795: 名無しさん@おーぷん 21/12/23(木)22:55:20 ID:Zm.ax.L1
自分の体験した修羅場じゃないんだけど、知人に聞いた話。

そこの家の父親はかなりの暴君で、威張り散らして家族を家来のようにこき使うので、奥さんと子供からはとても嫌われていたんだけど、怖くて逆らえなかったらしい。奥さんは長く専業主婦だし下の子はまだ学生だったし、簡単に離婚も出来なかったみたい。



まあ、稼ぎだけは良い父親だったそうだし。
その父親が、どうやら浮気しているらしい、というのがわかった。
相手は同じ職場のバツイチの30代女性。
これが本当なら、有利に離婚できるチャンスだ、と奥さんも子供も思ったんだそう。
でも、父親あくまで仕事上の付き合いだ、と言い張って、絶対に認めなかったらしい。
職場内だし、そういうのは御法度な職業だったので、認めるわけにはいかなかったんだろうね。
だから、母親は動かぬ証拠を手に入れようとした。
ぼやかすけど、法的にはちょっとまずいような手を使って証拠を集めたらしい。逆に訴えられたらこっちが負けたような、そういう方法。
私は後から聞いたんだけど、やる前に知ってたら止めてたかもしれない。
社会人の兄の方は「そんなことして何も出なかったら、こっちがヤバいぞ」って言って尻込みしたので、母親と大学生の弟とでやったらしい。
で、結果として言い逃れのしようがない証拠を手に入れて、父親に突きつけた。
もちろん離婚するし、お前にも相手にもそれなりの慰謝料は請求するし、職場にも報告する、って言う父親にしたら死刑宣告のようなもの。
今まで横暴の限りを尽くしてきた父親が、真っ青な顔でぶるぶる震えてるのは、本当にスカッとしたと言っていた。
ところが、それを見た兄の方が、ちょっと変なスイッチ入ってしまった。
ニヤニヤ笑いながら父親の顔を覗き込んで
「ねえねえ、今どんな気持ち?」
とやったらしい(セリフはちょっと違うかもしれないけど)
その瞬間に父親はブチ切れて、兄を突き飛ばし、さらには馬乗りになって顔をボコボコに殴り始めた。
母親と弟が止めようとしたが手におえず、ついには警察を呼ぶ騒ぎになったという。
お陰ですんなり離婚できたし、父親と浮気相手のことが知れ渡ってしまって、どっちも職場では針のむしろで、そのうちに辞めるんじゃないかと言われてるみたい。
ただ、兄の方は顔の骨?が折れる大怪我だったらしくて、仕事に響いてしまって、それはそれで大変なんだとか。
なんか予想外の修羅場って感じ。

まあ、何もしてないヤツにそんなふうに煽られたら、キレてもおかしくないよね。
ネットで「そいつに『ねえ今どんな気持ち?』って聞いてみたい」とか時々見るけど、実際にやったら、相手がクズであるほど逆ギレして襲いかかってくる可能性あるし、「ぐぬぬ」ってなって反論もできないなんて、そうそうないんだろうな。




引用元: 今までにあった修羅場を語れ【その29】