773: 素敵な旦那様 04/08/06 12:31
女友達から昨日こぼされた愚痴なんだが、どう思う?

先月、旦那の実家にお中元代わりに食事(寿司)を作りに行った。
いざ着いてみると何故か義妹の家族が(呼んでない)。

しょうがないので旦那と一緒に作り始め、義母も手伝ってくれた。
義妹は動かない。
まず中トロを作ってテーブルに出す。早速手を出す義妹ファミリー。
オイコラチョトマテ。義父母より先に手を出すってどういう事じゃコラ、
オマイらはお預けができないバカ犬か。
だけど旦那も含め誰も何にも言わない。



次のネタを出しに行くと、20個以上有った中トロが3個しかない。
オイオイ義父母まだ食ってないっちゅーねん、二人と旦那が食ったら、
わたしの分無しかい。
でもやはり旦那を含め何にも言わない。
代りに義妹が一言「早く食べないと無くなっちゃうよ」

最後のネタを出したところで、さらに義妹が一言「もう食べられないよ」
ナンダソラ今時寝言でもそんなネタ出す奴いないぞ。

結局彼女はほとんど食べられずに、いや〜な思いを胸に帰宅。

ここで、非難されるべきは誰?
動かない妹、注意しない義父母&兄である旦那、夫である義妹旦那、
ひとりぼっちの彼女、田舎の常識。

775: 素敵な旦那様 04/08/06 14:23
>>773
> ここで、非難されるべきは誰?
> 動かない妹、注意しない義父母&兄である旦那、夫である義妹旦那、ひとりぼっちの彼女、田舎の常識。

 黙って寿司おごってやらない>773

776: 素敵な旦那様 04/08/06 15:31
>>773
マジレスすると、兄である旦那、義妹旦那。
うちのも実家に行くと食事とか作らないよ。(母親任せ)
俺の実家に行ったときはやるけど。

777: 素敵な旦那様 04/08/06 15:35
>>773
うちの妹がそんな事やったら怒るな。
お前も一緒に行って手伝えと。
てか、そんな事をやる事自体想像でけん。
動かない妹は、論外
注意しない義父母&兄は、( ゚Д゚)ヴォケ!!
夫である義妹旦那は、"(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ"
ひとりぼっちの彼女は、そんな旦那を何故選ぶ
田舎の常識は、そんな常識あるかぁ(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

778: 素敵な旦那様 04/08/06 15:37
>>776
君の弟の嫁(もしくは兄の嫁)が手伝ってたら、やるでしょ。
兄弟がいるかどうかしらんけど。

779: 773 04/08/06 15:55
>>775 そうだね。俺が一番悪いや(w
>>776-777
俺も話を聞いたとき、一番腹が立ったのは兄である彼女の旦那。
俺の妹がそんなことやったら、怒鳴りつけるよ。

だけど、彼女家に帰ってから旦那に説教食らわせたそうです。

780: 776 04/08/06 16:06
>>778
ん?俺の実家に来たときは当然やるよ。
(兄弟の嫁がやるやらないは関係無しに)

だけど嫁の実家では、嫁はほとんどやらない。
向こうのお母さんも嫁(自分の娘)にはやらなくていいと。
(俺はもちろん手伝えって言うけどね。)


>>779
そらそうでしょ。>旦那に説教
彼女にしたら自分の旦那にしか文句は言えないよ。

781: 普通の旦那様 04/08/06 18:26
義妹ファミリー>>最初に中トロを出すという浅はかな女友達>>>>その他大勢

782: 素敵な旦那様 04/08/06 18:32
>>780
ごめんごめん。
君の奥さんの兄弟の嫁がやってたらって事

783: 素敵な旦那様 04/08/06 21:55
>>773
あなたの女友達に深く同情します。
俺も田舎の奥実家には泣かされたよ。
奥が向こうに染まってない分まだマシだけど。

784: 素敵な旦那様 04/08/07 08:36
>>773

注意しない義父母&兄である旦那、夫である義妹旦那が悪い。
当然、嫁の立場の友人が注意できるわけがないのだから
身内で言うもの。
兄である旦那に、友人も言わないのも悪い。

785: 素敵な旦那様 04/08/07 08:43
>>773
犯罪者は義妹
その他は犯罪幇助

786: 素敵な旦那様 04/08/07 15:59
>>784
友人はちゃんと帰ってから旦那に説教してるじゃん。

友人かわいそう。

787: 素敵な旦那様 04/08/07 16:04
まぁ、その場では言いにくいわな。
それに向こうの両親、兄貴がいて何も言わないんだもの、
その友人はますます言いにくいよ。

788: 素敵な旦那様 04/08/07 17:09
「わたし、ふたっつ食べるから取っておいてね」
とか
「ちょっと手伝ってくれるかな、○○ちゃん」
とか言うけどな、私なら。

789: 素敵な旦那様 04/08/07 17:28
>>788
そこまで仲良くないんだと思うよ。
かなりわがままな義妹みたいに読める。

790: 素敵な旦那様 04/08/07 19:21
>>789 禿同
それに気遣いの心もなさそうだしな

791: 素敵な旦那様 04/08/08 00:48
お中元ならそんなものと割り切っちゃえばいいよね。
で、今年のお歳暮はサラダ油セットでも送る。
非常識な人とは適当に距離を置いて、気にしなきゃいいよ。


792: 773 04/08/08 00:51
>>780-790
ちょっと見てないうちに、色々レスをくれて(TдT) アリガトウ。
やっぱり普通に考えるとそうですよね。
彼女にも皆さんのレスを伝えます。
またその義妹はネタになりそうなことをやってくれそうです。
その時は投下させてください。

793: 773 04/08/08 00:52
>>791さんもありがとう。



引用元: 既婚男性/女性の雑談(双方質問)すれ 2