94: 名無しさん@おーぷん 21/05/01(土)09:49:28 ID:P7.5j.L1
GW初日から頭が痛い。
課長クラスと部長の数名が一昨日に「外では飲めないから宅飲みするぞ!」って部下の社員宅に押しかけた。
それだけでも大迷惑なのに、直属なので断り切れずに結局宅飲みを開始させられ、社員の奥さんは休みなのに
急遽料理と酒の手配させられるわ、普段からリモートワーク反対派の彼らに社員はずっと説教されるわ
(会社としては出社率30%以下を目標にしているので当然その社員もリモートワーク)社員の娘、息子が
それぞれ酔った連中にセクハラされるわで、大変を通り越して悲惨な状態だったとか。



課長らは木曜から休みだったが通常は暦通りの勤務なので、勤務開始したら急遽緊急会議が入って
その席で上記の話を聞かされて開いた口が塞がらなかった。
課長らが散々騒いで帰った後で、社員から本部長に直接通報があったという。
会社としても多人数での会食は禁止しているんだが…部長は「8人以下だし宅飲みだから問題無い!」で押し通したらしい。

問題部長と課長ら以外の役職者(自分も含む)で事態を把握しつつ、とりあえず連絡を取ったのだが休日だからか社用携帯は
切ってるのか全然連絡が取れず、やっと取れた一人も休日だからと呼び出しは拒否。
押しかけられた社員は退職や損害賠償の請求も考えているというので、問題解決の為に役職者での会議が今日の午後から入っている。
というか昨日も先の件で全然仕事にならなかったので、最低でも今日明日、下手したらGW中は在宅で仕事しなきゃいけない可能性もある。
何て馬鹿な事をしてくれたんだと、非常に憂鬱。
一応今日も事情聴取の名目で呼び出しているんだが、果たして会議に参加するかどうかも不明。

コロナ前から飲んで騒いで酔った勢いで部下宅に押しかけを何度もやっており、その度に厳重注意されているのだが、
まさかこのご時世に再度やらかすとは思わなかった。彼ら彼女らの昭和脳は何をしたら治るんだろうか……

95: 名無しさん@おーぷん 21/05/01(土)10:02:10 ID:nu.86.L1
>>94
>彼ら彼女ら
女もいるのか…

97: 名無しさん@おーぷん 21/05/01(土)10:16:36 ID:P7.5j.L1
>>95
課長の一人が女性。
自分よりは5〜10歳ぐらい上の世代で、コロナ前は自分は知る限りは、毎週末はほぼほぼ飲みに行っていた。
月曜日からも飲みに行ったりしてて、自分も誘われた事があって断ったら非常に嫌な顔された。
「酒が飲めない奴は社会人失格!」みたいな事を公言して憚らない人達だったが、時代的に彼らの方が会社でも
少数派になっていき、ますますグループで固まって飲み歩く様になった印象。
ちなみに全員既婚者、家族は迷惑しているだろうなと思う。

社員の娘には「彼氏いるの?」「もう初○○してる?」みたいな親父特有のキモいセクハラ発言、
息子には女性課長が後ろから抱きついて極部を握ったんだとか……もうそれ犯罪だろと思った。
コロナ前にも新入社員歓迎会とかで彼ら飲みグループは似たようなトラブルを度々起こして、その度に注意されてた筈なんだが。
コロナの自粛で頭がおかしくなってしまった、と言われても不思議じゃないのが、本当に頭が痛くなってくる。

98: 名無しさん@おーぷん 21/05/01(土)10:39:50 ID:87.mf.L1
懲戒解雇ものだろそれ

99: 名無しさん@おーぷん 21/05/01(土)13:05:36 ID:og.86.L6
>>97
家族へのセクハラ行為
そんなの昭和だって有り得ないわ
酒が飲めない奴が社会人失格なら
酒に飲まれる奴は人間失格だから

100: 名無しさん@おーぷん 21/05/01(土)13:06:49 ID:9B.lr.L1
>>99
良いこと言った

101: 名無しさん@おーぷん 21/05/01(土)13:14:51 ID:Uy.g0.L1
>>99
確かにそうだ



引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part137