828: 名無しさん@おーぷん 21/11/01(月)11:48:20 ID:dl.y1.L1
金曜の夜、緊急事態宣言が明けたということで今年初の慰労会があった。
企画が1つ終わったタイミング+今年ずっとできなかった親睦会の代わりということで。
今年異動してきたAさん(30前後の男性)が
「取り分けてくれない女とかないわー」発言。



酔ってた(もしくは酔ったふり?)の女性陣「待ってるだけの男とかないわー」「雛かよ」
笑いが起き、Aがめげずに「酒の席で暴言吐いてしらけさせる女とかないわ!」
課長「いやいや逆ギレするAくんがないわw」
この流れで一応Aさんが黙り、それ以上のやりとりはなかった。
Aさんはふてくされてたが。

ところでAと一緒に異動してきたBさんという男性社員がいて
こっちは当たりのいい常識人なので女性陣と普通になごやかに飲んでた。

飲み会が終わって解散し、帰宅した頃、同僚C(30代男性)からLINEが。
「イケメンのAが扱い悪くて、モサメンのBがモテていたのが衝撃」という内容。
まあ確かにAは長身で雰囲気イケメンって感じで
Bさんは髪型もメガネもおしゃれに遠くてモサめ。
でもどっちも内面を凌駕してしまうほどのイケでもブサでもない。
どう考えても内面がものを言うだろってレベル。
でもCの中では「AがモテモテでBは相手にもされないに違いない」というイメージができてたらしく
「月曜からどうやって女性社員たちに接していいかわからない」とまで思い詰めててスレタイだった。
ていうか別にBさんもモテてなかった。普通におしゃべりしてただけだ。

AがモテてようがBがモテてようがCには関係のないことだし
なんであんなにショック受けたのか、女性社員たちとの接し方がわからなくなるのか意味がわからない。

829: 名無しさん@おーぷん 21/11/01(月)12:48:50 ID:Za.5z.L1
>>828
仮にAがイケメンだったとしても
30男がバブバブしてたらそれだけで普通に不気味だよ…
しかも長身の男とかほんと怖い……




引用元: その神経がわからん!その68