219: おさかなくわえた名無しさん 2018/06/07(木) 09:18:00 ID:q/nbaySM
親戚にAと言う男がいた。
表面的には良い奴だったんだが、実は男尊女卑が激しくて妻は奴隷扱い。おまけに母親離れができてない奴だった。
婿養子に入ったA父、両親を早くに亡くしてたA妻は、色々虐げられていたそうだ。



そんな中、A妻はとうとう職場で倒れた。病院に担ぎ込まれたが、A携帯やA家電話にメッセージ入れても誰も来ない。それで昔の緊急連絡先のA妻弟に連絡が行った。
A妻の過度の疲労と妊娠が発覚。A&A母の酷い言い分に激怒したA妻弟の進めもあり離婚することになった。
当時のA&A母親の主張が
・過労で入院したのは妻の落ち度なので、入院費用はA妻持ち。
・退院したら入院して迷惑掛けた分も働け。溜まった家の仕事も片付けろ
・文句があるなら離婚だ。困るのはA妻だ。
・離婚しても子供を降ろすのは許さない。男だったら跡継ぎとしてA家に寄越せ。女ならAが育てろ
で、A父が宥めても無駄だったらしい。

220: おさかなくわえた名無しさん 2018/06/07(木) 09:41:40 ID:Jpu/KGHS
続きまだ〜?(AA略)

221: おさかなくわえた名無しさん 2018/06/07(木) 09:44:18 ID:PIMhfSa8
>>219
弁護士案件
はい次

222: おさかなくわえた名無しさん 2018/06/07(木) 09:50:05 ID:q/nbaySM
離婚後十数年経ち、A父が亡くなった。そして遺言で、上記↑のことをバラした。
・A妻とA妻実家、お腹の子供には、非常に辛い扱いをしてすまなかった。
・当時、AとA母を諫められず、A妻を庇えなかったのは、舅だった私の落ち度。
・Aが結婚している間だけでも、A母と同じ寝室に眠らないように強くいえていれば、離婚には至らなかったのかもしれない
・Aは、離婚時に約束した慰謝料も養育費も払わなかった。
・私名義で貯めた預貯金は、A妻に離婚時の慰謝料相当分として渡して欲しい。
・A妻がもし無事に子供を産んでいたら、私名義の投資信託と株券を養育費相当分として渡して欲しい。
・A妻がもし子供を産めていなかったら、私名義の投資信託と株券を慰謝料相当分として渡して欲しい。
・●●銀行の貸金庫に預けてる通帳は、孫への祝い金を入金したモノである。孫が生まれていたら渡して欲しい
・もし、子供が無事に産まれていなかったら、孫への供養としてA妻に渡して欲しい

・AとA母には不満もあるだろうが、私は生きているうちに充分お前達に尽したつもりだ。
・私の給与と賞与、退職金の大部分は、A母の名義となっているのだから、それを遺産代りとして、我儘を言わないで欲しい
・以上の内容を、私の弟達に遂行して貰いたい。遂行の為の費用と報酬として、些少だが●●銀行の貸金庫に厳禁を用意した。
・弁護士先生には迷惑をかけるが、後押しをお願いしたい。
・私を婿に迎え入れてくれた今は無きA母両親の恩に報いようと色々A母・Aを諫め続けたが全ては無駄だった。
・私の力不足は、泉下で詫びるより他に無い。

って内容。
ここで書かれた弟達ってのが、俺の親父と叔父。
A父・親父・叔父の3兄弟で、男親を無くしてからは、A父が父親代りだったらしい。
AとA母は遺言書は違法だと言い立てたが、A側親族は内容を知ってどん引き。親父達は兄貴の遺言だとハッチャけた。
結果、親父がAに襲撃されるに至った。

223: おさかなくわえた名無しさん 2018/06/07(木) 09:58:07 ID:q/nbaySM
帰宅途中の親父を、Aが車で襲ったんだ。どうやら轢こうとしたらしい
ただ、家があるのは旧市街地の近くだったので、そっちに逃げて親父は無事。
Aは親父を飛行として曲がりきれずに突っ込んだ。
車の中から包丁や電ノコ、ロープなどが出てたのと、公務執行妨害で御用。
PCからも色々と出てきたそうで、実刑喰らって塀の中。

A妻と子供は、親父達と弁護士が見つけた。
A妻とA妻弟に、親父達が頭下げて金を受け取って貰った。
Aの子供は既に亡くなっていた。亡くなったのは2011年だった。

226: おさかなくわえた名無しさん 2018/06/07(木) 10:11:06 ID:Jj8vMmA0
遺言の内容をもっと簡潔にせえよ

228: おさかなくわえた名無しさん 2018/06/07(木) 10:26:55 ID:ADNt8aeX
わかるがすげー読みづらい
わざとなのか誤字も多いし
あと塀の中で一気に創作臭が出てきた

229: おさかなくわえた名無しさん 2018/06/07(木) 11:17:27 ID:zoYLxqvW
A元嫁には幸せになっていてほしい

240: おさかなくわえた名無しさん 2018/06/07(木) 19:20:05 ID:JudBb9hc
わかりやすくてすんなり読めたよ。
お金渡せて良かったじゃない。辛かったろうね



引用元: 今までにあった修羅場を語れ 38話目