602: 名無しさん@おーぷん 2014/09/24(水)23:40:14 ID:???
3年ほど前に住んでいたアパートに、かなり変な訪問販売が来たことがある

その人はドアをノックして「重要なお届け物です」と言った。
明らかに怪しそうだったが無視は出来ず、どこからの届け物なのかをドア越しに訊いた。
そうしたら「大声では言えません!」と大声で言われたわ。
これ以上叫ばれても嫌なのでドアを開けたら、案の定宅配などではなく怪しい訪問販売で、
『字がめちゃくちゃ上手くなるボールペン(1本2000円)』とかいうものを買わせようと必死こかれた。

その人は俺に100均のボールペンで字を書かせて「あ〜!こう言っちゃアレだけど汚いね」と言ったり、
俺の隣の部屋の手書きの表札を見て「あの字、ダメだね」と大声で言ったりした。
そのように字が汚い人も、このボールペンで書けば半年で上手くなる…という話だった。
なんか知らんが笑いそうになったわ。
無料で字が上手くなるテキストを差し上げるとも言っていたが、
どちらかと言うとボールペンよりそっちが重要だろうと思った。

一生字が汚いままでいいから帰ってくれと言っても帰らないし、嫌がらせかと思うレベルだった。
胡散臭さとしぶとさに本当に驚いたわ。
いろんな意味であそこまで凄いのは見たことない。

603: 名無しさん@おーぷん 2014/09/25(木)00:06:07 ID:???
自分も届け物だと言われてドア開けたら直感的にこいつ怪しいと思ったのがあった
その男と目が合って即座にドア閉めようとしたら向こうもドア開けようと引っ張ってきて
お互い無言のままドアの綱引き状態になった
なんとかこっちが勝利してドア閉めて鍵かけたけど結局何をしに来たのかは不明
部屋バレしてるからその後しばらく警戒してたわ

605: 名無しさん@おーぷん 2014/09/25(木)01:37:52 ID:???
>>602
そこまで押しが強い訪問販売って、はっきり言って売る気ないよな。
意地でも買わせない方向に持っていこうとしてるんじゃないかと思うわw
商品を買ってもらう以外の目的が何かあるのか?

なんにせよ、「お届け物です…」と言って押し掛けて来るのはやめてほしいよな



引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験3度目