど、
相手の男と奥さんにキッチリ落とし前つけてもらいましょ

310: 名無しさん@おーぷん 19/07/31(水)16:37:11 ID:L4.ty.L1
>>306
ひどい話
半年後には独身になっていて、優しくて信頼できる彼女ができているよう祈っておく
だってどう考えても再構築してうまくいくとは思えないもん

私は離婚→再婚で幸せになった
何一つ疑わなくていい人と毎日笑い合える幸せを噛み締めてる
まあ、離婚前後の死にたくなるような辛さ、絶望時期を通ってきてるからこそだけど…
早く辛さが薄れるといいね

311: 名無しさん@おーぷん 19/08/01(木)14:43:44 ID:UM.5w.L2
>>306
うちの夫も前妻に同じ事されてたよ。コソコソ会っていたのが単身赴任をきっかけに大っぴらな交際になったんだって。
そして発覚は同じく携帯電話(当時ガラケー。ロックすらかけておらずナメられてたと言っていた)、
裏付けは逢瀬中に孫を預かっていた元義両親の証言。土地が変われど時代が変われど不思議と同じ行動するもんだね。
間は連絡が取れない上で色々察して別れる・別れた事にすると思うが折れずに頑張って。
奥は奥で「寂しかった 本気じゃなかった 怪我人相手に酷い」と言い出すだろうけど、情けをかけず周りに根回ししてしっかり締めてね。

312: 名無しさん@おーぷん 19/08/02(金)14:23:46 ID:xd.wb.L1
>>306
相手が身動き出来ないうちに、対策を立てて 地獄に落とそう



引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その25