68: 名無しさん@おーぷん 21/05/23(日)11:39:45 ID:PC.ws.L1
ついこの間、10年選手の大ベテランが退職した。
それでお金を出し合って色々と大人の男性にふさわしいプレゼントを決めたりしていた。
で、退職当日それを盛大に渡して大いに盛り上がった。

ところがベテラン達と同い年位の役職者達が、「これ、寄せ書き!」と渡したものが問題だった。



その退職するベテランが最後の最後、土壇場で契約できなかった(ベテランは悪くない)為に捨てようとしていた作りかけの契約書の裏紙に、フリクションボールペンでなぐり書きしたもの。

役職者達が「記念に失敗した契約書持ってけよwww」と大笑いしている中、私含めて若手は凄く戸惑ってしまった。

ベテランの人は笑ってたけど、後で「あれは本当に傷ついた。あんなところにいた自分が恥ずかしい」と他の社員に連絡していたらしい。

それを聞いた役職者が「そんな洒落もわからないなんてつまんない男だよな!」とゲラゲラ笑っていた。
因みに仲悪かったかというとそうでもなく、皆とても仲良しだった。

だから余計役職者達の神経がわからなかった。

その後寿退社の女性にも同じことをやろうとしたので、裏紙とは別にちゃんとした色紙を用意して、ギャグっぽく見せて事なきを得た。

10年以上頑張ってくれた人になんであんな仕打ちしたんだろう。

69: 名無しさん@おーぷん 21/05/25(火)17:33:04 ID:Va.2s.L1
>>68
わからないうちに転職したほうがいいよ
そのまま会社にいたら染まる可能性高い




引用元: その神経がわからん!その65